ワクチン接種後に死亡「遺体の体温が非常に高かった」医師からの指摘も…遺族は厚労省に調査を求める

• なんでも
  • 匿名
  • 22/12/17 20:23:57

宮城県に住む須田睦子さん。夫・正太郎さんの死の原因は一つしかないと考えています。

「(夫は)熱も出て、ずっと心臓を押さえて『息苦しい、呼吸がしにくい』と言っていて、苦しんでから亡くなったのでワクチン以外原因はないと思っています」

死因は急性循環不全。地元の医師はワクチンの副反応の可能性を指摘しました。

死亡一時金が出る救済制度の申請も行いましたが、国からの回答はまだありません。

正太郎さんの死後に生まれた、末っ子のすみれちゃんをはじめ4人の子どものシングルマザーとなった須田さん。

リビングには正太郎さんが、会えなかったすみれちゃんを抱く一枚の絵が飾られています。

そして、中学生の息子を失った両親も。

(接種後に息子が死亡した母親)
「家族全員…私、夫、娘と1人1分間ずつくらいみんなで心臓マッサージをしたが、結局戻って来ず、そのまま死亡宣告された」

神奈川県の夫婦。中学1年生だった13歳の息子が2021年10月、2回目のワクチン接種を行ったその日に亡くなりました。

接種からおよそ4時間後、異変に気付いたのは母親です。

(接種後に息子が死亡した母親)
「何かあれ?おかしいなと思って浴室の扉を開けたら、浴槽内に沈んでいた」

(父親)
「妻がすぐに心臓マッサージをして『救急車!』って言ったので、慌てて救急車を呼んだ状況です」

少年はすぐに救急搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

「死体検案書と書かれています。直接死因は溺死。ただ、その原因は詳しくは分からないとなっているんですね」

搬送先の病院は少年の死がワクチンと関連するのではないかという報告書を国に提出しましたが、厚労省の結論は「評価不能」。ワクチンとの因果関係は分からないというものでした。

コロナワクチン接種後に死亡したのは、2022年11月末までに1910人。しかし国はそのほとんどを「評価不能」と結論づけています。

ワクチン接種後に亡くなった遺体の「ある共通点」
ワクチンと死亡との因果関係を研究する医師もいます。

広島大学医学部、長尾正崇教授。法医学者として年間100体以上の遺体の解剖を行っています。
長尾医師が注目したのは、ワクチン接種後に亡くなった遺体の「ある共通点」でした。

「最初の時に気になったのが、警察が検死をした時に遺体の体温が非常に高かったと。33度とか34度とか普通じゃ考えられないような温度だった」

通常、検死をする段階では体温は20度台以下ですが、長尾医師が解剖した4人の遺体はいずれもまだ30度台だったのです。

(広島大学医学部 長尾正崇教授)
「死亡時の体温が非常に高かった。平熱を超えてそれこそ40度を超えるような」

4人の死亡時の体温は42度から44度前後と推定。長尾医師の研究チームは遺伝子の状態を調べました。

この数字は遺伝情報の変化を示すもの。それをグラフ化すると、もっとも強く出た反応は免疫系統の異常だったのです。

長尾医師の仮説は、ワクチンによって免疫に異常が起きて体内に炎症が広がり、体温が40度以上に上がったというもの。そのことが死因とは結論付けられませんが、ワクチンと免疫の関係はさらに研究が必要だと長尾医師は考えています。

厚生労働省の担当者と初対面
2022年11月。東京の衆議院議員会館前に集まっていたのは、ワクチン接種後に死亡した人の遺族会。夫を亡くした須田さんも参加していました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/17 22:54:05

>>4
    うちも子供中高生だけど打ってない。

• 1
    • 7
    • ボリビアーノ
    • 22/12/17 22:42:27

他国は小児への接種は慎重というか否定的かつ懐疑的な国ばかりなのに、なんで日本人は何にも考えずに子どもに打たせたんだ!!

まず接種してないと合宿に行けないとか即刻止めないともっと犠牲者が出るぞ!

• 3
    • 22/12/17 22:22:52

なんかあれだね

• 0
    • 5
    • ルフィヤ
    • 22/12/17 20:53:06

>>4私も子供達も一回も打ってない。こんなこわいワクチン打ちたくない

• 5
    • 22/12/17 20:49:36

反ワクチンだと言われるかもしれないけど我が家は皆未接種
    出来たばかりのワクチンは怖くて接種出来ない
    大人でも後遺症あるのにそれを子供にまでさせたくない
    ワクチン接種した人でも子供には打たせ無いって言う人が殆ど

• 6
    • 3
    • 和同開珎
    • 22/12/17 20:40:03

いつになったらワクチンが原因だって認めるのかね?

• 1
    • 2
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/17 20:34:12

一回でも打ったら終わり

• 6
    • 22/12/17 20:24:19

厚生労働省の担当者と初めて直接対面し、ワクチンと死亡との因果関係を調べるよう求めました。

「あなた方が安全だとおっしゃっていたワクチンを打って夫は亡くなったんです。亡くなってから1年が経ちましたがいまだに因果関係不明とされています。言い訳というか、亡くなった人と正面から向き合ってないですよね」

「ワクチンとの因果関係がないからと言われて納得できると思いますか。身内がそれだったらどうします?」

これに対し厚労省の担当職員は

「この施策に変更を要するような懸念があるのか、毎回毎回確認をさせていただいております。その中で直ちに修正するというところまでのご指摘はいただいていない」

そして遺族側からワクチン接種をこのまま続けるのか、質問が出ると。

(厚労省の担当職員)
    「オミクロンのタイプの5回目接種についても現行では変更の必要はないという評価なので、私どもといたしましては、引き続き5回目接種の方を続けさせていただく」

接種はあくまでこのままという回答が。

(接種後に妻が死亡した男性)
    「今回のワクチンについてはあなたはどう思っているの?」

(厚労省の担当職員)
    「すみません。こういう場に出ていますので、あまり個人的な意見は言えず、申し訳ございません

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています