ケチくさいけど、ちょっと愚痴聞いて

  • なんでも
  • モーリシャス・ルピー
  • 22/12/16 16:36:46

近くに義姉夫婦が住んでて、甥(義姉の息子)も彼女と同棲中で近くに住んでるんだけど、イベントあったりすると皆でご飯食べようって集まる事が良くあるんだけどさ。
それは別に良いんだけど、だいたい集まる場所が家で、義姉はおかず作って来てくれたり、お酒買ってきてくれたりするんだけど、甥は毎回彼女連れで来るくせに手ぶらで来る。

しかもその彼女が飲み物にこだわり?があって、炭酸は飲めないとか、ジュースは果実100%じゃなきゃ嫌とか、お茶は緑茶は飲めなくてウーロン茶じゃなきゃ飲めないとか。

私は家の子供が好きなジュースしか用意しないけど、毎回これしか飲み物ない?とか言って来てイラッとする。

あれ飲めないこれ飲めないとかいうなら、せめて飲み物くらい自分達で用意して来いよと思うんだけど、旦那は飲み物くらい用意してあげれば?とか言う。

何で私が甥の彼女の好みに合わせて飲み物用意しなきゃいけないのか謎。確かに飲み物くらいでケチ臭いかもしれないけどさ
もう成人して働いて彼女と同棲までしてる大人なんだし、そこまで面倒見てあげる必要あるかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • アルゼンチンペソペソ
    • 22/12/16 22:58:11

    食べ物好き嫌いあるから呼ばれても行かない。お互い気まずくなるし、、。
    飲み物は持参するかも。
    甥っ子がケチくさいんじゃないかと思う。
    一族が仲良いことを建前にメシ代浮かせようとしてる感じがする。
    自分の元カレでそういう人がいた。
    人それぞれだからなんとも言えないけど。

    • 1
    • 56
    • イラン・リアル
    • 22/12/16 19:32:20

    毎回なら分かってるんだし買い物ついでに買えばいいやん。
    嫌ならイベントやめればいいのに。
    家族だけでこっそりすればいいやん。
    同意されて甥彼女叩きたいだけに思えるわ。

    • 3
    • 55
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/16 19:25:52

    主コナーズは釣りじゃあ無いの?

    • 3
    • 54
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/16 19:21:52

    主来ないね

    • 3
    • 53
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/16 19:06:48

    彼女さん、常識外れだね
    普通は義理姉が息子に指導して用意すべきだよね

    • 10
    • 22/12/16 18:24:52

    >>44
    よくこうやって嫉妬してるんでしょってズレたこと言う人いるけど何なんだろうね。
    お花畑にでも住んでるのかな?

    • 6
    • 51
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/16 18:23:28

    >>44
    同棲までしてるんだから良い大人だと思うんだけど、持ち寄りパーティにお呼ばれして手ぶらで来るのがどれだけ非常識かわからないのかな。
    その上出されたものに文句を付けるなんて。

    ああ、若いから常識とかわからないんだ?
    じゃあ赤ちゃん扱いしなくちゃね笑
    というわけで冷ました白湯と歯固め代わりの生大根でも齧らせとけば良いかな?
    若い、で何もかも許されるのは赤ちゃんだけですよ笑笑

    • 6
    • 50
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/16 18:22:54

    私なら飲み物のことで言われた時点で「えーそんなにこだわりあるなら持参してよ。いつも手ぶらじゃん」と言って準備しない。
    そんなん知らんがなって感じ。

    • 18
    • 49
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/16 18:20:37

    私ならそんな女、家にあげたくもない。
    義姉もおかしいよ。
    義姉から息子へきちんと言うべき。

    • 10
    • 48
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/16 18:20:26

    私ならそんな女、家にあげたくもない。
    義姉もおかしいよ。
    義姉から息子へきちんと言うべき。

    • 6
    • 47
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/16 18:20:21

    私ならそんな女、家にあげたくもない。
    義姉もおかしいよ。
    義姉から息子へきちんと言うべき。

    • 1
    • 22/12/16 18:20:13

    全然、ケチ臭くないよ
    その女が常識はずれ

    • 11
    • 22/12/16 18:18:04

    トピ文に書いてあること参加者みんなに言っていいと思う。
    甥っ子が彼女の分用意してくればいいし、そもそも手ぶらで来てんじゃねえわ。
    義姉は自分の息子に他人の家を訪問するときのマナーをきちんと身につけさせておけ。
    甥っ子の彼女は来たくないなら来なくて良いし、来るなら少しは気遣いをしろ。
    旦那は飲み物くらいって言うならお前が用意しとけ。

    • 12
    • 22/12/16 18:16:21

    若い女に嫉妬してるのかもね。お局みたいに。w
    飲み物くらい用意しておきなよ。

    • 1
    • 43
    • トゥグルグ
    • 22/12/16 18:11:14

    ずうずうしいね
    私なら ないんだーーごめんねーっていって放置する
    それか コンビニあるから好きなの買ってきなよって言う

    • 8
    • 42
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/16 17:59:29

    よその家にお邪魔する身として恥ずかしい態度だよね。
    ちゃんと教えてあげたら?(主が親でもないのに変な話かもだけど)

    • 8
    • 41
    • インド・ルピー
    • 22/12/16 17:57:50

    甥っ子との関係性と、その彼女の人間性にもよるね。笑
    いい子なら、きっとそう思わないはず。
    うちは甥っ子がうちの子と歳が一回り以上離れているから、誕生日、クリスマス、果てはお年玉もくれるからさー。
    何かしらで返すか、ってなるけども。
    (私も独身時代に可愛がってきたから、甥っ子からしたら、私への恩返しの気持ちらしいけどさ!)

    飲み物いつもご馳走さまですとか、我が子に何か、ってのがあればまた違うのにね。
    (同棲とかする位の甥っ子なら、主さんとの子と歳が離れてると推測してのレスなんだけど)

    • 1
    • 22/12/16 17:53:08

    もう今後は義姉の家でやればいいのに。
    甥っ子ならまだしもその彼女のことまで面倒見きれないよ。
    でも主の旦那が『うちでやればいいよ』っていい顔しそう。
    そうなったら飲み物くらい自分で用意させる。

    • 5
    • 22/12/16 17:42:35

    甥っ子の彼女なんて 思いっきり他人じゃん

    よく厚かましくも 飲み物どーこー言うよね

    その彼女って 何様のつもりなんだろ

    私なら「来るなよ」って言うかも

    • 16
    • 38
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/16 17:41:06

    同棲するような歳で親戚と彼女連れで集まるってマイルドヤンキー一族?

    • 8
    • 37
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/16 17:40:15

    それは愚痴も出る状況。なにその彼女。若いからって許されるもんじゃないよね。育ちを疑うわ。甥も悪いけど、なんとなくその彼女と結婚しない方が良さそうな気すらする。彼女の段階でその図々しさだと、先が思いやられる。

    • 8
    • 36
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/16 17:38:20

    えー嫌だ。自分で持って来いよ。ケチくさいとかそういう問題じゃなく平然と手ぶらで来れる神経も理解できない。

    • 14
    • 35
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/16 17:36:57

    その子も嫌々連れられてるから持ってこないのかな?笑
    甥っ子がなんで彼女まで連れてくるんだろう。
    そこが不思議だわ。

    • 7
    • 22/12/16 17:36:21

    クチくさくても愚痴ぐらい、気にすんな

    • 1
    • 22/12/16 17:35:05

    ただの彼女だからね。なんで主宅?
    こんなんと結婚したら付き合うのやだね。
    今から遠ざけた方がいいよ。

    • 7
    • 22/12/16 17:34:59

    主の家に祖父母がいるの?甥っ子はいつまでも孫気分でお呼ばれされてる気分なんじゃない?

    成人して別世帯、親戚の家呼ばれたら何かしら手土産を持っていくっていう習慣っていうか作法みたいなものを親(義姉)教えないとだよね…まだ若いから間に合わなかったのかも知れないけど

    そのまま結婚したら、義姉はウンザリするだろうから、傍目で同情するフリして笑ってたらいいよ笑

    • 0
    • 22/12/16 17:32:36

    甥の彼女とか赤の他人じゃん
    文句つけるってことは本人も来たくないのに連れてこられてるんじゃないの?

    • 6
    • 30
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/16 17:31:12

    これイライラするわ。
    必要ないし下品な子だと思ってる。

    • 11
    • 29
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/16 17:28:33

    >>23
    いずれ結婚してママ友相手にやらかしたらそりゃもう裏でヒソヒソされるよね。
    いや、今現在の友達同士でもそうか。

    こういう常識っていちいち誰かに教わった覚えは無いし、それこそ小中学(もっと早いかも)あたりの友達付き合いで自然に覚える事だと思うんだけどなあ。
    こうやって大人になってもどこでも我を通す人ってどういう人付き合いしてきたんだろう?不思議。

    • 2
    • 28
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/16 17:25:12

    それは義姉家でやることじゃない?
    主の家ではもうやらないほうがいいよ 成人した男女を招くことに違和感ある

    • 12
    • 27
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/16 17:24:57

    飲み物を用意するお金や労力の問題じゃなくて、その厚かましい神経が無理だわ
    旦那が義姉に○○ちゃんの飲み物自分たちで用意するように言っといてって言ってくれたら解決なのにね
    ついでに手土産くらい持たせろって言ってほしいけど

    • 7
    • 26
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/16 17:24:35

    義姉夫婦がどうにかすべきだね。

    • 10
    • 25
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/16 17:22:11

    主さんの旦那にムカつく!

    • 9
    • 24
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/16 17:21:14

    主は場所提供してるんだし持ち寄りパーティなら甥も何か持って来ないとだよね。
    旦那はそんなこと言うなら自分が毎回御用聞きして非常識お嬢様のご希望の品を買いに行けやって思うわ。
    可愛い甥のために『そのくらいやってやれ』ば良いのにね。

    • 4
    • 23
    • フォリント
    • 22/12/16 17:19:14

    はっきり言ったらいいんじゃない?
    好きなもの飲みたいのなら自分達で買ってきてって。
    うちではこれしか用意しないからってさ。
    図々しいというより世間知らずなんだと思う。

    • 12
    • 22
    • リンギット
    • 22/12/16 17:18:26

    甥の連絡先知ってるなら飲み物は自分で用意してね。うちにはこれしかないし他の飲み物は買っても飲まないからって言うよ。赤の他人にあれは嫌だこれは嫌だって言われても知らねーよって感じだしだったら来るなって言いたい

    • 4
    • 21
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/16 17:14:42

    誰の家でしてるの?
    招待してる人が用意すればいいんじゃないかな。嫌なら招待しなきゃいいのにね。

    • 1
    • 20
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/16 17:11:00

    そういう人には汲みたてのぬるい水道水を振る舞うのが相応しいザマス。

    アレルギー以外で極端な偏食の人って偏屈なイメージがあって私は嫌い。個人の感想です。

    • 10
    • 19
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/16 17:10:11

    1回言ってあげたら?身内じゃないし手土産くらい持参するのが常識だよ、と。

    • 17
    • 18
    • ビットコイン
    • 22/12/16 17:08:48

    この飲み物は子どもに持ってきたからあなたたちの分は義姉さんに聞いてくれる?足りなかったら買ってきてねーで放置。
    自分の子どものパートナーならまだしも甥やら姪やらの面倒(しかも成人)はお断りだわ。

    • 12
    • 17
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/16 17:08:34

    甥と彼女は出禁

    • 12
    • 16
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/16 17:07:18

    水飲ませとけ

    • 11
    • 15
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/16 17:07:14

    そんな奴ら呼ばねー
    うぜー

    • 9
    • 22/12/16 17:06:26

    お客様気分なのかな
    文句言うなら金をだせ

    • 10
    • 13
    • ギニア・フラン
    • 22/12/16 17:05:48

    旦那さんのセリフに他人ながらカチンとくるわ。
    旦那さんに任せたら?

    • 21
    • 12
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/16 17:05:44

    ケチとか関係なしにそいつら面倒臭いわ。
    招待してないのに勝手に来て文句言うって何様なのかね。

    • 17
    • 11
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/16 17:05:03

    主はケチくさくないよ
    その女が図々しいんだよ

    • 26
    • 10
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/16 17:04:57

    何で主宅に集まるの?義姉宅にすればいいのに
    甥っ子を呼ぶのは主の旦那さん?義姉?

    • 16
    • 9
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/16 17:01:47

    私なら甥っ子に彼女を連れてくんなって言うわ。

    • 17
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/16 16:56:54

    無いから自分で持ってきてって言う
    甥の彼女に嫌われても何ともない

    • 24
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ