我が家の暖房器具、15℃になると切られてしまいます

  • なんでも
  • レバノン・ポンド
  • 22/12/15 20:24:31

旦那、中高生の息子2人と暮らしています。我が家は室温が15℃になると、誰かしら暑いと言い、空調を消されてしまいます。なのでファンヒーターは14℃設定だし、エアコンは20℃設定で1時間もすれば切られています。男の人って、そんなに暑がりなんでしょうか?うちだけですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • バハマ・ドル
    • 22/12/16 01:37:18

    うちの旦那は夏は暑がり、冬は寒がりで年中すぐにエアコン入れるよ。冬場、旦那の部屋の温度設定は23度とかにしてポカポカに暖めて、半袖にパンツ(下着)で過ごす。
    私はリビングで過ごすことが多いけど、暖房つけなくても朝起きた時から既に20度あるから、ちょっと着込んでそのまま1日を過ごす。
    もっと寒くなっても室温18度以下になることが無いから15度だと寒くて風邪ひくかも!

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 22/12/16 00:27:47

    うちは子供が自立してから夫婦2人の生活だけと旦那が暑がりだし寒がり。夏はエアコンでガンガン部屋を冷やさないと寝付けないらしくて私は真夏に毛布被って寒さに耐えてる。冬場は旦那の方が寒い寒いと言って暖房で部屋を温めてる。冷え性で夏場は扇風機で事足りる身としては夏場の方が少し難い。

    • 0
    • 22/12/16 00:21:18

    痩せのガリ家族
    ファンヒーターもエアコンも年間ずっと26度
    下手したら両方ついてる

    私デブ
    暑い!暑い!って一年中言ってる

    • 0
    • 28
    • ボリビアーノ
    • 22/12/16 00:15:24

    わたし筋肉質で暑がり女で家では年中半袖。旦那が細身で冷え性でフリース着てエアコン21度とかにするから、暑くなって消すと悲しまれる。

    • 0
    • 27
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 23:49:48

    >>23
    男性は暑がりなんでしょうか?それとも、我が家だけですか?
    それが質問なんですが…
    わざと書いているんですか?それとも、本当に質問が分からないのでしょうか。
    あんた、とまで言葉汚く罵られる理由も知りたいです。私、顔も知らないあなたに、そこまで言われる事を質問にしましたか?

    • 0
    • 22/12/15 22:13:28

    15℃あったら我が家も消すなぁ。家族みんな同じ感覚だからいいけど、主さんは大変だね。

    • 0
    • 25
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/15 22:09:27

    うちなんて室温24度だよ。
    私からしたら15度なんて外にいるのと同じだよ。

    • 5
    • 24
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/15 21:32:25

    うち、今エアコン20度設定だけど
    ちょっと部屋暑いなって感じる。
    これ、多分エアコンの能力にもよるのかも同じ20度設定でもエアコンの能力によって体感温度かなり変わるみたいだから
    寒冷地仕様って結構能力あるって事なんだね
    ちなみにこちらは東京
    息子は半袖とパンツでくつろいでる
    リビング20畳
    私は薄手のシャツでちょっと暑いくらい
    男って寒さに強いのかね?

    • 0
    • 22/12/15 21:12:56

    >>4まずさ
    あんたの質問が意味不明だから

    • 0
    • 22
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 21:12:14

    >>19
    どうしてそんな嫌なコメントするの?
    真冬に自宅の窓を開けようが自由じゃない?少し冷気に当たりたいっていう感覚の人、普通にいるよ。
    この人だって、当たり前に他者の空間ではマナー守って生活しているはずだよ。
    他人を、障害があるんじゃないかとか、人に言うあなたの方が、私はどうかと思います。

    • 3
    • 22/12/15 21:11:12

    >>17
    体質かも。
    欧米人には寒さを感じない人、割といるらしいよ。
    日本人には少ないんだって。

    • 0
    • 22/12/15 21:10:33

    すごいね。室温15℃は着込まないと寒い。
    うちエアコン23℃だけど室温16℃くらいにしかならなくて寒い。

    • 1
    • 22/12/15 21:09:16

    >>9
    真冬なのに
    朝から晩まで窓開け放ってるとか頭の病気だよ
    精神病とかアスペとか

    • 1
    • 22/12/15 21:08:54

    ヒートショックを防ぐためには最低でも家の中は18℃はないとダメだってさ。
    毛布かぶってるしかないね。
    ダウン着るとか。

    • 1
    • 17
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 21:08:24

    >>14
    すでに、半袖半パンだよ…
    旦那も、七分のパンツに長袖Tシャツ1枚。

    • 0
    • 16
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 21:07:23

    >>9 寒くないの?

    • 1
    • 15
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 21:06:54

    >>10
    うちのやつ、10℃まである。
    珍しいのかな。寒冷地使用だから馬力も凄いんだけれど。

    • 0
    • 14
    • ギニア・フラン
    • 22/12/15 21:06:27

    そこまで暑いと思うならパンツ一枚で過ごさせたら?男ならいいと思う。真冬日でも半袖と短パンで。

    • 0
    • 13
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 21:06:09

    >>9
    同じ人がいた!
    そうそう、うちの男たち、同じこと言うんだよ。来客や義両親訪問があると、さすがに20度以上にするんだけれど、サラーっと皆、部屋から居なくなる。

    • 0
    • 12
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 21:03:48

    >>7
    あなたの真下のコメントで、みな痩せていると書いているんだけれど…

    • 0
    • 11
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/15 21:00:06

    >>10うちは14℃あるよ

    • 0
    • 22/12/15 20:49:27

    ファンヒーターに14℃設定なんてあるのね。
    うちのファンヒーター18℃の次はLo設定しかない。

    • 3
    • 9
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/15 20:48:43

    私が切っちゃう派。
    暑いというか、空気が重くてそれが嫌。
    暖かくてもあのもわぁーんとした空気がどうも受け入れられない。
    だからファンヒーターやエアコンは大嫌い。
    付けてもいいけど、窓少し開けさせてって定期的に空気の入れ替えさせてもらっちゃうくらいに。

    • 2
    • 8
    • キン肉円
    • 22/12/15 20:46:26

    うちは元々15度あるなら暖房入れない。

    • 0
    • 22/12/15 20:45:56

    デブ一家なの?

    • 2
    • 6
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 20:45:37

    >>1
    やっぱりおかしいですよね。みな、痩せてるよ。私は当たり前に寒い。料理してたら暑いけれど。

    • 0
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 20:45:25

    >>1
    やっぱりおかしいですよね。みな、痩せてるよ。私は当たり前に寒い。料理してたら暑いけれど。

    • 0
    • 4
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 20:44:37

    >>3
    このコメントの意味がわからないんですが?

    • 0
    • 22/12/15 20:42:14

    おばさんが真冬なのに窓開けてるんでしょ?
    アスペルガーだよ

    • 0
    • 2
    • ビットコイン
    • 22/12/15 20:40:04

    直で当たってるんちゃう?
    15℃なんてもう効かないわ外が寒すぎて

    • 4
    • 1
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/15 20:39:04

    相撲取りでも住んでんの

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ