大学受験を控えたお子様がいる母

  • 中学生以上
    • 570
    • 鶴舞公園
      23/03/20 10:33:21

    >>569
    最近の大学入試は国公立と私立(すべり止めのつもり)を受けて私立合格できるとは限らないですからね。
    私立もその人がすべり止めで受けているか本命なのか、よく見てると感じます。
    例えば私立A大学に4つ出願して、かなり格下のすべり止め私立B大学を受けて、なぜかBにあっさり落ちるパターン。
    これを実際に見聞きしているので、受験に絶対は無いんだなと確信しました。

    それでも理科大は多くの国立ともひけを取らないのでうらやましいですけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ