【速報】マスク着用拒否、飛行機が緊急着陸 男に懲役2年、執行猶予4年の有罪判決

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 22/12/14 12:12:46

飛行機内でマスク着用の指示に従わず、客室乗務員にけがをさせて運航を止めた罪などに問われている男の裁判で、大阪地裁は、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

元大学職員の奥野淳也被告(36)は、一昨年、釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーションの機内で、マスクの着用を求める客室乗務員の腕をつかむなどしてけがをさせたり、緊急着陸させたりした罪などに問われています。

これまでの裁判で検察側は、「マスク不着用の名を借りて、全国各地で乱暴狼藉を働いた」などと指摘し、反省は見られず再犯の可能性があるとして懲役4年を求刑していました。

一方弁護側は、奥野被告という異質な存在を社会が排除しようとしているなどと指摘。暴力を働いた事実はないなどと無罪を主張していました。

14日の判決で大阪地裁は、「自らの考えを押し通すため各犯行に及んだ」「自らを顧みる姿勢に乏しい」と言及した一方で、「腕をつかまれたとする客室乗務員の供述は信用できず、暴行の程度は低い」などとして、懲役2年執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

判決の言い渡し後、奥野被告は、「中世の魔女狩り裁判だ」などと法廷内で叫び、憤りをあらわにしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/898c8981ac315a8ffa62398a78a3e56b02318a9a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/14 15:29:20

    青天の霹靂って、どこがだよ笑

    • 0
    • 22/12/14 15:24:39

    今って無職なのかな

    • 0
    • 22/12/14 15:18:06

    馬鹿なヤツ
    ほんの少し我慢してりゃ済んだ話なのに

    • 0
    • 18
    • トルコリラ
    • 22/12/14 15:08:16

    魔女狩りw

    • 0
    • 17
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/14 15:06:23

    マスク拒否を強調するタイトルの記事が多いけど
    これってマスク着用の問題じゃないんだよな

    • 1
    • 22/12/14 14:54:38

    話し方とか主張の無いよう見てると
    頭おかしいとしか思えないんですけど。

    実兄無理ならどこかの病院に入れた方が良いんじゃない?
    って思えるくらい〇〇〇〇って思える。

    • 0
    • 15
    • キャピタル
    • 22/12/14 14:51:46

    うっとおしい!!
    よく言った(笑)ゴゴスマ

    • 2
    • 14
    • キャピタル
    • 22/12/14 14:51:10

    そうか、この大騒ぎで商談が破談になって損害被ったような人が訴えればいい。
    「お前のしたことはこういう事」
    っていう具体的な事象を突き付ければグウの音も出ないかな?

    • 1
    • 13
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/14 14:51:01

    この人飛行機以外でも同じようなことしてなかった?

    • 0
    • 12
    • キャピタル
    • 22/12/14 14:48:30

    運行を妨害し乗務員に暴行を加えたのは周知の事実。
    晴天の霹靂とは??記憶喪失???

    • 0
    • 22/12/14 14:47:26

    法廷画家が描いた口元の忠実さたるやw

    • 0
    • 10
    • キャピタル
    • 22/12/14 14:46:48

    自分に感染するのを防ぎたくてマスクしてるんじゃなくて、マスクで拡散を防ぐ、って意味でマスク着用を推奨してる訳で……………
    マスク無しで歩いてる人に対して恐怖を抱いてる人間がその恐怖を我慢しなきゃいけないのもどうなんですかね?

    • 2
    • 9
    • 円もたけなわ
    • 22/12/14 14:44:41

    その場のルールが守れないなら利用しなければいいのに。緊急着陸までさせたんでしょ。マスクがどうとかの話じゃないよ

    • 4
    • 8
    • ゴールド
    • 22/12/14 14:43:19

    共感して結婚した人すげーな
    近所じゃなくて良かった

    • 3
    • 7
    • キャピタル
    • 22/12/14 14:40:55

    テレビ等では「この人に知的な部分の障害はないのか?検査は?結果によっては投薬や施設への入所などの必要は?」とか議論できないの?

    • 4
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 22/12/14 14:40:27

    機内で、隣の席の者に侮辱された!謝罪させろ!と客室乗務員に大声で命令した。だって。めんどくせー

    • 1
    • 5
    • ケツァル
    • 22/12/14 14:34:30

    ギリギリで賢いゾーンに入って育ってきたんだろうな
    今の時代なら真っ先に療育、支援受けられただろうに

    • 2
    • 4
    • フリヴニャ
    • 22/12/14 13:29:08

    実刑でよかったのに。
    乱暴狼藉の内容を知りたい。どさくさに紛れて色々やったんだろうね。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/14 12:28:14

    馬鹿なおっさんだなー

    • 1
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/14 12:13:11

    ピーチ機おじさん敗北

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ