PTA、仕事をしなかった人間が簡単だと言い触らしてる(長文愚痴です)

  • なんでも
    • 32
    • 人民元
      22/12/14 10:10:28

    放っとけばいいんじゃないの?
    その人の言ってる事を鵜呑みにして「じゃ!やりまーす♪」って軽い気持ちで引き受けたら、実は超ハードだった!聞いてる話しと真逆じゃないかあ!!(怒)…ってなる人も出てくるでしょう
    その時に「あの人の言うことはウソばかり!」と、皆の中で判断がつくわけだからさ
    それ以降その人は「要注意ママさん」認定される訳だから
    放っとけばいいのよ

    もし主さんが誰かにPTAの仕事について聞かれたら、自分の体験談のみを話せばいいだけ
    「◯◯さんは楽勝よ♪って言ってたけど、実はね…」などと、絶対に言わないこと
    彼女の言動について少しでも触れたなら、その部分だけを取り上げて「あの人(主さん)、あなたの事 悪く言ってたわよ」と揉ませる人が現れるからね。二次被害は避けたいでしょ?

    >ママ友にしたら「簡単な仕事を大変だったという私さんって無能なのかしら」かもしれないな。

    別にいいじゃん、そう思われても
    たかがママ友でしょ?
    会社の同僚や上司じゃないんだから
    ママ友の評価なんて、気にしなさんな
    「PTAは楽勝♪」と、己の仕事のみを取り上げ、他者を顧みずに偏った考えを吹聴する人もいる代わりに、本当に大変な仕事だと分かってくれて、主さんの功績を正しく評価してくれてる人も ちゃんといるよ?大丈夫!大丈夫!!

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ