娘の愚痴、聞くのがつらい。みんなどうしてる?

• なんでも
    • 76
    • 松川公園
      23/03/17 01:52:11

うちも息子はなーんにも話してくれないから息子の方の状況こそ聞き出したいことあるのに無理で。

逆に娘は中学生ぐらいから友達間の悩み事をだらだら垂れ流してくるようになって、こっちが滅入ってしまう。

主と同じく、こうしたら?とかの解決策は聞き流すんだよね。ただ言いたいだけ。
    友達にぶつけると喧嘩になったり嫌われたりしちゃうから、親を友達がわりに使って毒吐いてストレス発散してるんだと思うんだけど、こっちも余裕ないし楽しい話をたくさんしたいのにムカムカする日もある。

こう言っちゃなんだけど、オシャレして可愛くしてたらすぐ彼氏できて、落ち着くかもよ、、、。
    それでまた別れたらギャーギャー言うかもしれないし、次の彼氏へと渡り歩くかもしれないが。

うちの娘の友達あほっぽい子が多くて、揉め事が多かったけど、その子達に彼氏できたら八つ当たりも変わったから。
    そんな交代要員が居ないうちは、結局は親ががんばるしかない。
    常に聞く姿勢だけ見せて、自分のやってる事の手は止めないで相手してりゃ良いのよ。
    私は「そうなんだー」「えーほんとに?」「マジか.....」「うっわーそりゃやだねー」くらいしか言わないよ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません