娘の愚痴、聞くのがつらい。みんなどうしてる?

  • なんでも
    • 74
    • 成田山動物公園
      23/03/17 01:30:23

    学校では聞き役になってるんじゃない?
    20分くらい喋らせてから

    お皿出すの手伝ってーとか
    春休みどっか行くー?とか話題変えるかな
    どうでもいいテレビ見て うわこれおいしそう!見て見て!どこにあるんだろーとか。

    若いと頭の中の瞬発力も活発(変なコトバ使ってごめん)
    喋ってるうちに次から次へと言いたいことが止まらなくなってくるのかも。
    うちの母親がそんな感じ。

    適度に聞いて 適度に流さないと疲れるよ、、、
    掃除するとスッキリしたり、集中して無口になるから簡単な家事手伝ってもらったらどうかなー?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ