娘の仕返し根性、性格悪すぎない?引いた

  • なんでも
  • ぽる
  • 22/12/13 12:10:52

スレ立て直しです。
中1の娘が問題発言して担任から連絡きました。
その発言の内容は、忌引きで三日間休んだクラスメイトに対して
「亡くなった人をちゃんと弔えるなんていいなぁー!お通夜で進路の話とかなかったの?」
と嫌味っぽく言ったそうです。
それでクラスメイト(元同じ部活)が泣いてしまい、周りからも身内を亡くした人にその発言は酷いと言われたらしく。
クラスで孤立してるそうで、学校は違うクラスの友達と一緒に帰ってるみたいです。
11月の大会を最後に部活辞めて、週2回の文化部に転部してから表面上は落ち着きましたが、明らかにひねくれた感じがします。

娘曰く
「前の部活の時、忌引き明けでしばらく元気ない時(9月ごろ)切り替えろ・やる気ないのかとハッパかけられて寄ってたかって同学年4人がかりで責められて辛かった。人が忌引き明けで辛い時は責める癖に、自分が忌引きだと大変だったねと同情されるのが許せなくて仕返しした。4人がかりより、1人で仕返しする方がまだマシでしょ?」

とのこと。なんなんでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/12/13 12:47:57

    タイトルが過激だけど、多分主、本当はそう思ってないよね

    • 0
    • 8
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 12:45:25

    >>2
    同感

    • 0
    • 7
    • ビットコイン
    • 22/12/13 12:38:39

    私読解力ないみたいで全然わからない。
    学校は違うクラスの友達?
    中3ならわかるけど中1で進路の話?
    誰か説明して。

    • 0
    • 22/12/13 12:34:31

    本当に何なんでしょう
    この母娘

    • 1
    • 5
    • イラク・ディナール
    • 22/12/13 12:28:19

    どこが嫌味なのかわからない

    • 0
    • 4
    • 開元通宝
    • 22/12/13 12:18:18

    まあ、いいんじゃない?
    やられたらやり返すこと自体は止められないよ
    それを止めるのは
    おまえはやられっぱなしでいればいい
    ってサンドバッグ強要だからね

    アドバイスするなら
    もうちょっと賢いやり方しよう
    って感じかな
    嫌みって言うのは
    「今のは…嫌み…? や、どうかな、え」
    みたいになるように言えるといいもの

    なんてこと言うの!
    って怒るより、たぶんそのほうが話が通じる

    • 1
    • 22/12/13 12:15:42

    コレ何回目かな?

    • 2
    • 2
    • ギニア・フラン
    • 22/12/13 12:12:53

    自分がされて嫌なこと悲しいことは他人にするなと躾なおしたら

    • 10
    • 1
    • ビットコイン
    • 22/12/13 12:12:18

    前もたてたよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ