ママ友の持論。あーわかる、、な人いますか?

  • なんでも
    • 21
    • プラ
      22/12/13 02:49:54

    賛同はできないけど、そういう昭和な価値観の人がいるのは理解できる。こどもは親ガチャ外れたんだなと可哀想だけど。

    受け口なんて見た目以上に噛み合わせにも影響するから、成長にも関係あるのにね。しかも骨格柔らかいうちの方が早くできる場合もあるし、受診して時期をあえてずらすならわかるけど。お茶してる暇があるならその時間とお金で治療してやればいいのにって思う。

    女に学力はいらんとらいっても高校まではいかせるなら、本人がさらに進学したければできるしまだマシかな。
    でも可愛さが同じなら、より賢くて稼げる方が選ばれると思うけどなあ。なんで可愛いか勉強できるかの2択、どっちもできる子なんて星の数ほどいるのに。メガネかけたら可愛くないから勉強しちゃダメって昭和初期ならまだしも。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ