元夫が、後妻の子の名付けに自分の漢字を一字与えていたのが辛い

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/12 09:44:23

私には重度難聴の息子が居ます。
生後すぐ発覚しました。
夫はあからさまに落胆していました。
私が息子の聾学校入学に向けてに駆けずり回っている間に浮気されて離婚しました。

この間、元義母にばったり
会ってしまいました。
「息子(主の元夫)が浮気相手と再婚して、男の子が産まれたよ。赤ちゃんの名前は、元夫から一字とった、そして一番目の男の子という意味の名前をつけたよ!」
と報告されてショックです。

例ですが
元夫の名前が「雄一」だったら、
浮気相手との子供に「圭一」と名付けたそうです。
うちの息子には「雄」という文字も「一」という文字も使われていません。

イヤミで
「男親から名前を1文字もらうと、男親を超えられないから縁起悪い!っていいますからね。息子さん(主の元夫)も私が出産したときそう言ったんですけどね」
と言ってしまいました。
元義母に言い返したけど、内心は辛くてたまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ