旦那と子供達の自分勝手な行動、みんなならどうしますか?

  • なんでも
  • ジェニー
  • 22/12/12 02:53:45

今日(日付かわってるから昨日)旦那と子供達が3人で遊びに出かけたんです
私は家に残り、夕方前まで楽をさせてもらってたんだけど3時頃に夕飯の準備で焼肉をしようと冷凍していたお肉を出して解凍させていたら4時前くらいに電話でご飯を食べて帰るから、私はウーバーで好きなの取って食べてと言われました
こっちはもう作る準備で解凍しているし、帰って食べたらいいと言っても、少し遅くなるとか言って結局食べてくることになった
それだったら最初から夕飯を食べてくるって言ってくれてたら私も予定を入れたり出来ていたのに、ギリギリになってそっちで勝手に決めるとか酷くないでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/12 05:49:56

    >>63
    家族で、一緒に行動したいじゃあないの?

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 06:00:48

    1日ひましてたんだから、ガラス美術館一人で行ってくればよかったじゃん

    • 18
    • 67
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 06:01:45

    旦那と子供達の自分勝手な行動ってタイトルさー
    旦那だけならまだしも子供達の自分勝手な行動って子供達にやきもち妬いてるようにしか見えないけど、子供達は自分たちで夕飯食べに行くことはできない、行動できない!
    旦那に構ってもらえないから子供達に妬いてるようにしか聞こえないけど
    もしかして子どもって女の子?

    • 10
    • 22/12/12 06:03:28

    >>49
    後出しに本題が出るタイプめんどくさいねぇ
    旦那にもめんどくさがられてのこの結果なのかもね
    結婚して1年目とかじゃないんだから相手に求めて不機嫌爆発させてもなんの得もないね
    自分の方を変えるしかないんよ
    側から見れば子供の意見聞いて二人とも連れてってくれていいパパではある

    • 9
    • 22/12/12 06:04:04

    次はお母さんの行きたいところね、ってバカみたい。
    あり得ないね。
    子供が楽しい場所に行くのが当たり前。
    小さいときって常に子供優先。自分自分で母親になりきれてないんじゃない?
    これはあきれた。

    • 20
    • 22/12/12 06:11:26

    >>46
    あなたみたいなわがままな、母親はダメだねー
    自分の、行きたいところに子供たちも連れて行くなんて考えたこと無かった
    子供が楽しめればそれだけで嬉しくないの?
    共感してもらえなくて逆ギレだし
    いやなタイプ

    • 8
    • 22/12/12 06:12:55

    夕方まで楽させてもらったって言うから、一人の時間欲しかったのかと思ったら・・主の見てあきれた

    • 17
    • 72
    • トゥグルグ
    • 22/12/12 06:13:22

    自分勝手なのは旦那さんと子供たちじゃなくて主だよ。

    • 13
    • 73
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/12 06:13:59

    それぐらいいいやん。もう少し心にゆとりを持とうよ。その為に旦那さん奥さんに1人の時間をくれてるんだから。

    • 6
    • 74
    • 韓国ウォン
    • 22/12/12 06:17:26

    >>27
    結婚も出産もしないで、シングルを満喫すれば良かったのに、、、

    • 14
    • 75
    • ニュルタム
    • 22/12/12 06:20:50

    子どもが小さいうちは子ども優先かな。
    大人の行きたいところに連れてっても子ども楽しめなくて早く帰ろーってなるし。
    私も親の行きたいところ連れてかれたけどつまらなくてさっさと出てったら親がもっと見たかったのにみたいになった。

    子どもだっていつまでも親に付き合ってくれないし、それから大人同士で楽しく行きたいところ行けばいいのに。

    夕飯に関しても、お母さんも迎えに来てくれればよかったとか割と受け身だよね。
    そういう意味では旦那さんのが父親やってる気がする。
    あと数年くらい子ども優先にしてもいいと思うわ。

    • 8
    • 76
    • ボリビアーノ
    • 22/12/12 06:29:19

    そんな事で腹を立てる人がいるのか笑 羨ましい悩みすぎて笑っちゃった。私ならどうぞどうぞ(ニコニコ)だよ。

    • 6
    • 77
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/12 06:31:32

    子供優先にするのは子供がいるなら仕方のないこと。優先してくれない旦那さんも多い中、主の旦那さんは子煩悩ないいお父さんだと思うけどな。
    ガラス美術館は友達とかと行けばいいよ。それかそうやって一人の時間くれるんだから、ゆっくり一人で行ってもいいんじゃない?
    1人で行動するの苦手なタイプ?

    • 12
    • 22/12/12 06:34:10

    批判ばっかりで主かわいそう。
    そんなに出来た嫁の集まりなんかね、ここは。
    わたしも主の気持ちわかるわ。
    同調批判してるやつばっかじゃないの?
    わたしら良いママ、良い奥さん気取り。
    寒気する。

    • 5
    • 79
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/12 06:39:14

    >>36
    5歳7歳がいてガラス美術館って日頃から子供の面倒とかみなそうなお母さんだね
    夕飯準備してるのにドタキャンは嫌だけど主のみ読むと我慢我慢って書いてる割には全く我慢したことのない自分優先ママ感しかない

    • 12
    • 22/12/12 06:40:58

    >>78
    そんな発想になることに寒気するわ

    • 14
    • 81
    • フィジー・ドル
    • 22/12/12 06:42:48

    >>40そんなの子ども中心で当たり前だけど。世の中のほとんどの人がそうだよ。
    子どもが中学生くらいになって、やっと大人っぽい事にも付き合ってくれるようになった。
    主はわがままだよ。主が子どもみたい。

    • 15
    • 82
    • ツバル・ドル
    • 22/12/12 06:44:54

    4時前に連絡くれたんでしょ? 
    そんな時間から夕食作ると思っていなかったんでしょ。
    なら主も今日は焼肉にするからね、と、出掛ける前旦那さんか子供達にも伝えなかったの?
    相手ばかり非難するんじゃなくて、主も抜けているじゃん。

    • 14
    • 83
    • グアラニー
    • 22/12/12 06:45:53

    ご主人は主さんを休ませてあげたい気持ちでやった行動だと思うよ。言葉足らずで、主の思うような形にならなかっただけで。夕飯も外で食べてくるからねとか、夜までゆっくりしていいよとか、ご主人から一言あれば良かったね。とは言え男なんて無口で気が利かなくていつも言葉足らずな生き物だからしょうがないよ。次もこういう事があったら主が先回りして夕飯は?って聞くしかないね。喧嘩しないようにね!

    • 1
    • 22/12/12 06:50:13

    私も前菜がおしゃれなイタリアンとか、凝ったカフェとか行きたいけど、全部全部全部我慢しているよ。子は二年生と年中さん。もう全部諦めて、子供らがよろこぶことばかり考えているよ。次の日曜日は、こんなイベントがあるから、連れてってやろう、とか。そんな感じ。仕方ないよ。

    • 3
    • 85
    • リランゲニ
    • 22/12/12 06:50:14

    自分がチヤホヤされてないと気に食わない、自分が持ち上げられてないと気が済まない
    幼稚園とか小学校にもいるねそういうボス女子
    子どもに子育てはそりゃキツいよね

    • 8
    • 22/12/12 06:50:45

    懐かしいなぁ子ども優先だった時。
    うちは今中学生と大学生、月2回は言うかな「たまには一緒にお出かけしようよ~」って。

    主さん子どもと同じだね、「自分の行きたいとこ行きたい!」って。旦那さんが1人の時間くれてるんだから、それなら1人で行きたいとこに行けばいいのに。
    子煩悩で素敵な旦那さんではないですか。

    何回行ったとこでも子どもには好きな場所。
    何度でも行きたい好きな場所って素敵じゃないですか、それだけ子どもにはいい思い出が積み重なってるのに……残念なお母さんだなぁと思った。

    • 8
    • 87
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/12 06:55:18

    「次は〇〇ちゃんの行きたいところ行こうねね、交代交代でね~」ってさ、子供複数いる家庭での、きょうだいで行きたいところ違う場合の会話だよね
    まさかそこに大人が入ってくるとは

    • 26
    • 22/12/12 07:06:03

    臨機応変にできないタイプかな?
    解答した肉は焼いたりして明日食べればいいじゃない。私の場合まだゆっくりできるなってありがたく思うけど。

    • 3
    • 89
    • ビットコイン
    • 22/12/12 07:07:11

    子供想いのいい旦那さんで良かったね
    自分より子供大事にして一番に考えてくれたほうが嬉しいから
    母親って我慢ばっかりだよ、子供が大きくなったら旦那さんと二人で好きな場所に行けばいいし

    • 7
    • 22/12/12 07:07:23

    いや、主も勝手に決めてませんか?
    解凍する前に確認すればよかったと思う。
    私はいつも解凍しなきゃならない場合は確認してからにしてるから。



    私は家に残り、夕方前まで楽をさせてもらってたんだけど3時頃に夕飯の準備で焼肉をしようと冷凍していたお肉を出して解凍させていた

    • 1
    • 91
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/12 07:09:05

    こんか母親ひくわー

    • 11
    • 22/12/12 07:11:28

    ごめん普通にキモイ妻だわ。



    ガラス美術館に行ってみるかってなってたんだけど、朝に子供達とも話し合ってファミリーパークにされたんです
    前日の夜に話し合ったことは何だったの?ってなるし、子供の意見をそのまま聞き入れるなら私が行きたいところには一生行けない
    じゃあ私は行かないって言ったんだけど、旦那も子供達もそれなら3人で行こう。ってなって、ガラス美術館に行こうとは誰も言ってくれなかった

    • 5
    • 22/12/12 07:20:11

    子供みたいな大人の主
    共感余地無し

    • 10
    • 22/12/12 07:22:04

    とりあえずタイトルかえたら?
    旦那と子どもは身勝手ではないからね。

    • 12
    • 22/12/12 07:23:07

    >>27旦那は主以上に我慢してると思うよwww

    • 8
    • 22/12/12 07:23:55

    お互い言葉足らずだったかな?と、別に主も旦那も批判することでもないけど。私ならラッキー!ってなる。そもそも旦那と子供出かけるってなったら最初から自分も1日好きなことして楽しむ気満々でいる。ごはんも食べて来てって言うか、ごはんだけ合流。

    • 1
    • 97
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/12 07:25:49

    うち大雑把だからまた冷凍し直してやったー楽できるーで終わる。
    きっちりしっかりのママスタ民からしたら冷凍し直しとかあり得ないって言われそうだけど。

    • 4
    • 98
    • トゥグルグ
    • 22/12/12 07:27:05

    主の行動を旦那にやられてみ。
    すんげー腹立つよ(うちの旦那だけど)
    こっちは子供優先で楽しませようとしてるのに私も楽しみたいって、、、
    自分たちが付き合っってたときとか色々楽しまなかったの?
    楽しんだあと結婚して子供優先になって巣立ったらまた二人で楽しむのが一般的かと思うよ。
    子育て中は子供優先だよ。

    • 10
    • 22/12/12 07:32:10

    別にひどくもないでしょ、ご飯作らないでいいのに。
    焼肉は明日フライパンで焼いて焼肉定食にでもすればいいよ
    身勝手でもなんでもない、外出したなら夕食は外食かもという想像は想定内

    • 5
    • 100
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/12 07:34:20

    今の時期だと1時間で解凍できる?自然解凍じゃなくてチンで解凍したのかな?

    まぁなら最初から言って欲しいけど。

    子供達って出かけるとそのまま外で食べたがるからあるあるな気がするし、私はわざわざトピたててまでイライラはしないけど。
    肉の解凍だけの準備ならまだいいじゃん。
    鍋の準備なら大変だよ。
    1人で食べれないし。それでもじゃあ切った食材ラップして鍋は明日にするわってなるかも。

    • 2
    • 22/12/12 07:35:46

    最近こういう親増えたよね、ママの趣味に子供付き合わせるお子ちゃまママ
    ライブハウスに連れてきたり子供はまだ興味なんてないフェスに連れ回したりママが一番我慢できないの

    • 14
    • 22/12/12 07:36:39

    >>97 私もわかった時点で冷凍庫入れるわ

    • 6
    • 22/12/12 07:37:29

    >>92 一生いけないとか大袈裟だよね

    • 9
    • 22/12/12 07:37:57

    >>101 外食もおなじく

    • 2
    • 22/12/12 07:38:26

    主が逆ギレして消えてるw

    • 7
    • 22/12/12 07:38:52

    あるあるだよね。
    私はそれが嫌だから、
    「外で食べてくるなら、連絡は○時までに。
    それ以後の変更は受け付けません」
    って、宣言してる。

    • 5
    • 22/12/12 07:39:04

    >>100
    主は普段ご飯作らないママだと思う
    肉冷蔵庫で解凍してたら1時間後なんてほぼ解凍できてないから冷凍庫にも戻せるし、翌日使っても大丈夫だもの
    普段作らないからテンパっちゃったのよね

    • 10
    • 22/12/12 07:40:02

    お肉の解凍始める前に電話したら良かったのに。
    晩御飯どうするのー?って聞かない?

    • 5
    • 22/12/12 07:40:19

    >>107
    でも、外に出してたんかもよ?

    • 0
    • 110
    • リベリア・ドル
    • 22/12/12 07:40:20

    旦那さんに子供まかせられるんだから、主が一人で好きな場所にでかけたらいいのに。
    持病で一人の外出ができないとかじゃないんでしょ?
    子供と出かけるときは子供優先になるのが当たり前だよ。

    • 10
    • 111
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/12 07:43:56

    小学生の女の子が立てたトピかと思った。

    • 6
    • 22/12/12 07:44:53

    >>97
    いやいや。
    私もまた冷凍庫いれるよ。
    それだけで済む話だよね。

    • 6
    • 22/12/12 07:45:01

    >>27
    離婚しなよ。
    キャパ小さい人だなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ