うつ病の旦那がお酒をやめない

  • 病気・健康
  • グールド
  • 22/12/11 13:32:50

うつ病で休職復職を繰り返しています。
毎日服薬しながらお酒を飲み、週1、2回飲み屋にも行っています。
何回か断酒をしましたが、症状が何も変わらないと言い結局お酒を飲んでしまいます。
お酒を飲めないなら死んだ方がマシと言われ、無理にやめさせることもできません。
主治医は飲酒をしている事は知っていて飲み過ぎですとだけ言われているようです。
飲み屋へ行く元気があるなら会社へ行けと思ってしまい、イライラします。
服薬飲酒しながらうつ病は治るものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • グールド
    • 22/12/11 14:05:22

    >>2 断固拒否されています

    • 0
    • 6
    • グールド
    • 22/12/11 14:09:17

    >>3 本人も死んでもいいと思っていてお酒を飲んでいます
    タバコも吸い始めてしまいました

    • 0
    • 22/12/11 16:28:07

    >>11 旦那に病院へ一緒に行って主治医に相談すると言うと、余計な事は言わなくていい、酒量の事を話すなら仕事辞める、付いて来なくていいと言われました
    だから主治医にも相談できなくて…

    • 0
    • 22/12/11 16:30:07

    >>14 何回も何回も言ってますが、酒飲めないなら死んだ方がマシと言われます

    • 0
    • 22/12/11 16:33:40

    >>19 母に離婚の話をしたら、もう少し様子見たらと泣かれました
    子供たちからも離婚は嫌だと言われます

    • 0
    • 22/12/11 16:36:28

    >>21 旦那も一緒です
    部屋に篭ってYouTube見ながらお酒飲んで寝て起きたらまたお酒飲んでの繰り返しです

    • 0
    • 22/12/11 16:46:32

    >>31 全く一緒です!
    毎月酒とタバコと飲み屋でこれだけ使ってるんだよと言っても、少しは給料入ってるんたからいいじゃん!俺が管理してるんだからいいでしょ!と言われます
    死ぬ死ぬ詐欺も一緒です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ