姑のすき焼きがおかしい。

  • なんでも
    • 105
    • ジブラルタル・ポンド
      22/12/11 13:16:23

    芋類が不要だと思う
    豆腐は、焼き豆腐だと思う
    玉ねぎよりも、ネギ(鍋用の白い長ネギ)だと思う
    こんにゃくじゃなく糸こんにゃく だと思う
    砂糖は要るけど、多すぎると思う
    それと
    お醤油が要ると思う
    煮詰まった時の為に、お酒が要ると思う
    タマゴは必ず要ると思う

    ウチの義実家は関西圏なので、ネギは長ネギじゃなく青くて細いネギ(刻みネギに使うヤツ)を使ってすき焼きしてる
    白菜は入れない代わりに、春菊とエノキを入れてるわ
    ラストはうどんで、〆てるね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ