不快にさせない断り方ありますか?

  • なんでも
  • ナクファ
  • 22/12/10 14:48:39

パート先の先輩が、時々野菜などを持ってきて、これあげるって渡してきます。
白菜、大根、柿、かぼちゃ等。
実家から大量に送られてくるからと。

最初は社交辞令ですが、ありがとうございますと受け取っていました。
だんだんと頻度と量が増えて、負担になってきたので、そんなに沢山頂いても消費できないと伝えました。

そしたら、量は減りましたが、頻度は変わらずです。

実家で漬けた白菜とか、渋柿とか、すでに柔らかくなりつつある大根など、正直要らないんですが、
パート先の先輩だし、上手く断ることも出来ず困ってます。

昨日買ったばかりで。って返しも、
前日にLINEで、明日白菜持ってくから、買い物しないで。と、先回りされるようになり、使えません。

受け取らずにすむいい方法ありますか?
今まで通り受け取り、黙って処分するしかないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ