ママ友が常に怒ってる理由、教えて。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/10 13:00:34

長男高校生、長女中学生、次女と次男が小学生のアラフォーのママ友(友達ではない)が、スイミングスクールの待合所で毎回隣にドカッと座ってきて愚痴を吐く。

フルタイムで週6働いてもお金が全然足りないっ!!
上二人がとにかくお金がかかるのに口答えもひどくてムカつくったらありゃしない!
下二人はめちゃめちゃ手がかかる!余計な用事を増やしてくる!
寝る時間がない!
毎日毎日買い物してるのにいつもアレコレ足りなくてどうなってるんだろうってくらい食費がかかる!!

旦那さんは単身赴任で土日しか帰らない生活を結婚してからずっとしてるんだって。

「もう!毎日どれだけ大変かわかる!?ほんと時間ぜんっぜんたりないんだけどっ!!!
はぁしんど!!やってらんないわ!」
私には知る必要ないよね…
スイミングの曜日や時間帯、我が家にとってはベスト、時間潰せるほどよい施設もビミョーに遠いし、待合所でのんびりしたいのにな、、

男女女男でその歳の差でその環境で産んだのって、自分じゃんね…
何怒ってんの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/10 14:13:04

    4人も産むからじゃん。だから子沢山ママ嫌い。ろくな人いない。

    • 5
    • 22/12/10 14:11:57

    >>25スイミングどころか、ひとりいくつも習わせてる。しかもひとつはスポ少。地元でも有名な、親がものすごーく出番の多いところ。当番や試合がある度にその愚痴も追加されるから、入りたくもないチーム事情に無駄に詳しくなってるよ。

    • 0
    • 22/12/10 14:01:07

    ほんとにほんとにしんどいんだと思うよ
    その人の頭の中全部が あーしんどいあーしんどいお金ないお金ないってことで一杯なんでしょう
    余裕がないのかもね
    でも スイミング通わせてるんでしょ?
    がんばってるじゃんね

    • 1
    • 22/12/10 13:47:04

    多分だけど、その時間帯私以外に知ってるママがいないんだと思う。

    でも、ここで書き出してちょっとすっきり!!同じようにロックオンされちゃう人もいるんだね!なんか親近感。

    聞いてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 23
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/10 13:36:57

    ストレスが溜まってて、愚痴を聞いて貰いたいのよ。

    • 1
    • 22
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 13:35:23

    うちも4人居て一番上は高校生だけど専業主婦だからかそんなにピリピリしなくて済んでるわ
    子供4人もいて働かなくちゃいけない人は大変だね

    • 2
    • 22/12/10 13:35:20

    旦那の地元で暮らしてる時は愚痴ばっかりで聞いてもらいたいって時はあったかも。田舎の風習、姑、小姑に囲まれて四面楚歌みたいな。誰でもいいから聞いて欲しい!みたいな。

    だからって自由な時間を邪魔されて愚痴を聞かされるのはたまんないよね。

    • 1
    • 20
    • ビットコイン
    • 22/12/10 13:34:18

    怒ってるわけでなくそれがその人の普通なのでは?

    • 4
    • 19
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/10 13:33:38

    私も派遣先の上司がいっっつも愚痴ってくる。仕事の邪魔だし、私の時間とエネルギーを泥棒していく泥棒野郎。本当にムカつく。

    • 3
    • 18
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/10 13:32:47

    そんなん聞いてられないじゃん

    • 2
    • 17
    • カナダ・ドル
    • 22/12/10 13:31:26

    うちと同じような子供の年齢だけど、愚痴るようなことが何もないわ。
    子供の進路とかの不安はあるかどね。
    しゃくに触るけれど、自分がどこかで時間を潰すしかないね。
    新しいロックオン先を見つけてもらいましょう。
    言わずにはいられない人なのだろうからさ。

    • 2
    • 22/12/10 13:26:20

    私も子供の習い事で愚痴や悪口ばかりの人にロックオンされた事あるよ。
    聞くのも疲れるから近くで買い物とかして時間潰してたよ。

    • 5
    • 15
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/10 13:22:38

    不幸そうなママさんだね。

    愚痴聞くのも疲れるから隣に座ってきたら用事あるフリしてどこか行った方がいいよ。

    • 3
    • 22/12/10 13:20:51

    トピ主が優しい雰囲気だから不満をぶつけやすいんじゃない?
    自分よりもオシャレで経済的に余裕ありそうで格上って相手には、そんなこと言えないしやらないよね

    うんうん、って優しく聞いてあげずに、
    苦笑いして「なんかいつも怒ってますね」「私、あなたに何か悪いことしましたか?」「のんびり子供のこと見たいんです。ごめんね」って牽制していいと思うけどね

    • 5
    • 13
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/10 13:16:20

    >>11
    ロックオンされてんの?お気の毒だな
    大きめの有線イヤホンかヘッドホンしてガン無視してみれば?

    • 3
    • 12
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 13:15:09

    そういう愚痴を言っても大丈夫って思われてるんだと思うよ。
    気弱そうな見た目なのかな

    • 5
    • 22/12/10 13:12:07

    >>1ものすっごい忙しいみたいだからこんなところみてないからいいよ。もう、わざわざ探して見つけられて隣に座られて愚痴ばっかり、こっちがしんどいわって感じ。

    • 1
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 22/12/10 13:11:10

    愚痴と言う名の自慢。

    • 0
    • 9
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/10 13:11:10

    そんな時のためのワイヤレスイヤホンですよ。
    好きな音楽を聞く、そして瞼を閉じる。

    ドカッと座って、奴がガーッと話しても無視。
    肩を叩いたりされら、「な、何?ビックリした!」で席を移る。

    そして目を閉じて音楽を聞く。
    それを3回もやれば諦めるでしょ。
    傾聴ボランティアじゃないし。

    • 3
    • 8
    • ギニア・フラン
    • 22/12/10 13:08:34

    愚痴愚痴言ってくる人と一緒にいると負のオーラをもらいそうだから、私は無理。
    スイミングスクールの時間をズラすか、変えるか、とにかく会わないようにする。

    • 7
    • 7
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 13:06:03

    >>3
    スニッカーズ渡したらいいよね
    主もスニッカーズ食べとけ

    • 0
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 22/12/10 13:05:54

    まぁね、気持ちはわかる

    • 0
    • 5
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 13:05:03

    余裕がなさすぎるんでしょ

    • 3
    • 4
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 13:04:54

    >>1
    愚痴言う人って嫌!って言いいながら愚痴トピたてる人がいるのがママスタ

    • 2
    • 22/12/10 13:04:32

    産んだの自分だよとは思うし、大変なら習い事やめたらいいのにね。まあ、イライラしてんのよ。チョコでも渡して落ち着きなって。

    • 1
    • 2
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 13:03:57

    ずっと単身赴任で子供4人ってすごいな

    • 9
    • 1
    • キャップ
    • 22/12/10 13:02:43

    これ掲示板で出していい話なの?
    主ってなんでも人にバラしたいタイプの人?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ