長女が年末年始バイトするらしい。家族嫌い?

  • なんでも
  • リンギット
  • 22/12/09 12:54:31

長女は大学3回生です。
年末年始の短期バイトの面接を先日受けた?らしいです。
(期間は12/26〜1/3?らしい)
今日郵便ポストを開けたら、採用通知が来ていたそうで。

長女から採用通知の写真と共に、バイト決まったってラインきました。
年末年始、うちの実家に行く用事はどうするんでしょう。
バイトの内容は簡単な軽作業らしい?です。
長女いわく、ちょうど年末年始頃は生理が来るし、あまり泊まりたくない。布団汚したら申し訳ないし。とのことです。

3日のバイト終わったら私の実家に向かうとは言ってくれましたが…
小遣い渡してるのにどうしてバイトまでしなきゃいけないの。
娘が理解不能です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/10 12:37:37

    小遣いいくらなのか気になる
    うちの娘毎月10万くらい稼いでるけど足りないって言ってる
    小学生過ぎたらおばあちゃんちつまんないよ
    主の考え方が押し付けがましくて嫌なのかもよ

    • 0
    • 22/12/10 10:46:03

    もう大人扱いしてあげなよ。
    いつまでも子供を自分の所有物みたいな扱いするのはやめな。

    正月に何しようが、個人の自由。

    • 3
    • 82
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/10 10:29:36

    3回生…昭和か

    • 1
    • 81
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 10:27:12

    また
    大学生の娘、生理、祖父母
    でトピ立ててるよね?生理の何がそんなに興奮するんだろ?w

    • 0
    • 80
    • フリヴニャ
    • 22/12/09 15:48:29

    >>21だる。
    娘さん頭いいやん。友だちにも相談したんだろうねー。バイト入れちゃえば?なんて言われたりしてね笑

    • 3
    • 22/12/09 15:44:40

    祖母も母親も毒だな

    • 5
    • 22/12/09 15:42:12

    年末年始抜きに考えても大学生がバイトするって言って
    お小遣い渡してるのに何でやるの?とはならないよね、、、

    • 1
    • 77
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/09 15:38:15

    それは仕方ないんじゃないかな。
    大学生でおばあちゃんの家に少しでもきてくれたら問題ないでしょ。
    私が大学生のときはカウントダウンはオールで飲み会してたしね。
    年末年始のバイトも時給いいからフルで入ってたしな。

    • 2
    • 22/12/09 15:35:32

    バイト年末年始に入ってほしいって言われた。どうしよう?って連絡きたから実家帰省やばあちゃんちとかいいからバイト入れるなら入って働いとけって言っといた
    年末年始は時給も上がるし
    お金貯めれる時に働いて貯めときなよって
    楽しくやってるバイトだから本人も嫌じゃないみたいだし

    • 3
    • 22/12/09 15:33:58

    主コメだけ見て言えるのは、もう娘の事をほっといたげて。

    • 7
    • 22/12/09 15:29:50

    >>21
    原因自分で書いてるじゃん
    貴方の母親が元凶だよ。そんな生理で辛いって横になってる子に主婦業どうこうってバカじゃないの?時代錯誤もほどがあるよ…

    生理痛は人によって違うから
    布団汚したりするものやだしって、娘さん正直に話してるじゃん
    あなたの実家に行きたくないの。察しなよ、母親なら

    • 5
    • 22/12/09 15:26:43

    もう大学生でしょ? いつまで家に縛り付けておきたいの?
    年末年始バイトしてお金貯めてなんかに使いたいのかもしれないし、そのぐらいの年齢だと友達だ彼氏と旅行とかする時期じゃん

    親からのお小遣いだけじゃ回らないし、自分でバイトして稼ぐ娘さん偉いじゃん

    • 4
    • 22/12/09 15:21:47

    えー、その歳なんてイベント関係ある??クリスマスとかはわかるけど、年末年始はバイト入って空いた時間に初売りと初詣行ければ満足じゃん。家族といても楽しくないし。終わってから行くよって言ってくれるなんて優しい子だよ。私も時給上がるしガンガン出てたわ。

    • 1
    • 22/12/09 15:21:32

    大人になったってことだと思うけどな。親なら喜ぶべきことじゃない?
    実家に一緒にってことに拘ってる方が不思議です

    • 2
    • 70
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/09 15:19:07

    原因の大半は>>21だろうけど、それが無かったとしても、別に自由にさせればいいじゃん
    年末年始は給料も若干上がるだろうし、自分で稼ぐつもりなだけ立派じゃん
    高校生はある程度のお金が無いと相当行動が制限されちゃうしね

    • 1
    • 69
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/09 15:08:21

    うちの娘もお友達とバイトだって。
    そんなことだって楽しいんだよ。
    遊びに行こうがバイトしようが、青春してるなぁ。と眺めています。

    • 3
    • 68
    • 韓国ウォン
    • 22/12/09 15:03:23

    働くの偉いわ。
    うちなんか、友達とスキー。
    ライブにも行くらしい。
    お年玉だけ貰いに寄るわ、だそうよ。
    春休みは長いから、一緒に海外行くけど
    それも友達と行きたい、とか。
    もう親離れしたんだな、としみじみ思う。

    • 3
    • 22/12/09 14:56:16

    我が家の高校生も、同じくらいの時期バイトだ。仕分けあるからもしかしたら同じ職種かも知れない。

    • 1
    • 22/12/09 14:54:26

    大学生は稼ぎ時だよ
    そういう人がいるから、子供がいる女の人からしたら助かります

    • 2
    • 65
    • メティカル
    • 22/12/09 14:52:31

    うるせー親 過干渉

    • 2
    • 64
    • 韓国ウォン
    • 22/12/09 14:52:15

    私もしたい

    • 0
    • 63
    • カナダ・ドル
    • 22/12/09 14:51:28

    >>27もう、バイトも疲れるだろうから無理して来なくていいよ。
    って言ってあげなよ。
    無理強いすることじゃないよ。

    • 1
    • 22/12/09 14:40:12

    年末年始は時給高いのよね

    • 2
    • 22/12/09 14:38:50

    大学生なんでしょ?
    主の実家行く用事?
    そんなのもう行かなくて
    良くない?

    • 2
    • 60
    • リビア・ディナール
    • 22/12/09 14:34:29

    いつまでも子供が自分の実家に行くのを当たり前と思うのがね…。
    大学生にもなれば、年末年始はバイトだけでなく友達と過ごす子が多いのでは?

    • 6
    • 59
    • ドルダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/09 14:33:19

    限られた冬休みに学生である自分が使えるお金を増やす堅実な娘じゃないの。
    本当は欲しいものがあるけど、親に頼らず自分のお金で手に入れようとか
    いずれにせよ無駄に過ごす事をしないマトモなお子様だと思う

    • 4
    • 58
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 14:33:13

    大学生なら好きにしてやりなよ。

    • 1
    • 57
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/09 14:32:16

    うちの大学生の娘も年末年始バイトだよ。
    年明けると教育実習が始まるからバイト出来ないし、稼ぎ時なんだとさ。

    • 1
    • 56
    • トゥグルグ
    • 22/12/09 14:30:13

    なぜその発想になるか。
    うちの息子は高校生の頃年末年始張り切ってバイト行ってたけどな。時給も良いしね。
    娘さんの好きにさせたらいいのに。

    • 2
    • 55
    • オマーン・リアル
    • 22/12/09 14:28:47

    >>27
    他人の私ですら、気持ちがわかるけど。

    • 2
    • 54
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/09 14:25:48

    年末年始、バイトせずにダラダラ家で過ごされる方が邪魔だからバイトに行ってくれる方がいい。

    • 3
    • 53
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/09 14:24:35

    大学生なら好きにさせたらいいのに
    バイト終わりに来てくれるって言ってるなら
    若い子はお金なんてあればあるだけ欲しいでしょ

    • 1
    • 52
    • スリナム・ドル
    • 22/12/09 14:23:12

    >>27
    理由話してくれてるんじゃん。
    これを信用しないの?

    • 2
    • 51
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/09 14:18:20

    うちは、
    娘「年末年始はバイトする」
    私「はいよー」
    で済む話なんだけど。

    • 7
    • 50
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/09 14:15:49

    大学生なら祖父母が鬱陶しいと感じる時期だよ。
    話通じないし、おもんぱかってくれないし、子ども扱いされるし、話通じないし。

    とにかく話通じない世代となんか2時間くらいまでが限度でお泊りなんて嫌だと思うよ。ただ嫌って言えないからバイト入れたんだよ。

    • 3
    • 49
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/09 14:12:45

    何がダメなのか分からん。
    うちの娘も正月バイトしてた事あるけど。
    へぇー。頑張るねー。としか思わなかったけど。冷たい母なのかしら。

    • 4
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/09 14:09:01

    大学生なのに絶対に一緒に実家帰省っていうほうが理解不能です。
    理由も言ってくれて、いい娘さんなのに、なんでこんなに責める毒親なの?

    • 7
    • 47
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/09 14:06:41

    別にいいじゃん
    年末年始はお金がかかるんだし必要なんじゃない?
    親に集るより全然いい

    • 1
    • 22/12/09 14:05:51

    大学生ならいいじゃない。
    泊まりたくないも、生理が来るってのも本当分かるから。本気で嫌だわ。

    • 5
    • 22/12/09 14:03:01

    主は、実家で自分だけ主婦業するのが嫌なの?
    娘がいれば、帰省先での家事や親の相手を分担できるから、同行帰省して欲しいの?
    なぜそこまで同行させたいのか不明。

    • 4
    • 22/12/09 14:01:37

    娘が大人になってからも束縛を続けるの?
    怖いわ

    • 3
    • 22/12/09 13:57:33

    子供が中学生くらいになったら、帰省ってあんまりしないものかと思ってた。
    親は年をとるから、実子は色々と相手をしなくちゃだけどね。

    • 0
    • 22/12/09 13:56:45

    娘さん、主さん実家が好きじゃないんでしょ。
    主さん母も生理痛の孫に言うことじゃ無いし。
    普通は、優しい言葉かけて『休んでなさい』位言わない?

    家族揃って行くって、こだわってるのは主さんだけでしょ。4年振りだろうが関係ないよ。

    娘さんだって、遠くに進学してる友達と、年末年始しか逢えないかもだし。
    娘さんの都合もあるよ。

    • 4
    • 22/12/09 13:54:39

    好きにさせる、です
    もう21歳でしょ?
    親離れですよ

    • 2
    • 40
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/09 13:53:18

    いや…好きにさせたらええやん。
    皆いなきゃ駄目なの?

    • 1
    • 22/12/09 13:51:32

    娘依存が酷すぎる。
    捨てられちゃうよ。主が逆に

    • 1
    • 22/12/09 13:49:32

    娘が可哀想
    はっきり嫌だと言えないんだね
    早く自立して毒親と縁が切れたらいいのに

    • 6
    • 37
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/09 13:49:19

    >>34
    まさに負の連鎖ってやつよね。
    実母>娘 の思考なのに気が付いてないみたいだし。

    • 3
    • 36
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/09 13:48:05

    なんの問題もなし!
    彼氏がいて、お泊まりしたいのかもよ。
    青春を謳歌してんだよ。
    もう大人だし好きにさせてあげてほしい。

    • 3
    • 22/12/09 13:45:54

    主も主の親も、凄い干渉するだけじゃなくて押し付け凄いね。
    そりゃあ、嫌になるのも当たり前だわ。

    大学生なんだから、バイトくらいするだろうし、別に良いじゃない。
    好きにさせてあげたら?

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ