嫁
義実家とは飛行機の距離なので、長期休暇になるので、ほぼ年末年始しか行けません。
義実家近くには、義妹家族が住んでいて普段から頻繁に遊びに行き誕生日もクリスマスもいっしょにやってるようです。
その義妹には、年子の3歳と2歳のこどもがいて、
私たち夫婦には、1年生と4歳の子がいます。
なので集まる時は必然的にうちの子が面倒を見る感じになるのですが、5日間滞在していたら5日とも遊びに来ます。会える機会が少ないので来てくれてるのは、わかるのですが正直疲れるし、たまに遊びにきたときくらいうちの子供らに祖父母を独占させてあげる日があってもいいのになと考えてしまいます。5日あったら、3日遊びにくるとか…。
滞在中の食費とうは、親孝行として全部だすのですが毎度義妹家族もとなるとちょっとなと憂鬱になってしまいます。
同じような環境の方の義兄弟は、どんな感じなのでしょうか?
やはりこれが普通でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 嫁
22/12/08 20:51:32
語彙力がなく読みにくい文章ですみません。
多分主人は、なんとも思っていないし、これを言ったら折角きてくれてるんだからとか言うと思います。
出かける時もいない時に義妹がきたらかわいそうだからと母が○○行ってくるね!!
というと、私らも行くーみたいな感じで夕食等の買い物代をだすのですが妹家族は、風呂とご飯済ませてかえるので必然的にご飯やオヤツ等うちがだすかたちになります。
お金を直接渡しても受け取らないので、この形をとっていました。
外食時は、もう1軒の義妹家族も一緒のことが多いのでうちと義実家の折半が多いです。
返信
2件
No.9 主 嫁
22/12/08 20:53:41
>>4
大変でしたね。そうなると今後の付き合いもかんがえちゃいますよね。
返信
No.18 主 ウルグアイ・ペソ
22/12/19 22:43:54
義母から姪っ子たちも楽しみにしてるよーと電話もらいました。
歓迎されるのはうれしいけど少しはゆっくりしたいなぁ。
今年はボーナスが少し減ったので色々痛い出費すぎます。
返信