バタバタやらずに優雅にゆっくりとやって欲しい百貨店の会計。

  • なんでも
  • レフ
  • 22/12/08 07:21:14

先日とある百貨店の呉服部のブースでちょっとした小物を購入したときの話。買うお品物が決まり、包装と会計を待つ間ソファーに腰掛けるよう指示され座って待ってました。その呉服店では過去に娘の振袖を誂え小物も一式すべてを購入した母娘にとっては大切な思い出の場所です。今は離れて暮らす娘との思い出に浸りながら周囲に飾ってある様々な着物や小物をうっとりと眺めていたい気持ちでした。が、しかしそんなことは微塵も想像出来ないのでしょう、担当の方はただただせわしなく速くしなきゃという思いのみで作業されてました。…大変お待たせして申し訳ございません。の言葉を添えて。いえいえ、スーパーじゃないんだからもっとゆっくり浸りたかったです。と心でつぶやきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • フォリント
    • 22/12/08 08:07:12

    ブログ開設してそこに書いたら?

    • 4
    • 3
    • 寛永通宝
    • 22/12/08 08:06:53

    年末だしね、繁忙期なんでしょう
    主の思い出に浸る時間を想像しろってエスパーじゃないんだから
    振袖を誂えた娘さんもそれなりの年齢になってそうだけど、昔の事ほど鮮明に思い出すお年頃?
    お得意様なら外商に来てもらうといいよ

    • 4
    • 2
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/08 07:59:32

    店員さんを見なければいい
    ただ思い出に耽っていれば良かったのに

    • 3
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/08 07:44:13

    日記か?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ