クリスマスくらい贅沢したくない?

  • なんでも
  • 韓国ウォン
  • 22/12/06 20:44:33

今年のクリスマスパーティは
うちの家族(3人)兄夫婦(3人)妹夫婦(4人)と父母
でやるんだけど、ホールケーキ2つ買って人数分
ケンタッキー買おうと思ってたら、皆から高いから
不二家のケーキホールでも1800円だからそれに
して持ち寄りパーティにしようと言われテンション下がった

よく集まりはあるんだけどその度持ち寄り。
別にそこは構わないけどクリスマスくらい贅沢したいなって。

さすがに12人分のケンタッキーは高いから割り勘で。と言うとブーイング。

クリスマスに不二家のケーキ、もしくは個々で小さなケーキ、持ち寄りってテンション下がらない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/07 14:27:20

    >>70
    食べたくない方のケーキは食べなくて良いんじゃない?

    • 0
    • 22/12/07 14:21:08

    人数多いと全員の分を足すと高くなるから、そうなっちゃうかもねえ。

    • 0
    • 22/12/07 14:18:51

    >>142 だから別の日に自分達だけでクリスマスやればいいじゃん。
    意見合わない人たちが来る日にわざわざ用意しなくてもさあ

    • 0
    • 146
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/07 14:16:35

    煮魚、煮物ww
    せめてポトフとかロールキャベツとかアクアパッツアにして欲しいね

    • 0
    • 22/12/07 14:15:58

    主さんの贅沢のレベルが低くてびっくりした。

    • 1
    • 144
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 14:14:18

    >>142
    食べたくもないケンタ割り勘でも嫌なんじゃない?

    • 0
    • 143
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 14:13:25

    >>136
    何が社販になるかわからかいけど、、、
    ケンタッキーやケーキは別にしたら?

    コストコ行くならそこそこ豪華になるか、、、
    ケーキもチキンもご飯物もなんでもそろうし。

    わたしもケンタに高い金はらうなら色々買ったりしたいな。

    持ち寄りのコードを手作りは基本なしにしたらいいよ。

    • 0
    • 22/12/07 14:07:28

    >>139
    毎年うちの家族だけで食べてるけど。
    参加したいって言ったの向こうだし、割り勘は妥当でしょ。

    • 0
    • 22/12/07 14:04:08

    >>55 クリスマス仕様にこだわるくせに、盛り付けは面倒くさいとか意味不明。

    • 1
    • 22/12/07 13:58:48

    うちも実家で持ち寄りでやるけど、よその家の料理が食べられるからちょっと楽しみでもある(笑)
    妹と姉が作るやつだから抵抗もない。子供たちも泊まりに行ったことあるし、手料理で問題ない

    • 0
    • 22/12/07 13:56:56

    割り勘をいいことに主が食べたいだけじゃん。
    集まりがクリスマスかイブかしらんけど、やらない日にケンタで贅沢すれば?

    • 0
    • 22/12/07 13:53:32

    >>137 そもそも、クリスマスにケーキもケンタッキーフライドチキンも関係ないんだから、そんなにその日にこだわる必要なんてないんじゃない?
    いつでも食べられるんだし。

    • 0
    • 22/12/07 13:46:25

    >>131
    普段ケンタッキーも食べれない貧乏人っていう解釈?

    この時期になるとCMでケンタッキーよく流れてるからケンタッキーにしたいだけだよ。あと普段ケンタッキーみたいな油っこいもの食べないから。
    うち以外の家庭から見てケンタッキーは贅沢ってこと。

    • 0
    • 22/12/07 13:43:57

    >>133
    なるよー
    わたしも飲食店で働いてるけど半額になる

    • 0
    • 22/12/07 13:43:10

    >>134
    なんでそんな考えになるんだろー
    ママスタ民ってよくマウントって言葉使うよね

    クリスマスくらい雰囲気楽しみたいだけなんだけど。

    • 0
    • 134
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/07 13:22:08

    主はインスタ映えしたいのかと思ったわ。
    豪華な料理と大人数で楽しいアピールしてママ友にマウントとりたい感じ?

    • 2
    • 133
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 13:08:50

    >>117
    社販で半額くらいになるの?

    • 0
    • 22/12/07 12:27:27

    クリスマスとお誕生日は、プレゼントとは別で子どもが好きなキャラのアイシングクッキー注文する。

    内心これが一番の贅沢品だとわかっているんだけども、子どもの喜ぶ顔が嬉しくてついつい毎度買ってる。

    • 1
    • 131
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/07 12:25:50

    >>127
    ケンタッキーが贅沢だっていう主の気持ちがわからんかったわ。そういうことなのね。ごめん

    • 2
    • 22/12/07 12:23:44

    うちも実家でみんなで集まってクリスマスや誕生日とかするけど、持ち寄りだよ。
    クリスマスは手羽元ともも肉の唐揚げ、ポテト、サラダ、クラムチャウダーかコーンスープとかの洋食と刺し身やおでん、煮物、牡蠣焼きとかもだす。
    父が洋食より和食、一人暮らしの甥っ子たちもくるから、おでんはリクエスト。
    タッパーで持ってきてくれたのは100均の使い捨てのお皿とかにもりつけてるよ。

    • 0
    • 22/12/07 11:47:02

    下がる!!
    クリスマスにしか作らないケーキってどこもあるから値段じゃなくて普段食べないやつを食べたい

    • 0
    • 22/12/07 11:41:39

    さがる~w
    見た目って大事だし

    • 0
    • 22/12/07 11:24:09

    >>125
    普段ケンタッキー食べないから分かんない

    • 0
    • 22/12/07 11:23:16

    >>122
    ありがとw

    • 0
    • 22/12/07 11:17:24

    身内の集まりならまわりに合わせるわ。
    だいたいクリスマスのケンタッキーって普段のより不味くない?

    • 6
    • 124
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/07 11:15:39

    自分の身内の集いなんかなんでもいいけどな
    ケンタッキーやら食べたいなら家で食べればいいじゃん

    • 1
    • 22/12/07 11:15:19

    >>117
    不二家はやすいよー。

    • 0
    • 22/12/07 11:12:55

    キーワード追加してあげたわw

    • 0
    • 121
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/07 11:09:27

    >>120
    主のみ の追記分を読まない残念な人は多いのよ

    • 1
    • 22/12/07 10:52:10

    >>117
    社販って何回書き込めばいいんだろ

    • 0
    • 22/12/07 10:51:18

    >>118
    旦那はうちの家族と普通に仲良いよ
    私以上に

    • 0
    • 118
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/07 10:39:44

    >>114それがいいね。きっと主旦那も我が家なのに自分だけアウェーな立場で内心は居心地悪いだろうしさ。
    今年が最後だと思って頑張ってー

    • 0
    • 22/12/07 10:31:59

    1800円で買えるホールケーキなんてあるの?今年は特に値上がりしてるけど、ホールケーキがそんな安いっていつの時代?昭和レベルでは?

    • 0
    • 22/12/07 10:31:51

    1800円で買えるホールケーキなんてあるの?今年は特に値上がりしてるけど、ホールケーキがそんな安いっていつの時代?昭和レベルでは?

    • 1
    • 115
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/07 10:21:29

    >>107
    いや、アンカー使ってるのにそのさきの人に言ってないって?
    アンカーの使い方勘違いしてるのはあなたなんじゃ?

    • 0
    • 22/12/07 10:19:03

    >>104
    社販らしい
    もう今回は集まるの決まったし、次からはうちだけでやる

    • 0
    • 113
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 09:58:47

    >>111
    豪華な食事、クリスマスプレゼント、お年玉
    散財しちゃうよね

    • 0
    • 112
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 09:58:06

    1人用の小さいやつでも1200円だったよ。
    1800円でみんなでケーキは食べれなそうね

    • 0
    • 22/12/07 09:46:41

    旦那が浮かれてクリスマスに全力出そうとするからそれを毎年止めてる。
    金を使うのは年末年始なんだから余力残せっつーの。

    • 0
    • 22/12/07 09:42:33

    正月は会わないの?
    会うならクリスマスくらいは主が好きなもの買って気を遣わず家族水入らずで楽しくやった方がいいよ! 疲れるだけだよ

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/07 09:37:26

    持ち寄りにするのなら主がケーキ担当になればいいんじゃない?
    それかケンタッキー買っていけばいい
    食べたい人が買ってくるのは別にいいんだし
    持ち寄りなのに手作りじゃないととかは別にないと思うけど

    • 2
    • 22/12/07 09:35:36

    >>99
    しかもあなたにしなきゃいいと言ってない(笑)
    勘違いはあなただー

    • 0
    • 22/12/07 09:34:30

    >>99
    煮物や角煮ならそもそもクリスマスパーティーなんて言わなくていいじゃん(笑)

    • 3
    • 105
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/07 09:31:52

    クリスマスに4家族集まって
    年末年始にも4家族集まるの?
    恒例行事もほどほどがいいと思う

    • 2
    • 104
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/07 09:30:34

    不二家のホールケーキ1800円にビックリ
    本当にその値段であるの?
    家族3人で美味しいもの食べた方がいいわ
    4家族もいるとどこかの家族が我慢することになるからね

    • 2
    • 103
    • コモロ・フラン
    • 22/12/07 09:26:43

    >>101
    2回やるのも嫌なんだってさ
    なに言ったって無理、嫌、面倒くさいの繰り返しよ
    ここの主は

    • 1
    • 22/12/07 09:22:41

    >>94
    社販

    • 0
    • 101
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/07 09:06:27

    >>70クリスマスパーティーは主家族のみで思う存分やってさ、親兄弟が集まる日はたまたまクリスマスの日だから親兄弟はクリスマス気分で参加すればいいけど主家族は単なる親戚の集まりでの会食。ってテンションで参加すればいいんじゃない?主家を提供して挙げれるだけで充分貢献しているんだから飾り付けやらクリスマスメニューやら張り切らなくていいよ。親兄弟がクリスマスメニューとして不二家ケーキを所望してるんなら勝手に持ってきてもらえばいいし、主子が食べたかったら取り分けてもらってその分は支払うか場所提供代として相殺すればいい。

    • 2
    • 22/12/07 09:04:49

    不二家のケーキホールでも1800円 今ネット検索してきたけどそんなのなかったよ?

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ