お年玉 よくよく考えたら不公平 へのコメント(No.98

  • No.98 フリヴニャ

    22/12/17 13:27:22

    あんまりそれは考えないかな。
    5人兄弟でうちが1人だとちょっと不公平感だと感じるけど割り切る。

    うちの子に1万にしてもらうとその年の世帯だけで見たら、まあ平等まではいかなくても納得できるかもだけど、20年とかの長いスパンで子ども1人のお年玉額と考えると三人兄弟が1人あたりもらえる額とあなたの子がもらえる額は平等にはならないよね。
    従兄弟同士でもらえる額違うのずるいとならない?

    まあおばあちゃんや親戚が途中で減る可能性あるし、もらってた側の従兄弟が大人になって年下の子にくれるかもだし、最終的に1人当たりが同額になるかなんてわからないけどさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。