何歳からこれが地震だと知った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/06 00:38:08

    >>5
    隣の県だけどたぶん私もこれヤバいと思った最初の地震それだと思う。学校の裏山が鳴って校庭に地割れ入った。

    • 0
    • 7
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/06 00:24:22

    福岡西方沖地震。高校生。

    • 0
    • 22/12/06 00:16:02

    小学3年の頃。大きな食器棚やら仏壇やらひっくり返って家の中がめちゃくちゃになった。夜中の地震だったから綺麗に片付けが終わったのは明け方になったけど、震度ボ7くらいの衝撃だったんだけど幼心に実際は震度3だったと知って驚愕。ボロアパートの2階に住んでたよ。

    • 1
    • 5
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/06 00:10:22

    宮城出身だからしょっちゅう地震あったと思うし、幼児期も経験してるだろうけど初めての強烈な地震は小学3年生の時。
    授業中にデカいのが来て怖かったし、女の先生立っていられない、ストーブの上の桶の水が揺れて撒き散った光景を覚えてる。

    • 0
    • 4
    • キャップ
    • 22/12/06 00:05:02

    小学校2年生の時に震度4の地震があって教室で泣いたのがいちばん古い地震の記憶。
    もう34年も前だw

    • 0
    • 3
    • ケツァル
    • 22/12/06 00:03:30

    幼稚園から帰ってきて団地の広場で遊んでたら…グラグラっと。小さい子を抱っこした近所のお母さんとか5、6人いたけど建物から離れな!!って言われてすっごい怖かった覚えがある。たぶん4、5歳。

    • 1
    • 2
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/05 23:59:42

    よっぽどじゃないと記憶に残らないよね

    • 1
    • 22/12/05 23:36:44

    園児の頃に父と寝てたらぐらぐら揺れて、父が「お、地震だ」って言ったのが地震の一番古い記憶だなぁ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ