急上昇
ブル
もうすぐ上の子の学資保険が満期になります。私はそのお金と子供用の貯金は大学の費用に使うと思っていたのですが、旦那はそれは使わずに学費などは家計の貯金から出すそうです。
せっかく子供の教育費用に貯めてた貯金なのにと思いますが、皆さんのお宅はどうですか?
まあそのまま渡してあげた方が子供は喜ぶでしょうけどね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 コスタリカ・コロン
22/12/05 18:28:17
うちも理想は主のお宅みたいな感じだよ。
でも学資に頼っちゃうだろうなぁ。
それを見越して保険を使って教育費の貯蓄してるんだけど、定年までおいておけば確か180%位になるよ。
だから生活費から出せるなら迷わず出す!!
返信
No.8 ランド
22/12/05 18:25:20
>>7どういうこと?満期の18とかで解約して手元に出しておかないと子供の名義に変わったりするって事?
返信
No.7 宇宙円
22/12/05 18:19:44
使わずに貯めておくのは良いけど子どもにまるまる渡すわけじゃないなら18までに使わないと親が手出しできないお金になりますよ
返信
1件
No.6 金木犀
22/12/05 18:18:18
旦那が学資保険を何に使おうとしてるかによるかなー。
子供にあげるのはちょっとわかんないかなー。
返信
No.5 マン島・ポンド
22/12/05 17:06:03
家庭用の貯金では家電の買い替えや旅行なんかも予定してたとか?
だとしたらちょっと悲しい
でも余裕のあるご家庭みたいだしどちらでも大丈夫なんだろうな
頑張って貯めたの偉いですねお子様幸せだ
返信
No.4 主 ブル
22/12/05 17:02:10
頑張って貯めたのでなんか拍子抜けで(笑)
返信
No.3 ネパール・ルピー
22/12/05 16:57:07
どちらでもいいと思うけど
うちも学資用の保険が満期になったけどおいとけば率がいいから
毎月の家計から大学費用をだしてますよ
返信
No.2 コルドバ
22/12/05 16:54:55
うちの旦那も主の旦那さんと同じ事言ってた。
私はどっちでもいいと思ってる。
返信
No.1 新シェケル
22/12/05 16:53:43
学費以外の新生活用の費用ってことでいいんじゃない?
返信