幼稚園や保育園って最長どれくらい休ませたことある?

  • なんでも
  • タラ
  • 22/12/05 10:38:09

幼稚園児1人、保育園児1人いるのですが、2人とも先週から風邪をひいていて、先週の火曜日から休んでいます。
主な症状は鼻水とひどい咳。1人は一日だけ発熱ありです。
病院にもいっていますが、コロナやインフルの検査はしていません。(医者の判断で)

熱は2人ともないのですが、鼻水(緑っぱな)とたんの絡む咳(一度出るとゲホゲホと出る)がまだあり、本日もお休みさせました。
私自身在宅で仕事をしているので仕事にはそれほど支障はないのですが、症状が治まるの待っていたらこのまま冬休みに入ってしまうのでは…と思っています。

風邪後の登園の判断が最近分からず…。咳がまだあるのでまだ難しいとは思ってはいても、いつまで休ませるのか判断が難しいです。
みなさん、コロナやインフルエンザではない風邪で最長どれくらい休ませたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/15 20:13:22

    年中です。
    先週1回、今週1回のみの出席です。

    • 0
    • 22/12/14 17:22:07

    解熱後24時間。

    • 0
    • 22/12/14 17:20:27

    登園の判断、本当迷いますよね!!
    うちは先々週の金曜日の園の帰りに鼻水から始まって熱・咳、治るまで10日間。月曜日に鼻をたまにすするくらいになったので行かせました。
    先週は1日も登園出来なかったです。

    • 0
    • 9
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/06 19:59:19

    休ませるべきか聞いたほうがいいって言う人多いけど
    このご時世言質取られたくないからお医者さんも園の先生もなるべくお休みした方が…としか言わないよね
    その程度の症状ならオッケー!なんて後で責任取らされたくないし

    • 1
    • 8
    • パアンガ
    • 22/12/06 19:51:28

    2週間。
    子供1週間+うつってしまった私が休暇取ることになって1週間。

    お医者様に保育園行っていいか聞いてみたらいいと思うよ。私は答えてもらえたよ。

    • 0
    • 7
    • シリア・ポンド
    • 22/12/06 19:50:23

    なんだ病気の時か、読んでなかったわタイトルしか

    • 0
    • 6
    • シリア・ポンド
    • 22/12/06 19:49:28

    約2ヶ月かな。小学校受験を控えてたから。
    長い人は3ヶ月とかいたよ

    • 0
    • 5
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/06 19:46:54

    二ヶ月間
    子供達の風邪移し合いが半年くらい終わらなくて、まわりにコロナだと疑われてるんじゃないかきにしすぎて私が鬱になったから送り迎えすら出来なくなった

    • 0
    • 22/12/05 14:24:08

    3週間続けて。コロナ禍の時

    • 0
    • 22/12/05 10:49:30

    1週間
    元気もあるし熱もなかったけど、鼻水と咳がでてた。
    園で流行ってる病気もあったみたいだから、念のために1週間休ませた。
    先生にこういう症状だけどって行っていいのか電話で聞いてみてもいいと思う。
    あと、園で病気が流行ってるかの確認もしてみて
    あとは、母親がどうするか決めたらいい

    • 0
    • 22/12/05 10:48:18

    1か月半くらい。

    水疱瘡、風邪、喘息、ウィルス性腸炎が連続で続いて、大変だった事があるわ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ