• No.12 ブルンジ・フラン

    22/12/05 09:27:14

    うちは4人いたら1回に3合の米では足りません。冷凍ご飯も登場で、納豆も子供たちが1人で2パック3パック食べることもあります。唐揚げもキロで揚げても無くなります。私も結構食べる方で2膳食べます。野菜も好きで大盛りサラダなど食べますので野菜が高騰すると余計に足りません。

  • No.15 沿ドニエストル・ルーブル

    22/12/05 09:37:34

    >>12
    子供小さいのに3合でたりないのはかなり凄いね。
    我が家は5人で3合は晩御飯と朝ごはんだよ。私はお米食べないけどそれでも同じ4人分だからなぁ、、、

    お米めちゃくちゃ食べるの分かってるなら初めから5合炊いてパックご飯やめたほうがいい。
    自分で冷凍して保存もしておけばいざという時にも使えるし。

    野菜はあんまり値段の変動が少ない野菜で常備菜のメニュー増やすのと、もやしやえのきとかでかさ増しメニュー増やした方がいいと思う。
    あとは少量で味が濃いご飯のおとも用意するとか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。