車で事故したことある?

  • なんでも
  • mi
  • 22/12/04 10:34:11

数日前に車と車で初めて事故した
車ないと仕事も行けないから今代車借りてるけど事故後運転すごい怖い
ずっとゴールド免許だけど、物損だと一応ゴールドのままなんだっけ?

ちなみにミニバン6年目で、ギリギリ修理でも大丈夫かもってぐらい破損してるけど買い替えた方が得なのかなぁー?見積もりとかもまだなんだけどさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/04 14:10:04

    >>18
    主です
    ちゃんとログインできん

    • 0
    • 22/12/04 14:08:49

    やっぱり廃車が無難かぁ
    車両保険も全額出て100万円程度だけど、事故車に乗ってるよりは買い替えた方がいいよね

    運転怖くなって、運転中手汗かいてる笑。

    相手直進で私が曲がるほうだったからほぼ私が悪いのよね‥
    8対2とか7対3ってなるかも‥
    何対何っていつわかるんだろ?

    • 0
    • 17
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/04 12:22:25

    一時停止無視のプリウスに愛車殺された

    • 0
    • 16
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/04 12:15:39

    お店の駐車場でバックしてきた車にぶつけられた

    • 0
    • 15
    • ケニア・シリング
    • 22/12/04 12:12:15

    昔車同士の事故合いました。
    私の方が過失割合低くて事故った時は物損対応でした。
    免許は減点なしでゴールド免許でしたよ。

    その後人身に変えて手術2回後遺症診断も出ました。

    車必須なので乗ってますけど事故だけはない様にしたいですね。

    • 0
    • 14
    • フォリント
    • 22/12/04 11:35:29

    エアバックでどんくらいの衝撃でさどかするの?

    • 0
    • 22/12/04 11:35:29

    前のトラックのステップに軽くならある。お互い傷もないし、相手も、気をつけてねっで終わったわ。心臓バクバクした

    • 1
    • 22/12/04 11:33:58

    大変だったね、大丈夫?
    人身じゃなくても事故するとショックで運転できなくなっちゃう人もたくさんいるみたいだから、主はならなくて良かった。
    どんなに気をつけて用心して運転していても起こるときは起こってしまうもの、って交通課の友達が言ってたよ。私もそう思うわ

    • 3
    • 22/12/04 11:32:36

    車同士の接触事故を2回経験してる。
    一回はおかま掘られて完全にこちらが過失0だった。
    もう一件は結局半々になったけど保険屋に説明したらうちの方が過失低いですよ?と言われた。こっちがバックで駐車しようとしてるのに横の駐車スペースから私の車側に出ようとしての接触だった。警察から前方不注意と言われたけどあれで回避出来る人がいるなら見せてくれと思ったわ。

    • 0
    • 22/12/04 11:01:50

    どっちの不注意が原因かわからないけど、相手が悪知恵使って痛い痛いと人身に切り替える可能性も有るから気を付けてね。

    • 0
    • 9
    • エクストル
    • 22/12/04 10:53:18

    物損事故なら何回かある…

    • 0
    • 22/12/04 10:50:51

    >>6 ガッテンガッテン

    • 0
    • 22/12/04 10:50:39

    >>5 へえへえへえ

    • 0
    • 22/12/04 10:49:24

    人身事故じゃなければゴールドのままだよ

    • 1
    • 5
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/04 10:49:10

    >>4
    物損なら

    • 0
    • 22/12/04 10:46:44

    事故してもゴールドなの?

    • 0
    • 22/12/04 10:43:39

    買い換えるわ。

    • 0
    • 2
    • リンギット
    • 22/12/04 10:41:45

    ギリ修理のレベルなら保険料上がっても廃車にした方が良くないか?事故車に乗り続ける方が不安じゃない?
    私も走行中に一旦停止無視の車に左前方に追突されてバンパー半分もげて、左前輪が少し歪んで、エンジンはいってないから修理でもいけるって言われたけど、怖いから廃車処理してもらった。

    • 0
    • 1
    • 円もたけなわ
    • 22/12/04 10:36:00

    廃車にした。エアバッグ作動したんだけど、作動したら廃車にするんだって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ