みんな本気で韓国が世界から嫌われてるって思うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エクストル
    • 22/12/04 04:19:48

    誰もそんなこの言ってないのにどちたの?

    • 6
    • 2
    • リランゲニ
    • 22/12/04 05:00:16

    ネットだけみてると極端に好きな人と嫌いな人の意見が目立つだけだよ。
    みんな嫌ってないよ。
    Netflixの順位とかkpopに無関心な人の方が多いんじゃない?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ナクファ
    • 22/12/04 05:31:46

    嫌われてるというよりバカにされてる

    • 13
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/04 06:08:48

    世界中の企業が韓国から撤退していってるのが真実

    • 15
    • 6
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/04 06:12:17

    KPOPもNetflixも再生数とかを操作しただけで、実際はそんなに売れてなかったんでしょ?

    • 23
    • 7
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/04 06:18:18

    嫌われる程に気にもされてないと思う

    • 18
    • 8
    • エクストル
    • 22/12/04 06:28:25

    >>7
    流石に韓国なめすぎ
    KPOPブーム本当に凄いよ
    アメリカに知り合いいるけど若い子に凄い人気で韓国への旅行者もめちゃくちゃ増えてる
    なんなら今世界で1番注目集める国じゃないのかな

    • 3
    • 9
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/04 06:33:28

    K-POPはビルボードの集計方法を変えた途端にトップ圏内から落ちたと聞いたけど?
    大ヒットドラマと言ってもNetflixだけの話でしょ?
    そこだけ切りとって「だから韓国は人気!」というのは浅慮という他ない。
    国同士の約束すらきちんと守れない国がどう好かれるというのか。

    • 27
    • 10
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/04 06:35:48

    実際の売り上げは、日本の1/3とかなんだよね?しかも、その6割は日本が占めてるとか。
    本当にブームになっているなら、もっと売れてるんじゃないの?

    • 14
    • 11
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/04 06:37:07

    外国で、韓国人お断りって張り紙してあるお店の写真を見たことある

    • 12
    • 12
    • メティカル
    • 22/12/04 06:37:36

    >>9
    ネトウヨってアナタみたいな人なんだろうな
    TwitterやインスタグラムやってればKPOPがどれだけ人気かわかるよ
    陰キャだからやってないか笑

    • 0
    • 22/12/04 06:38:52

    一人が自演頑張ってるね!

    • 4
    • 22/12/04 06:39:27

    愛美時間だわ

    • 1
    • 22/12/04 06:42:08

    そんな事思っている日本人は少ないのでは?
    日本人があなたの考え通り思っていたら
    韓国ドラマに映画…音楽…日本でこんなにも流行らないでしょ?
    価値観や思考の違いで驚きや嫌悪感持つ事あっても敵対視しないのが日本人らしさだと思うよ

    • 1
    • 16
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/04 06:43:52

    このトピキモい。邪魔。

    • 7
    • 17
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/04 06:49:17

    >>12
    Twitterやインスタねー。SNSなら操作しまくれるもんね。
    現にビルボードが不正を正したら圏外に落ちていったんだから、そのTwitterインスタの人気も怪しいなと思われても仕方がないよね。

    • 14
    • 18
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/04 06:49:25

    >>12
    ネトウヨの正しい意味を分かってなさそうね(笑)
    K-POPとドラマが人気=その国が人気なわけじゃないのよ。あくまで人気なのはそのドラマ自体とK-POPアイドルなだけ。
    そこをごちゃごちゃに考えてる人には分からないだろうけど。

    • 9
    • 22/12/04 06:54:45

    私、東南アジア旅行好きでタイ、ベトナム、ラオス、カンボジアあたりよく行くの。
    街の美容院やエステサロンに
    ずっと前は日本の雑誌の切り抜きやポスターが飾ってあったけど
    ここ最近は韓国のばっかりに変わったよ。
    男性の床屋さんに飾ってある写真も韓国のスター。
    あと、市場の食堂のおばさんとか空港のお土産やの店員さんとか、テレビでよく韓国ドラマ観てるよ。

    • 3
    • 20
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/04 07:00:17

    最近バカの一つ覚えみたいにエンタメを引き合いに出して韓国称賛してるオバさんがいるね
    世界中でK-POPが流行ってるって何の情報なの?
    聞いたことないけど…

    • 21
    • 21
    • カタール・リヤル
    • 22/12/04 07:07:15

    私は大嫌いだよ

    • 27
    • 22/12/04 07:13:26

    >>19 追記
    コロナ禍で旅行してないので2019年までの印象ね。
    長距離バスの待合室テレビも韓国ドラマだったな。

    • 0
    • 22/12/04 07:14:34

    韓国人や韓国ドラマとかK-POP、別に嫌いではないけれど、外交面での韓国は、あまり好きではないかな。
    世界から嫌われているか?と言われたら、韓国企業と日本企業、中国企業、台湾企業の違いがアジア圏の人以外、分からない人が多数だから、嫌われる以前に知られていない、北朝鮮と混同されているとかのレベルだと思う。

    • 1
    • 24
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/04 07:19:34

    まあ普通じゃない?日本が高すぎなだけで

    • 4
    • 22/12/04 07:20:59

    世界中でKPOPって流行ってるってどこ情報??アメリカとかヨーロッパのKPOPの認知度は10%台ってこないだNHKでやってたよ

    • 9
    • 26
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/04 07:21:10

    もう分かったよ
    しつこい

    • 2
    • 22/12/04 07:22:45

    コロナが世界中で大流行して、韓国中国は嫌われてるよ。海外の韓国や中国の店何軒も襲撃されたニュース何回も出たじゃん。

    • 12
    • 22/12/04 07:23:35

    好き嫌いは知らんけど気持ち悪い人種だと思われてるじゃん

    • 21
    • 22/12/04 07:25:26

    流行りのものパクるのが上手だからね。

    • 12
    • 30
    • ビットコイン
    • 22/12/04 07:26:58

    >>22
    東南アジアで韓国の広告とかあったけど、現地の人に(韓国のドラマとか)人気なの?って聞いたら「(韓国のドラマとかの)広告があるのは、韓国がお金を出して宣伝してるんだよ」みたいなことを言ってたけどなぁ。
    再生数稼ぎとかのこともあるから、本当に人気があるのか疑わしく感じちゃう。

    • 16
    • 31
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 07:28:20

    ヨーロッパ行くと日本人の振りするんでしょ嫌われてるから
    やめてよね

    • 27
    • 22/12/04 07:37:24

    日韓ワールドカップの影響が大きい
    韓国は審判を買収したことを認めなかったけど、
    審判が自白したじゃん、あの時から世界は見る目が変わったと思うよ、スポーツマンシップとかないんじゃない、勝てばそれが正義みたいな。
    今はネットで人に罵詈雑言する性格悪い人が多いので有名だし

    • 17
    • 33
    • リンギット
    • 22/12/04 07:39:09

    ヤ○ザみたいな国って印象しかないや

    • 8
    • 22/12/04 07:41:05

    >>30
    そうなんだ。そういう都市部のでっかい広告じゃなくて、
    田舎のおばちゃんの小さな美容院に置いてる雑誌が、昔は日本の雑誌だったんだよね、ニホンジンキレイネーとか言われて。
    それが韓国に置き換わったという肌感覚。

    あと思い出した、ヨーロッパ中東含めて土産物屋の呼び込みお兄さん、昔はコニチワー!オハヨゴザマース!と呼びかけられたけど、最近はまずアンニョンハセヨーと呼びかける人が増えたなーという印象も。

    • 0
    • 22/12/04 07:46:58

    ○一協会見ればお察し

    • 12
    • 36
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/04 08:02:47

    全部が嫌い

    • 15
    • 22/12/04 08:04:22

    ロナウドには嫌われてるのはわかった

    • 23
    • 38
    • イラク・ディナール
    • 22/12/04 08:04:27

    別に世界から嫌われてるなんて思ってないでしょ。
    日本で嫌われてるんでしょ。
    後はベトナムとかやらかした国から。
    ロシアみたいに戦争しかけたわけでもないし、関わらなければ分からないから。
    関わったことのある人は、個人レベルでもうゴリゴリって人は多いんじゃない?
    顔切りつけられたリッパート元米国大使とか、日本にルーツのあるハリーハリス前米国大使とか、労組に社長室占拠されたGMの社長とか。挙げればキリがない。

    • 3
    • 22/12/04 08:08:09

    海外で悪いことをしたときは、日本人って言うって韓国のTVで話してるエピソード有名だよね

    • 19
    • 22/12/04 08:17:08

    韓国人って面白いよね
    自国でミスして自国人からぼろくそにけなされて
    罵詈雑言言われると、簡単に謝るし泣いたりするけど、他国人からけなされても絶対謝らないし、ミスを認めない、他国人にはものすごく強気
    自分のミスは同じ韓国人から言われることしか認めない感じに見える

    • 13
    • 41
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/04 08:28:34

    そんな人どこの国にもいるし、韓国人で謝ってる人もいるし、国で一区切りにされても。

    • 1
    • 42
    • UAEディルハム
    • 22/12/04 08:30:43

    嫌われてるのは中国では?

    • 0
    • 43
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/04 08:32:33

    三菱重工の資産をかってにとって現金化したでしょ。
    世界の企業は韓国を信用しなくなりました。ある日突然70年以上前の罪によって財産を奪う国だと分かったので。
    だからスワップやってくれる国もありませんよ。今はオーストラリアだけがやってくれてるのかな。
    日本のトップはガチギレしたので、あの国とスワップなんてありえません。ただ、あの国の工作員があれこれ始めたらスワップまた提携しちゃうかも。おそろしい。

    • 13
    • 22/12/04 08:46:27

    >>34

    コロナ前にヨーロッパとかアジアとかに出張に夫がよく行ってたけど、『ニーハオ』とか『こんにちはー』とかが多いって言ってたけど、コロナ後は変わったの?
    中国人も日本人も海外旅行に行かなくなったからかな。

    • 2
    • 45
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/04 08:50:05

    世界がどう思ってるかなんてこっちに関係なくない?

    日本が韓国をどう思っているかということと、今後も距離感を大切にしたいと思うことが重要

    • 7
    • 46
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/04 08:57:44

    そうは思わないけど、
    日本を敵視してる老若男女は
    韓国にはたくさんいると思ってる。

    • 5
    • 47
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/04 09:00:33

    アリアナグランデ昔は日本好きだったのに今は韓国好きになってしまったね

    • 1
    • 22/12/04 09:03:13

    >>44
    アンニョンハセヨーなんて言わないよ。ずっと1人で韓国ゴリ押ししてるのは、多分在日か韓国人だよ。

    • 11
    • 49
    • リンギット
    • 22/12/04 09:08:46

    世界の人たちが韓国をどう思ってるかなんて考えた事もないし、この先考える事もない

    個人的には韓国に敵対心は無いし、友好国で居続けて欲しいとも思ってる。

    • 1
    • 22/12/04 09:11:12

    は?世界からから嫌われているなんてどっから出てきた?そんな勘違い誰がするの?

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ