カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/12/06 01:01:30
だから日本人だと嘘をつかんではないのかな?
返信
22/12/06 00:57:48
韓国人が嫌いなのではく韓国そのものが世界から嫌われているのではないでしょうか。 韓国の友人は私も好きですし、日本人目の前に何もいえない韓国人が好かれないのではないでしょうか?
2件
22/12/05 22:46:07
世界から嫌われているのかどうかは知らないし、よその国のことだからそれが本当なら自分たちでなんとかすれば?と思うよ。 それからエンタメコンテンツの人気があるからと言って、その国と政治的・経済的に価値観を共有できるかどうかは全く別のことだよ。民間がエンタメで頑張るのはいいことだろうけど、韓国においては国が相当資金を出してるみたいだから成功しなければならなかっただろうし、資金が潤沢ならば当然の結果とも言えるのかもね。
22/12/05 22:34:45
>>175 中国の属国?独立して日本になった? そんな歴史無いけど…パラレルワールドの話?
22/12/05 21:31:33
ヨーロッパやアフリカの人からは日本と区別つかないと思う。
1件
22/12/05 21:28:45
昨日、韓国本国のニュースのコメント欄に、韓国は変な男が多すぎると韓国語で書いたら、あちらの人が奇妙な女性もたくさんいますと、返信してきた。男も女も変なんかいw
22/12/05 19:32:19
>>175 日本が属国になったことあった? 何年ごろ? あなたは何人? 頭悪い?
22/12/05 19:32:15
22/12/05 12:36:08
自国の隣国と仲良い国ってないよね
22/12/05 12:30:35
嫌いというか、まともとは思われてないんじゃない?
22/12/05 12:17:02
>>175 日本は属国ではない。
22/12/05 12:13:25
>>175 日本は属国だった歴史はない 韓国は長年属国だったけどね。 属国の歴史で、自立すら出来なかった韓国。 韓国となってからも本当の意味では自立出来てはないが(笑)
22/12/05 12:13:10
22/12/05 06:19:39
日本と韓国はライバル?笑
22/12/05 06:12:40
欧米人から見たら、日韓中は同じに見えてると思う。 私たちから見てもドイツだかベルギーだかよくわからないのと同じ。
22/12/05 06:10:51
食べ物は、なんでも混ぜ混ぜ 混ぜれば美味しくなると思ってる文化 和食には、かないません
22/12/05 04:18:25
食や音楽、ドラマなどがウケても、国として好かれてるか、と言われたら好かれてないと思うよ。
22/12/05 04:07:25
oinkなんて言い方されてるからな
22/12/05 03:01:51
日本がドイツとスペインを撃破し、予選をトップ通過したことを知って コリア大変だ!ウリたちも意地でも勝たなくては日本をバカにした手前しめしがつかないニダ!ってなるところがウザい こっち見んな、意識すんな
22/12/05 02:11:27
音楽も他国のものをパクって韓国語で歌ってるだけじゃん あの国オリジナルのものなんてないし、ケーポも洋楽のパクリだよ 偽物しか作れないくせに天下とったと勘違いしてて哀れ
22/12/05 02:02:07
>>111 バンドやヒップホップとかもあるよ
22/12/05 01:14:01
え? 嫌われてんじゃん
22/12/05 01:06:22
>>153 アジア文化圏のトップは中国で、日本も韓国も中国の属国。 だけど、日本は独立してGDP世界2位にまで上り詰めた。 韓国はそう言った歴史を歩まなかった点が違うね。 朝鮮戦争を再開して北朝鮮を併合した後30年経てば日本を越すかもしれないけど、現状、市場の差があるよね。
6件
22/12/05 01:00:15
国家は国益を最重視して動くんだから、好きとか嫌いとか感情なんて言うガバガバ尺度は無価値でしょ。 国家の利益だけを考えれば、K-Popを消費するよりJ-Popを消費した方がいいでしょ?韓国製の家電より日本製の家電を消費した方が良いでしょ? そうやって国は動くって学校で習ったでしょ? 日米貿易摩擦みたいに韓国が世界の覇権を握る様な行動をしたら、日本が世界から嫌われた様に韓国も世界中から本気で嫌われるよ。 まぁ、人口少ないし無理だろうけどね。
22/12/05 00:58:03
暇人乙 韓国に限らず自分の国が他の国にどう思われてるか考えること一日のうち一秒もないわ お前くらいだゾそんなクサしょーもないクソダサいこと考えてこんなクソトピたててるクソジジイ
22/12/05 00:28:08
日本に住んでる韓国人ってタチ悪いな
22/12/05 00:26:28
外国で中国人か韓国人と思われるのは、単純に移民が多いから。 在米だけど、東洋人でアジア系アメリカ人でなければほとんどが中国人または韓国人。日本人は駐在員は多少いるけど永住は少ない。中国韓国の移民人口は日本に比べて桁違いだから。 それだけ母国から脱出したい人が多いということだと思うよ。
22/12/05 00:22:50
韓国って、知れば知るほど嫌いになる。
22/12/05 00:22:00
サッカーでまたいろいろやってるじゃない。 コメント読んでたらまた韓国かよって言われてるわよ? 今では韓国は関わらず触らないほうがいいと言われてる。 関わって恨まれたら執着されて終わりだからだとさ。
22/12/05 00:19:18
嫌いです。No japanを貫いて日本には来ないでほしい。
22/12/05 00:18:11
あー、分かるかも。 クロアチアやルーマニアとかも韓国ブーム来てるらしいよ。 このまま世界に人気が出るかもね。特に若者受けは良いし。
22/12/05 00:16:37
うーん、でも私もコロンビアに住んでいた時にしょっちゅう韓国人と間違われたわ。南米でもアジアと言えば韓国なんだね。 なんか日本人であることが恥ずかしいと思ったわ。
22/12/05 00:14:41
いやいや、韓国は世界から熱視線よ! アジアと言えば韓国だし、韓国語学ぶ外国人なんて数えきれないわよ。 私も韓国語大学で学んだけど、人数多すぎてクラス2つに別けたくらいよ。
22/12/05 00:12:27
パラサイト半地下は確かに面白かった。よくできてる。 でもあれは韓国の恥部だから、せっかくアカデミーとったのに大韓航空とアシアナでは放映禁止されたって。自分の弱点を決して認めたくない国柄にちょっと笑ってしまった。
22/12/05 00:11:02
中国がU18の韓国サッカーにブチ切れてるね いろんな所でトラブル起こしてるね、韓国って
22/12/05 00:08:24
サッカーでもまたやらかしてんじゃん。あの中国でさえスポーツは正当なのに韓国は負けたら地面に転げて駄々こねる国。
22/12/05 00:00:08
主の視野って狭いのね 世界中でK-POPが流行ったわけではないし笑
22/12/04 23:56:35
>>156 ドライブマイカーが作品賞・脚本賞なんて 取ってないよ ノミネートだけだよ
22/12/04 22:51:25
>>40 民度底辺
22/12/04 22:17:41
政治的にはあらゆる国に侮辱的態度をとってるし、スポーツ関連の話題で態度が悪すぎてスポーツファンにも嫌いな人は多い。 そういうのに興味なく映像とかゲームとかのコンテンツを消費するだけの層は当然たくさんいる。ネットフリックスはちょうどあのドラマ以降一瞬再生してだけじゃカウントしない対策をした、ビルボードもあの曲をきっかけに集計を見直した。日本限定で日本語で発売したKPOPアルバムがアメリカで1位とかもあったし、あまりにも露骨な事例が極端に韓国ばかりで起こるから、それを知ってしまった人は一気に印象悪くなる。
ぴよぴよ
22/12/04 22:08:31
>>138 ドライブマイカーが作品賞・脚本賞ってマスコミがはしゃいでたじゃん。マスコミは村上春樹好きだから。 だいたいアカデミー作品賞はポリコレで選考基準そのものが変更されて多様性云々のショウに堕してて以前の価値なんてないよ。どれだけ優れててもポリコレ的社会価値が無いと選考すらされないからね。 ジャスティンビーバーのプロデューサーがついて、英語で歌って、米文化の踊りして、政府が多額の資金援助して、米国左派議員と交友(BTS)ってのが、純粋に世界で活躍とか韓国文化が認められって捉えられる?私は歪な世界認識だと思う。 政府に付いてアイドルが国連だとかホワイトハウスだとかに出現するなんて、他の国じゃ全く聞かないな。だからこそ、これを”プロパガンダ”と解釈できない層にとっては、自動的に”人類一活躍するアーティスト”にみえるんだろうね。
22/12/04 21:52:39
大口歩也って人のYouTube見るといいよ。なんでネット発でそこまで嫌われだしたか見てきた人が具体的に説明してるから。
22/12/04 21:37:43
結局、中国も韓国も日本も同じなんだよ。 いくら日本人があの二カ国とは違うと主張しても世界的に見たら何も変わらない。 アマゾンに生息している数種類の裸族の違いを見ているようなもの。
22/12/04 21:28:04
某国に滞在した時、韓国人は2度とstayさせないんだ。って言った家族がいた。また別の国では、日本人だとわかった途端に優しく接客されて、韓国人かと思ったからさ、ごめんー。ってそれまでのぞんざいな接客態度を謝られた。別に嫌われてるとは思わないけど、良くは思われてないんだな?と感じてる。
22/12/04 21:24:47
世界中から嫌われるほどの知名度はない。
22/12/04 21:11:47
日本でもニュースになったけど、韓国人が日本のホテルのドライヤーとかテレビとかを持って行ったりした事件あったじゃん。あれを海外でもやるから、韓国人を出禁にしてるホテルは結構あるよ。冷蔵庫にある有料の飲み物を飲んで、水道水を入れて戻しておくとか。禁煙なのに、堂々と喫煙するとか。
22/12/04 20:55:41
東アジアの国なんて、世界中の大多数の人はよく知らないよ。 中国は知ってても、韓国と北朝鮮の違いも知らないだろうし、国の場所もよく知らないでしょ。 知らないなら嫌いようもない。
22/12/04 20:49:33
世界中から嫌われてるのは北朝鮮だろ。
51件~100件 (全247件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:07:29
147
2
26/06/23 10:14:25
398
3
26/06/23 10:13:55
27
4
26/06/23 10:09:58
79
5
26/06/23 10:14:13
293931
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:19:52
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:23:56
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.197 チリ・ペソ
22/12/06 01:01:30
だから日本人だと嘘をつかんではないのかな?
返信
No.196 キン肉円
22/12/06 00:57:48
韓国人が嫌いなのではく韓国そのものが世界から嫌われているのではないでしょうか。
韓国の友人は私も好きですし、日本人目の前に何もいえない韓国人が好かれないのではないでしょうか?
返信
2件
No.195 ロシア・ルーブル
22/12/05 22:46:07
世界から嫌われているのかどうかは知らないし、よその国のことだからそれが本当なら自分たちでなんとかすれば?と思うよ。
それからエンタメコンテンツの人気があるからと言って、その国と政治的・経済的に価値観を共有できるかどうかは全く別のことだよ。民間がエンタメで頑張るのはいいことだろうけど、韓国においては国が相当資金を出してるみたいだから成功しなければならなかっただろうし、資金が潤沢ならば当然の結果とも言えるのかもね。
返信
No.194 タラ
22/12/05 22:34:45
>>175 中国の属国?独立して日本になった?
そんな歴史無いけど…パラレルワールドの話?
返信
No.193 銭
22/12/05 21:31:33
ヨーロッパやアフリカの人からは日本と区別つかないと思う。
返信
1件
No.192 カナダ・ドル
22/12/05 21:28:45
昨日、韓国本国のニュースのコメント欄に、韓国は変な男が多すぎると韓国語で書いたら、あちらの人が奇妙な女性もたくさんいますと、返信してきた。男も女も変なんかいw
返信
No.191 普通の日本人
22/12/05 19:32:19
>>175
日本が属国になったことあった?
何年ごろ?
あなたは何人?
頭悪い?
返信
No.190 普通の日本人
22/12/05 19:32:15
>>175
日本が属国になったことあった?
何年ごろ?
あなたは何人?
頭悪い?
返信
No.189 ソロモン諸島ドル
22/12/05 12:36:08
自国の隣国と仲良い国ってないよね
返信
No.188 エクストル
22/12/05 12:30:35
嫌いというか、まともとは思われてないんじゃない?
返信
No.187 アゼルバイジャン・マナト
22/12/05 12:17:02
>>175
日本は属国ではない。
返信
No.186 カタール・リヤル
22/12/05 12:13:25
>>175
日本は属国だった歴史はない
韓国は長年属国だったけどね。
属国の歴史で、自立すら出来なかった韓国。
韓国となってからも本当の意味では自立出来てはないが(笑)
返信
No.185 カタール・リヤル
22/12/05 12:13:10
>>175
日本は属国だった歴史はない
韓国は長年属国だったけどね。
属国の歴史で、自立すら出来なかった韓国。
韓国となってからも本当の意味では自立出来てはないが(笑)
返信
No.184 リエル
22/12/05 06:19:39
日本と韓国はライバル?笑
返信
No.183 銭
22/12/05 06:12:40
欧米人から見たら、日韓中は同じに見えてると思う。
私たちから見てもドイツだかベルギーだかよくわからないのと同じ。
返信
1件
No.182 匿名
22/12/05 06:10:51
食べ物は、なんでも混ぜ混ぜ
混ぜれば美味しくなると思ってる文化
和食には、かないません
返信
No.181 ニュージーランド・ドル
22/12/05 04:18:25
食や音楽、ドラマなどがウケても、国として好かれてるか、と言われたら好かれてないと思うよ。
返信
No.180 メティカル
22/12/05 04:07:25
oinkなんて言い方されてるからな
返信
No.179 パアンガ
22/12/05 03:01:51
日本がドイツとスペインを撃破し、予選をトップ通過したことを知って
コリア大変だ!ウリたちも意地でも勝たなくては日本をバカにした手前しめしがつかないニダ!ってなるところがウザい
こっち見んな、意識すんな
返信
No.178 トリニダード・トバゴ・ドル
22/12/05 02:11:27
音楽も他国のものをパクって韓国語で歌ってるだけじゃん
あの国オリジナルのものなんてないし、ケーポも洋楽のパクリだよ
偽物しか作れないくせに天下とったと勘違いしてて哀れ
返信
No.177 香港ドル
22/12/05 02:02:07
>>111
バンドやヒップホップとかもあるよ
返信
No.176 アルゼンチン・ペソ
22/12/05 01:14:01
え?
嫌われてんじゃん
返信
No.175 ブルネイ・ドル
22/12/05 01:06:22
>>153
アジア文化圏のトップは中国で、日本も韓国も中国の属国。
だけど、日本は独立してGDP世界2位にまで上り詰めた。
韓国はそう言った歴史を歩まなかった点が違うね。
朝鮮戦争を再開して北朝鮮を併合した後30年経てば日本を越すかもしれないけど、現状、市場の差があるよね。
返信
6件
No.174 ブルネイ・ドル
22/12/05 01:00:15
国家は国益を最重視して動くんだから、好きとか嫌いとか感情なんて言うガバガバ尺度は無価値でしょ。
国家の利益だけを考えれば、K-Popを消費するよりJ-Popを消費した方がいいでしょ?韓国製の家電より日本製の家電を消費した方が良いでしょ?
そうやって国は動くって学校で習ったでしょ?
日米貿易摩擦みたいに韓国が世界の覇権を握る様な行動をしたら、日本が世界から嫌われた様に韓国も世界中から本気で嫌われるよ。
まぁ、人口少ないし無理だろうけどね。
返信
No.173 スウェーデン・クローナ
22/12/05 00:58:03
暇人乙
韓国に限らず自分の国が他の国にどう思われてるか考えること一日のうち一秒もないわ
お前くらいだゾそんなクサしょーもないクソダサいこと考えてこんなクソトピたててるクソジジイ
返信
No.172 UKポンド
22/12/05 00:28:08
日本に住んでる韓国人ってタチ悪いな
返信
No.171 ロシア・ルーブル
22/12/05 00:26:28
外国で中国人か韓国人と思われるのは、単純に移民が多いから。
在米だけど、東洋人でアジア系アメリカ人でなければほとんどが中国人または韓国人。日本人は駐在員は多少いるけど永住は少ない。中国韓国の移民人口は日本に比べて桁違いだから。
それだけ母国から脱出したい人が多いということだと思うよ。
返信
No.170 ギニア・フラン
22/12/05 00:22:50
韓国って、知れば知るほど嫌いになる。
返信
No.169 チュニジア・ディナール
22/12/05 00:22:00
サッカーでまたいろいろやってるじゃない。
コメント読んでたらまた韓国かよって言われてるわよ?
今では韓国は関わらず触らないほうがいいと言われてる。
関わって恨まれたら執着されて終わりだからだとさ。
返信
No.168 アゼルバイジャン・マナト
22/12/05 00:19:18
嫌いです。No japanを貫いて日本には来ないでほしい。
返信
No.167 ニュー香港ドル
22/12/05 00:18:11
あー、分かるかも。
クロアチアやルーマニアとかも韓国ブーム来てるらしいよ。
このまま世界に人気が出るかもね。特に若者受けは良いし。
返信
No.166 匿名
22/12/05 00:16:37
うーん、でも私もコロンビアに住んでいた時にしょっちゅう韓国人と間違われたわ。南米でもアジアと言えば韓国なんだね。
なんか日本人であることが恥ずかしいと思ったわ。
返信
No.165 スム
22/12/05 00:14:41
いやいや、韓国は世界から熱視線よ!
アジアと言えば韓国だし、韓国語学ぶ外国人なんて数えきれないわよ。
私も韓国語大学で学んだけど、人数多すぎてクラス2つに別けたくらいよ。
返信
No.164 ロシア・ルーブル
22/12/05 00:12:27
パラサイト半地下は確かに面白かった。よくできてる。
でもあれは韓国の恥部だから、せっかくアカデミーとったのに大韓航空とアシアナでは放映禁止されたって。自分の弱点を決して認めたくない国柄にちょっと笑ってしまった。
返信
No.163 カナダ・ドル
22/12/05 00:11:02
中国がU18の韓国サッカーにブチ切れてるね
いろんな所でトラブル起こしてるね、韓国って
返信
No.162 ガーンジー・ポンド
22/12/05 00:08:24
サッカーでもまたやらかしてんじゃん。あの中国でさえスポーツは正当なのに韓国は負けたら地面に転げて駄々こねる国。
返信
No.161 ロシア・ルーブル
22/12/05 00:00:08
主の視野って狭いのね
世界中でK-POPが流行ったわけではないし笑
返信
No.160 匿名
22/12/04 23:56:35
>>156
ドライブマイカーが作品賞・脚本賞なんて
取ってないよ
ノミネートだけだよ
返信
No.159 トゥグルグ
22/12/04 22:51:25
>>40
民度底辺
返信
No.158 カーボベルデ・エスクード
22/12/04 22:17:41
政治的にはあらゆる国に侮辱的態度をとってるし、スポーツ関連の話題で態度が悪すぎてスポーツファンにも嫌いな人は多い。
そういうのに興味なく映像とかゲームとかのコンテンツを消費するだけの層は当然たくさんいる。ネットフリックスはちょうどあのドラマ以降一瞬再生してだけじゃカウントしない対策をした、ビルボードもあの曲をきっかけに集計を見直した。日本限定で日本語で発売したKPOPアルバムがアメリカで1位とかもあったし、あまりにも露骨な事例が極端に韓国ばかりで起こるから、それを知ってしまった人は一気に印象悪くなる。
返信
No.157
No.156 カーボベルデ・エスクード
22/12/04 22:08:31
>>138 ドライブマイカーが作品賞・脚本賞ってマスコミがはしゃいでたじゃん。マスコミは村上春樹好きだから。
だいたいアカデミー作品賞はポリコレで選考基準そのものが変更されて多様性云々のショウに堕してて以前の価値なんてないよ。どれだけ優れててもポリコレ的社会価値が無いと選考すらされないからね。
ジャスティンビーバーのプロデューサーがついて、英語で歌って、米文化の踊りして、政府が多額の資金援助して、米国左派議員と交友(BTS)ってのが、純粋に世界で活躍とか韓国文化が認められって捉えられる?私は歪な世界認識だと思う。
政府に付いてアイドルが国連だとかホワイトハウスだとかに出現するなんて、他の国じゃ全く聞かないな。だからこそ、これを”プロパガンダ”と解釈できない層にとっては、自動的に”人類一活躍するアーティスト”にみえるんだろうね。
返信
1件
No.155 カーボベルデ・エスクード
22/12/04 21:52:39
大口歩也って人のYouTube見るといいよ。なんでネット発でそこまで嫌われだしたか見てきた人が具体的に説明してるから。
返信
No.154
No.153 トルコリラ
22/12/04 21:37:43
結局、中国も韓国も日本も同じなんだよ。
いくら日本人があの二カ国とは違うと主張しても世界的に見たら何も変わらない。
アマゾンに生息している数種類の裸族の違いを見ているようなもの。
返信
1件
No.152 匿名
22/12/04 21:28:04
某国に滞在した時、韓国人は2度とstayさせないんだ。って言った家族がいた。また別の国では、日本人だとわかった途端に優しく接客されて、韓国人かと思ったからさ、ごめんー。ってそれまでのぞんざいな接客態度を謝られた。別に嫌われてるとは思わないけど、良くは思われてないんだな?と感じてる。
返信
No.151 フィリピン・ペソ
22/12/04 21:24:47
世界中から嫌われるほどの知名度はない。
返信
No.150 ボリビアーノ
22/12/04 21:11:47
日本でもニュースになったけど、韓国人が日本のホテルのドライヤーとかテレビとかを持って行ったりした事件あったじゃん。あれを海外でもやるから、韓国人を出禁にしてるホテルは結構あるよ。冷蔵庫にある有料の飲み物を飲んで、水道水を入れて戻しておくとか。禁煙なのに、堂々と喫煙するとか。
返信
No.149 テンゲ
22/12/04 20:55:41
東アジアの国なんて、世界中の大多数の人はよく知らないよ。
中国は知ってても、韓国と北朝鮮の違いも知らないだろうし、国の場所もよく知らないでしょ。
知らないなら嫌いようもない。
返信
No.148 トルコリラ
22/12/04 20:49:33
世界中から嫌われてるのは北朝鮮だろ。
返信