子供が不登校。役員免除を保護者の前で

  • なんでも
    • 80
    • オーラム
      22/12/03 11:16:37

    >>71

    たぶん、それがなくても、何か他のがトリガーになってポッキリ折れたと思う。時間の問題というか。まあ、運良く持ち直すまで何もトリガーなくてって場合もあるだろうけど。

    で、主さまは、子ども不登校で外出もできない、かなり精神的に来てるんだよね?
    不登校だからやらないっていうのは、子どもがダウン症だからやらないと同じで、ダウン症だから留守番ができない常に大人の付き添いが必要ですまでいわないと理解はされないよ。現にやってる人もいるわけだから。

    ただ、だからやれってんじゃなくて、不登校で主さまも精神的にかなり来てるんなら、自分自身が心療内科にかかって診断書書いてもらったらどうだろう?これ以上ストレスかかるとご自身の精神状態が危ないかもしれないし。

    ドクストの診断書があります。ただし、病名はプライベートなことで伏せさせて欲しいので、会長もしくは校長だけに内容確認してほしいです、といえば内容知られずに済むよ。
    そこまでいって病名漏れたら、見た人がバラしたことになって信用失う。

    寝れてる?食欲ある?もしくは過食になったりしてない?今日笑えたことがあった?

    家族の健康状態悪くてメインで面倒みてたらメンタルやられることってあるよ。

    もし症状が一つでもあるなら、役員関係なく受診した方がいい。

    世の中優しい人もいれば意地悪な人もいるし、ふだんなら耐えられることが、耐えられないかもしれない。根性論は効かない世界だよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ