結婚する相手はみんな厳選した?

  • なんでも
  • カナダ・ドル
  • 22/12/02 19:57:05

容姿、収入、性格、家柄、実家の場所など。
好きになる理由に容姿と性格っていうのはよくあるけどたまたま好きになってお付き合いしても収入とか家柄とか長男だからとかそういうことを冷静に考えて結婚は無理だからって別れたりするものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ボリビアーノ
    • 22/12/02 22:23:01

    厳選してない、仕事やめてブラブラしててちょっと懐寒くなった時にタイミング良く気の良さそうな働き者がいたので捕まえた、もうちょい厳選していれば今の懐寒さがなかっただろうなと思う

    • 1
    • 26
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/02 22:20:53

    してない。直感のみ!

    • 0
    • 25
    • カナダ・ドル
    • 22/12/02 22:19:23

    コメントありがとうございます。
    私は高校生から付き合ってて、22歳で結婚したから何も厳選しなかったなぁって思って。
    でもママスタを見てるとけっこう色々冷静に考えて結婚した人も多い気がしたのでトピたてました。

    • 0
    • 24
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/02 22:15:40

    厳選はしてないけど、安定企業、料理上手、面白い、私がいない間に家事全てしてくる人とずっと付き合ってたのでそのまま結婚したよ。旦那が若いうちに結婚したがっていたし望まれて結婚したら幸せかなと思って。

    • 0
    • 23
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/02 22:04:49

    してない。大恋愛だったから旦那以外は考えられなかった。いまは厳選すればよかったと後悔中。あんなに好きだったはずなのに嫌いになった
    わ。笑

    • 0
    • 22/12/02 21:43:25

    そんなの婚活した人だけじゃない?
    恋愛結婚なら好きが先だから、条件は二の次だよね。
    どっちが良いとは言わないけど。

    • 0
    • 22/12/02 21:42:13

    してないよ。
    美人じゃないし、もてないし。
    そんな事してたら結婚できない。
    ちゃんと働いているかだけはみたけど。

    • 1
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/02 21:37:52

    高校から付き合って結婚したから厳選なんてしてない

    • 1
    • 19
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/02 21:37:43

    厳選してない
    あ、この人絶対にいいやつだと思って結婚したよ

    厳選なんてしてたらお嫁にいき遅れるよー?
    今どき長男とか家柄とか…それって幸せになるために重要なの?
    他にも重視する所があるでしょーに

    完璧な男なんていないけど、価値観をすり合わせて
    一緒に生きていけるなって思える人を選ぶの

    • 0
    • 18
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/02 21:33:00

    なーんにも考えず好きだけで23歳のときに結婚した。今の旦那以外で告白してくれた人の中に優しくて高収入の人もいたのに。
    今共働き必須で義親に苦労してるけど子供が可愛いからヨシとします。

    • 0
    • 17
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/02 21:32:53

    なーんにも考えず好きだけで23歳のときに結婚した。今の旦那以外で告白してくれた人の中に優しくて高収入の人もいたのに。
    今共働き必須で義親に苦労してるけど子供が可愛いからヨシとします。

    • 0
    • 16
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/02 21:32:49

    なーんにも考えず好きだけで23歳のときに結婚した。今の旦那以外で告白してくれた人の中に優しくて高収入の人もいたのに。
    今共働き必須で義親に苦労してるけど子供が可愛いからヨシとします。

    • 0
    • 15
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/02 21:32:34

    なーんにも考えず好きだけで23歳のときに結婚した。今の旦那以外で告白してくれた人の中に優しくて高収入の人もいたのに。
    今共働き必須で義親に苦労してるけど子供が可愛いからヨシとします。

    • 0
    • 22/12/02 21:26:09

    容姿はそれまで付き合った中で一番好み、実家は新幹線の距離の田舎の土地持ち、収入は大手の職場結婚だから私が辞めても安泰
    ただ性格だけ不安だった。告白されて絆されたけど、よく考えたら元々印象悪かったし容姿は好きなのに告白されるまで全く眼中に無かったのはやっぱりそういうことだよね、、、と結婚してすぐ思った。社会的に子供を産み育てるためのシステムに乗っかるためにはあの時結婚するしかなかったよなと自分に言い聞かせてる。子供達の容姿がいいのも理想通りだしイーブンです

    • 0
    • 13
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 21:21:22

    付き合う時点で、相手の性格、学歴とかは考えました。自分が勉強嫌いじゃなくて、自分より向学心とか向上心無い人だと、話してても楽しくないので、勝手に学歴は、ふるいにかかった感じです。

    • 0
    • 22/12/02 21:20:05

    厳選ってw

    大好きで一緒にいたかったから。
    長男だし、就職したばかりだし。
    でも、そんなの関係なかったよ

    • 3
    • 22/12/02 21:05:17

    我慢強さ
    これだけ、一緒に生活する上で我慢強さが全て基本になるから

    • 2
    • 22/12/02 20:43:44

    当たり前。本人を好きなのは当然として、相手の家柄とか親の職業、兄弟姉妹もチェックした。由緒正しい家柄が重荷だなと思って別れた人もいるし、親が無理だなと思って別れた人もいる。
    今の旦那は大好きで相性もいいし、全ての条件が完璧で幸せ。

    • 0
    • 9
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/02 20:40:41

    大学入ってすぐ付き合って、そのまま結婚したから厳選とは違うかなー。
    お互い気が合って、そのままって感じ。
    30代入って1,500万稼いでくれるようになりました!

    • 1
    • 8
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/02 20:37:35

    当たり前。厳選したし、旦那も選んでた。
    お互い、興信所で調べたし。
    信頼して結婚したから安定感はある。
    が、そんなの跳ね除けるくらい、大恋愛した人と結婚したかったよねー。苦労してもいいからさ。

    • 1
    • 7
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/02 20:37:32

    家柄とか、実家の場所とかは考えて無かったけど、私の好みが仕事が出来る人だから必然的に収入はそこそこではあった。
    家柄とかを厳選するなら最初からお見合いとかして選ぶよ。

    • 0
    • 6
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/02 20:34:30

    借金ないかは確認したけど厳選なんてしてないわ。
    結婚してくれてありがとうって感じ。

    今も嫌な部分もあるけど許容範囲、お互い様。

    • 2
    • 22/12/02 20:32:08

    普通はそうなんだろうね


    うちはお互い勢いだったわ
    なんなら私が創価3世だからふるいにかけられる側だし

    • 0
    • 4
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/02 20:30:29

    自分にとって何が大切なのかの見極めが大事なんだろうね。私はその辺深く分析せず疑問なく結婚して、結果よかったんだけど、リスキーな決断だったとは思う。もっとよく考えないと相手によっては不幸だったかも。。

    • 0
    • 3
    • チリ・ペソ
    • 22/12/02 20:26:50

    してない。若気の至り。

    • 0
    • 22/12/02 20:25:55

    付き合う時から厳選してたよ。

    • 3
    • 1
    • ギニア・フラン
    • 22/12/02 20:24:30

    収入はあるでしょう。金銭感覚も含めて。
    私は昔付き合った相手(15歳上)が月収50万に対してカード支払い毎月40万+車のローン3万+駐車場代2万ってのに呆れてたのに、さらにもう1台車買ってきたから別れた。
    その後支払いに困ったって言うから、親切に破産手続きの弁護士紹介してやった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ