勝手に味見された

  • なんでも
  • キン肉円
  • 0X1X5xWJ8Z
  • 22/12/02 14:37:14

近所に義兄夫婦が住んでいます。
そこまで仲良くはないけど、別にお互い嫌いあってる訳でもなく、って感じで過ごしてました。
近所って言っても、生活圏が違うので、会うこともあまりないので。


先日、義兄嫁が我が家を訪ねてきました。
義兄嫁の実家から果物が届いたけど、夫婦ふたりでそこまで消費しきれないという理由で、わざわざ届けてくれました。

少しお話をしていたところ、宅配便がきてしまったので、少し私が離席したところ、夕飯のカレーを義兄嫁が味見をしていました。
その現場をみた瞬間、「きたない」と思って、カレーごとシンクに捨ててしまいました。
きたないって思ったのは、おたまをそのままカレールーの中に突っ込んで、お玉に口をつけてそのまま味見をして、またそのお玉をカレールーの中にいれていたからです。
仮に勝手に味見をされたとしても、お玉から取り皿にルーを入れて、取り皿を口につけるとかならわかるんですが。
口をつけたお玉をそのままルーに再度つっこまれたので、信じられないと思いました。

仮に私の子供や夫が同じようなことをしたとしても、行儀が悪いと思ったとしても、捨てるまではしません。
でも、家族でない人がついたツバ等が入ったカレーを食べるのは無理でした。
ただでさえ、コロナ禍なのに。

義兄嫁は「私がコロナだっていうの?きたないっていうの?」と怒っているようですが。
もったいないことをしたとは思ってます。
ただ、謝罪をすることは一切ないと思っています。
もともと我が家のカレーだし。
義兄は私に謝るように連絡してくるのですが、ものすごくうざいです。
皆さんならどうしますか?
また、同じような状態の場合、カレーを食べてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 匿名
    • /UPFnkzaPo
    • 22/12/03 08:00:43

    コロナ関係なく、人の家のキッチン入って勝手にお玉で味見するって気持ち悪い人。
    変な人としか思えない。

    • 3
    • 36
    • モロッコ・ディルハム
    • 2uuJN8TRgr
    • 22/12/03 07:56:24

    義兄に、じゃあ全部義姉にカレー引き取ってもらえば満足した?って言う

    • 0
    • 35
    • ガバ
    • 0X1X5xWJ8Z
    • 22/12/03 07:39:18

    主です。
    たくさんコメントありがとうございます。
    一瞬頭が真っ暗になってしまったのでそのままカレーを捨ててしまいましたが、義兄嫁が帰宅してから捨てたほうがよかったですね。
    少し大人気なかったです、コメントを読んで反省しました。

    夫は「人の夕飯を許可なく勝手に食べるなんて!しかも、コロナ禍の中で他人のツバが入ったカレーなんか食えるか!」と義兄に電話で抗議してました。

    義兄は私が義兄嫁に謝ったら済むって感じです。私は謝るつもりはないし、夫も謝るなら義兄嫁って言ってます。

    • 0
    • 34
    • ネパール・ルピー
    • j/1+NczWCs
    • 22/12/02 18:19:41

    嫌。二度と義兄夫婦は家にあげない。
    コロナだとは思っていませんが汚くて下品だとは思ってます。くらいは言ってしまうかもしれない。
    味見じゃない。家のカレーを盗み食いしたと判断する。
    義兄にも、こちらに非はないので下らない連絡しないでくださいってブロックする。

    • 4
    • 33
    • ユーロ
    • bARiLgUnKB
    • 22/12/02 16:36:06

    よその家なのに、キッチン勝手に入るのも汚いし、お玉から食べて戻すとか汚い。
    捨てるのももったいないから、そのまま義兄に持って帰ってもらうかな笑 鍋は新しいの買って。

    • 2
    • 32
    • ロシア・ルーブル
    • w3v7A2f+1I
    • 22/12/02 16:32:10

    ひとの家のキッチンに勝手に入るとかあり得ない
    そこにあったからって鍋を覗くとかあり得ない
    味見しようと思うとかあり得ない
    味見したお玉を戻すとかあり得ない

    それ義姉じゃなくて野生の猿じゃない?
    猿に荒らされてこっちが謝るとか意味分からん

    • 6
    • 31
    • 富士山
    • XLc9LUUHpZ
    • 22/12/02 16:30:08

    捨てるのは勿体無いけどこれは捨てて当たり前だと思う。そもそも幾ら身内でも勝手に味見するとかキッチンに入るとかありえない、主さんは何も悪くないよ。逆に謝れって思うわ。

    • 3
    • 30
    • レバノン・ポンド
    • tejo2yjVHY
    • 22/12/02 16:29:19

    目の前で捨てるのはしないけど、勝手にキッチンに入り味見するのは失礼な事、非常識過ぎてショックだった事はハッキリ伝える。カレーも出来たら全て持って帰ってもらうか、帰った後に処分するな。二度と家には入らせないわ。

    • 5
    • 29
    • アリアリ
    • KtKJAPuYdx
    • 22/12/02 16:27:33

    捨てたい気持ちはすごくよくわかる。でもシンクはやめたほうが良いよ。配管がつまるから。

    • 2
    • 28
    • トルクメニスタン・マナト
    • K85w1zoSWT
    • 22/12/02 16:26:08

    釣りだろうけど、コロナ関係ナシに人の唾液が入ったら汚いからですって言えばいい

    • 4
    • 27
    • マカオ・パタカ
    • 5olysoAmC/
    • 22/12/02 16:19:43

    主は悪くない。
    捨てて当然。
    材料費と労力を請求したいくらい。
    カレーなんて、味見して作ったことがない。
    適当に材料入れて、市販のルウ入れて、混ぜて終わり。
    不味くなるわけないし、市販のルウなんて味見しなくても、味の想像ができる。

    無断でそこらの物を漁る人って私は付き合えない。

    • 3
    • 26
    • 寛永通宝
    • 7vPP4Jmyoc
    • 22/12/02 16:17:14

    無理無理。
    コロナ禍じゃなくても捨てる。
    汚い。

    • 4
    • 25
    • デンマーク・クローネ
    • ortjZ8BKfX
    • 22/12/02 16:14:33

    えーありえないよ。
    気持ち悪い。
    怒って当然だし、謝る必要なんてなし!

    • 5
    • 24
    • セントヘレナ・ポンド
    • 01/jF0R8f/
    • 22/12/02 16:09:55

    無理、捨てる一択

    • 5
    • 23
    • ルーマニア・レウ
    • FuVogb3r/U
    • 22/12/02 16:08:34

    非常識なことこの上ない。
    謝る必要全く無し。
    ましてや相手側からの謝罪無しでこちらに謝罪を求めてくるなんてキ〇ガイもいいとこ。
    絶縁でよろしい。

    • 5
    • 22
    • ナイラ
    • Fr5VxNzhVT
    • 22/12/02 16:05:43

    最低なのは義兄夫婦で間違いないけど、本人の目の前で捨てる主も主かと…。家族でもおたまに直接口をつけて食べてまた鍋に戻すなんてさせません。ここは私の家なので我が家の考えを尊重してください。とハッキリ伝えて、本人たちが帰ってから処分すれば十分だと思う。どっちにろ人の家のキッチンに入って勝手に味見するとか非常識すぎるからそんな夫婦とは距離置く。

    • 1
    • 21
    • アルバ・フロリン
    • +aVk/XEQKR
    • 22/12/02 16:03:59

    義姉キモチワルイ。
    絶対謝らない。こっちが何を謝るの?
    義兄共々もう家にあげたくないレベル。
    主さんは旦那さんにもしっかり言い含めておいた方が良いですよ。

    • 3
    • 20
    • マケドニア・デナール
    • ILIkTRQMuy
    • 22/12/02 16:03:58

    仲が悪いからこそ言えない立場って
    可哀想。はっきり言えば

    • 2
    • 19
    • クーナ
    • gLK9xbn2qx
    • 22/12/02 16:00:54

    >>10
    おかしい奴にはそれでいいと思う。

    • 4
    • 18
    • クーナ
    • gLK9xbn2qx
    • 22/12/02 16:00:05

    汚い。
    コロナ関係なく私も捨てる。気持ち悪い。

    • 3
    • 17
    • メンタル
    • Ft2hO7t7Uv
    • 22/12/02 15:59:51

    作話だよね?

    • 2
    • 16
    • メキシコ・ペソ
    • EEX+5WIqLJ
    • 22/12/02 15:53:36

    私も捨てるし、その場で私は汚い。
    育ちが悪いだの、罵詈雑言浴びせる。
    謝罪要求されたら厚顔無恥過ぎて笑い飛ばしてやる。
    非常識は義姉の方。
    謝罪は義姉がするのが筋。

    仮にも他所の家の夕食をお玉で、
    有り得ない。

    • 3
    • 15
    • ルピア
    • E5Pze9coxk
    • 22/12/02 15:49:38

    絶対無理。その日の夕飯代弁償させるわ。

    • 2
    • 14
    • ネパール・ルピー
    • Q5hXe5aQMb
    • 22/12/02 15:35:02

    味見っていうか、食べたかったんだろうね。
    普通の人じゃないよ。
    汚いかで聞かれたら汚いよね。勝手にキッチン入ってお玉でカレー食べてそのまま鍋に、私には考えられないし家族も同じ意見です、でサヨウナラ。

    • 4
    • 13
    • タカ
    • +ouCoBdvAF
    • 22/12/02 15:33:48

    謝るのは彼方さんだよね
    私も敢えて目の前で捨ててやるし、今後は家にもあげない
    義兄も馬鹿なの?って思うわ、着信拒否メールも拒否ラインもブロックするレベルです

    非常識過ぎて本当に釣りであって欲しいと願う案件

    • 5
    • 22/12/02 15:31:58

    主は悪くないね。私もその状況なら激怒する。
    しかし、カレー鍋ごとシンクに流したら詰まっちゃわない?油と小麦粉の塊だしさ。

    • 6
    • 11
    • ガーンジー・ポンド
    • /UPFnkzaPo
    • 22/12/02 15:26:36

    変な義姉だね。
    気持ち悪い。
    失礼な人だから謝る必要ないでしょ。

    • 4
    • 10
    • 銭形平次
    • pxozgOlL2l
    • 22/12/02 15:26:10

    義姉が異常なのはもちろんだけど
    捨てるにしても目の前でしなくてもよかったのでは

    • 8
    • 9
    • ソモニ
    • sf6ojz5V8B
    • 22/12/02 15:23:08

    義兄嫁やばくない?謝るなら義兄嫁側でしょ
    そんなの見たらカレー云々よりもうできる限り付き合いたくないなってなる

    • 7
    • 8
    • ヌエボ・ソル
    • cTZ/5TAHXU
    • 22/12/02 15:20:22

    義兄嫁なんて他人だもんね。
    他人なのに勝手に口つけて味見するって距離感も人間性もおかしいよ。義兄も同類でお話にならないね。
    絶対に謝らないよ。二度と家にも入れない。
    おかしいよ。
    旦那はどういう意見なの?

    • 5
    • 7
    • スウェーデン・クローナ
    • mms7pm9nWF
    • 22/12/02 15:17:38

    ごめん、無理だわ

    私、実母との仲は良いけど、それでもイヤなのに…義兄嫁なんて、他人の他人でしょ?
    無理に決まってる
    これから先の付き合いを考えて、角が立たないよう義兄嫁の目の前では捨てないけど、彼女が帰ったら、捨てちゃうかな…もったいないけどね
    一度でも無理だ!と思ったら、口には出来ないもん

    • 6
    • 6
    • テンゲ
    • fQ7f0sYPVb
    • 22/12/02 15:16:43

    私ならよその家の食事に勝手に手を出した口をつけたって激怒して
    謝罪と賠償を要求する
    あと精神的苦痛への補償も

    せっかく作ったカレーを捨てることになった!!
    人の家の台所で、作ってる途中の鍋に手を出すとか
    ありえない!!

    って狂ったみたいに怒って泣いて
    「謝れ! 謝れ! 謝ってよぉぉぉぉ!!!」ってやる

    頭おかしい人を相手にするってことは
    こっちの頭もおかしくしないと無理

    やりたくないなって思うならガン無視
    あとカレーは鍋ごと持ち帰らせる
    家では食べない

    • 0
    • 5
    • キン肉円
    • 5Jjv9bBMaB
    • 22/12/02 15:07:22

    無理です

    • 7
    • 4
    • クワンザ
    • SdtJjsadJ1
    • 22/12/02 15:03:46

    汚いから謝れと言うわ

    • 8
    • 3
    • チュニジア・ディナール
    • lcWFwdMgpl
    • 22/12/02 14:47:11

    その状況を義兄は知ってるの?
    てか、普段からそうやってるから出た仕草だろうからだらしない義姉なんだろうね。

    • 7
    • 2
    • アルバ・フロリン
    • F8Sz3mUt/I
    • 22/12/02 14:44:29

    主さん謝る必要無し。
    失礼な事した嫁を注意しない義兄もおかしい。
    義兄嫁があり得ないわ。
    他人が台所に無断で入るのも許せない。

    同じ様な状況事態考えられない。
    カレー捨てないまでも義兄に持って帰ってもらう。
    旦那から材料費請求させる。

    • 13
    • 1
    • ネパール・ルピー
    • Q5hXe5aQMb
    • 22/12/02 14:41:15

    席を離したら勝手にキッチン入ってお玉でカレー食べるの? 何か障害ありそう。

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ