なんでママ友って見栄を張るの?

  • なんでも
    • 9
    • モーリシャス・ルピー
      22/12/01 12:08:44

    主さん、これまでの友人関係では?と思う事があってもリアルでは確認したり検証したりしてこなかったでしよう?確認しなくてもある程度相手のことが見えて、信頼出来ていたから。
    ママ友って自分友だちではなく、単なる知り合いだと思った方がいいと思います。自分の友だちなら同様の環境や趣味の人が集まり易い。でも幼稚園や支援センターなんかで知り合ったママ友は色々な環境、学歴、経済状況の人の集まり。自分からみて過去や現状が見えづらいと、平気で経歴詐称したり、ネットの世界並みの見栄っ張りもいるの。そういうのはスルーしましょう。鬼の首をとったように返したり、執拗に追い詰めるとあなたを逆恨みしますよ。
    あと、当該者の不在を見込んでい確認するのは、あなたがそのママ友を意識しすぎている証拠。普通の感覚ではありませんよ。単なる知り合いだと思えばそんな行動にも走らないと思います。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ