男だから妹を守ってあげなきゃいけない

  • なんでも
    • 32
    • ナミビア・ドル
      22/12/01 12:45:01

    うちも1番上が男ですぐ下に妹が居るんだけど、特に教えたわけじゃないのに小さい頃そんな感じだったよ。
    2人で遊んでたら近所のいじわるな子に、ここで遊ぶなとか言われてたんだけど、妹の前に立ってじっと動かないでいたのよ。後でなんで言い返さなかったの?って聞いたら、おれは○○ちゃん(妹)を守ったんだ!って言ってたな。震災の時は俺がママを守ってあげるからねって言ってた。
    教えたわけじゃないけど、よく私も子供らが小さい頃、ママが守ってあげるからねって言ってたから、自然にそうなったのかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ