103万以内パートで年末調整 へのコメント(No.13

  • No.13 ランド

    22/12/01 08:36:31

    年間で103万円以内だとしても、88,000円を超えた月がありその月は所得税が引かれていた場合はその分は還付されると思う。

    私は2ヶ所で給料をもらっていて合算で扶養内にしている。(例えば2万円と6万円)
    1ヶ所は自営の会社からで88,000円以下だけど「乙」側なので毎月所得税が引かれる。
    私は2ヶ所から給料があるから確定申告になるんだけど、毎年自営会社の給料から引かれた所得税分は還付(振込)されるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。