ロシアは日本に軍事侵攻する予定だった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 11:27:13

    日本は資源もない、オンナもいない国だから侵略されないよ

    • 0
    • 23/01/23 11:22:32

    「だった」って過去形だけど、今後はどうなんだろう。

    • 1
    • 40
    • ニックネーム
    • 23/01/23 10:57:44

    まだかなぁ?

    • 0
    • 22/12/17 13:14:39

    >>37
    あんたが知らないだけじゃね?w

    • 0
    • 22/12/17 13:10:10

    もし、戦争が起き、日本が負けたとする
    それで満足なんですか?

    日本は無から這い上がる国ですよ?

    • 0
    • 37
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/17 13:08:33

    >>36
    日本ごとき、ウクライナより助けてもらえないよ。

    • 3
    • 22/12/17 13:06:20

    もしそうだとしたら他国が黙っていられるかしら?それをおそれてしなかったんでしょ?

    • 0
    • 22/12/17 13:03:56

    >>33泥棒が返すわけないし。北方領土は暖かくていい観光地だって。

    • 0
    • 34
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/17 13:02:21

    >>33
    返還なんて100%ないよ
    ロシアはその海底に核兵器保管してるから。
    返還したら置いておく場所がなくなる。

    • 0
    • 22/12/17 00:23:24

    北方領土は返還してほしいしウクライナとの戦争でロシアが敗戦国になった時がチャンスだと思うけど、領土拡大こそが国の繁栄っていう19世紀の思想でロシアがまだ動いてるなら、下手に火種を手に入れない方がいいのかもと思ってしまう。

    • 0
    • 32
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/17 00:20:48

    日本を攻めたらアメリカとバチバチになるよ。
    アメリカが日本を守ってくれるわけじゃなくて、アメリカは沖縄の米軍基地が地理的に必要だし、横浜の米軍基地は戦闘機を修理したりするのに絶対必要。
    ここがなければアメリカまで戻らなきゃいけないからね。
    アメリカは地形学的に日本を必要としてる。ロシアも日本を攻めるにはリスクが高すぎるよ

    • 0
    • 22/12/17 00:10:11

    ロシアも怖いが、尊敬するところもある

    どの国にも信用できる人もいれば、ひどい極悪人もいる
    侵攻なんて恐ろしいことせずに、「コンニチハ、チョットバショカリルヨ」で現地人(日本人)さえ傷つけなきゃ全然良いのに

    そうはいかんか、プーチンよ。

    ロシアのホッケも美味しかったわよ。

    • 1
    • 22/12/16 23:36:54

    >>28
    とは言え、主権者である米国民が米国利権を理解してるかは疑問。
    日本を手放すデメリットより、米国内事情を重視した衆愚政治しだしたらヤバい。
    実際、世界の警察を降りたがってるし。

    • 0
    • 22/12/16 23:23:58

    >>21ロシアと国境が近い国はみんな狙われる。ジョージアもロシアが軍事侵攻して未だロシア軍が勝手に駐留してるし。
    ロシアは危険な国です。

    国土を広げようと思ったら侵略すれば良いとし考えていない。

    • 2
    • 28
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 19:18:15

    >>24
    米軍の日本撤退が引き起こすものはいくつかある
    ・アメリカの太平洋利権の瓦解
    ・グアムが最前線となり軍事的負担が激増
    ・他の同盟(イギリスやオーストラリアなど)との関係不安定化
    ・中国による台湾侵略者の黙認
    要するに「アメリカは最強の軍事力持ってるくせにいざという時に助けてくれない国」というレッテルを自らに貼ることになる
    そうまでして米軍が日本から撤退する利益があるとは到底思えない
    もちろん、日本側にも日米同盟がいざという時にきちんと機能するよう維持する努力は要るが

    • 1
    • 27
    • オマーン・リアル
    • 22/12/01 14:45:51

    >>25
    太平洋戦争で日本が戦争に負けて、アメリカのGHQに農地開放させられた時点で、こうなるシナリオはもう予定調和よ。
    小作農たちに農地分け与えたら、あとは農地を我が物と与えられたア○な小作農たちの子孫たちが農地をホイホイ売り飛ばすのを待ってればいいんだから。日本は徐々に奪われていくんだよ。

    • 0
    • 26
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/01 14:16:52

    >>25
    シナの出先機関である平和ボケ公明党が土地規制法案に反対したからね

    • 0
    • 25
    • ビットコイン
    • 22/12/01 12:42:23

    日本の土地を
    北海道など
    中国が買い漁ってると聞いた

    お金がほしくて売ってしまうかもだけど
    長渕剛さんが言ってたように
    どうか日本人は土地を売らないでほしいね

    • 2
    • 24
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/01 12:38:35

    なんか中国とロシアの軍艦が太平洋側EEZ外で…って話が、去年かいつかあったような。
    そりゃ日本取ったら凍らん港も対アメリカも中国と台湾の問題で協力できるしいろいろ一挙大得だよなぁ。怖い怖い。そう思うと笑って聞き逃せない。

    アメリカなんかハワイの基地(自分とこの国)さえ安泰なら日本の基地なんかすぐ撤退してもいいくらいのアレなんじゃない?こんな事実もあるんだから日本そろそろ自立しろよ的な。

    日本なんか海外からいまだに敗戦国扱いだからな。

    • 2
    • 23
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/01 11:30:56

    この画像ちょっと笑っちゃった
    いや笑い事ではないけどさ

    • 3
    • 22/12/01 07:05:07

    >>5
    日本にいる中国人を潰しておかないと。

    • 1
    • 21
    • ドル アメリカ
    • 22/12/01 07:02:00

    予定でしょ。予定くらい私でも立てるよ。

    • 0
    • 20
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 06:32:03

    >>19
    本当だ。

    • 0
    • 19
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/01 04:22:22

    これをふまえて、鈴木宗男さんのご意見を是非伺いたいですね。

    • 5
    • 22/12/01 03:25:41

    正直なところ眉唾だと思う
    アメリカ政府の要人たちは、ロシアのウクライナ侵攻開始の数か月前からロシアに度重なる警告を発していたし、
    アメリカ軍イギリス軍も密かにウクライナ軍の訓練にあたっていた
    NATOの元最高司令官も侵攻一か月前のタイミングでウクライナへの武器供与を明言している
    陸続きのウクライナ侵攻ですらこれほど正確に把握できていたわけで、
    大規模な艦隊再編成と事前の上陸訓練が不可欠な日本侵攻となれば日米とNATOはさらに早く情報を察知していたはず
    ちなみにロシアの極東エリアには戦車はあまり多く配備されておらず、
    仮に北海道へ上陸するとなれば国中から戦車をかき集める必要があったが、そんな動きは全くなかった
    むしろその頃ロシアは反対側のウクライナへ戦力を集結させていた
    推測だが、具体的な実行計画を伴わないレベルでの内部検討だったんだと思う

    • 2
    • 22/12/01 02:52:04

    北海道はロシア領とか言ってるし
    諦めちゃいないよ昔から汚いやり口で領土広げてきたし、ゲス思想の民たよ

    • 12
    • 22/12/01 02:45:59

    ウクライナへの大規模侵攻に着手する以前に日本を攻撃する準備を進めていた

    日本を奇襲すれば勝てるかも知れないけど
    アメリカの軍基地はあるしリスク多すぎて現実的ではない

    日本を滅ぼしてロシア国にしても情勢安定しないというか

    下手したら日本以外のアメリカ他軍を巻き込んだ日本列島と他で世界大戦が始まってしまうでしょ?

    結局戦争後にアメリカ領のハワイみたいになるのでは?(国民は奇襲で消えてしまってね)

    • 0
    • 15
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 02:22:37

    >>12
    ありがとう。
    こういうトピ立てる時はソースのURLくらい載せておいて欲しいね。笑

    • 1
    • 22/12/01 02:14:46

    ロシアは今、内部で分裂してるから、こういう情報が外に出てくるんだろうね。

    • 1
    • 22/12/01 02:12:26

    >>10この記事出たの、たぶん先週だからね。あ、もう少し前かも。なんで今日トピにしたんだか。かなりさかのぼればあるとは思うよ。
    もしかしたらニューズウィークじゃなくてほかのニュースコピーサイトなら出るかも。

    • 0
    • 12
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/01 02:08:41
    • 0
    • 22/12/01 02:07:04

    極東だし本当にそうとは思えない。
    アエロフロート使ってモスクワ経由でEU行ってたし、
    残念だよ。

    • 0
    • 10
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 02:04:18

    ソースは?
    探してみたけど記事見当たらないよ。

    • 0
    • 9
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/01 01:58:52

    わが家の防空壕とおくどうさん、点検しなきゃ

    • 0
    • 8
    • キャップ
    • 22/12/01 01:49:40

    おそロシア

    • 1
    • 7
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 01:18:28

    他人事ではない話し

    • 1
    • 6
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 00:39:28

    どんどん広めて

    • 1
    • 5
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 00:28:49

    ロシアはウクライナに軍事侵攻して簡単に勝てると思っていたら、見ての通り大苦戦して、ロシア軍隊は疲弊しています、が、

    中国が台湾への軍事侵攻をしたら尖閣諸島も一緒に占領しに行くでしょう。

    日米が南で中国軍と戦っていたら、北からロシア軍が北海道に向けて攻めて来る可能性は充分あり得ます。

    • 7
    • 4
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:27:31

    >>3
    北方四島も戦後のどさくさに紛れて取られたしね。
    本当日本の周囲には頭おかしい奴らばっかり。
    ちゃんと会話が出来るの、台湾だけだよ。

    • 20
    • 3
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 00:24:07

    >>2
    北海道にいるアイヌ民族は元々ロシア人だとか因縁つけるとか何でもアリだよ、ロシアなんてそんな国。

    ロシアと国境を接する国は大体ロシアが軍事侵攻して相手国の一部を占領してる。

    • 15
    • 2
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:20:41

    えーウクライナの戦争はウクライナが親露派を虐待してるからって大義名分で侵略したんでしょ?
    日本にはどんな理由を付けて戦争起こそうとしてたわけ?

    • 6
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:20:36

    えーウクライナの戦争はウクライナが親露派を虐待してるからって大義名分で侵略したんでしょ?
    日本にはどんな理由を付けて戦争起こそうとしてたわけ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ