子供3人母子家庭の生活保護いくら貰えるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ルーマニア・レウ
    • g3RvxvRvWf
    • 22/12/10 12:04:21

    頭暖かそうな生活保護受給者、会話にならない

    • 0
    • 20
    • ウギア
    • N8Qn8d3QJ2
    • 22/12/04 16:40:49

    子供3人の生保家庭ではないけど、祖母と母親と乳幼児で家賃込み25万っていう人はまわりにいるよ!それでも余らないらしい!子供がよく食べるからとか言って!だんだん保護費も削られてるし先が不安なんて事言いだしたから、もらいすぎるくらいもらってるよ、働いてる人はもっと不安なんだよ!って口にでてしまったけど。もらって当たり前みたいな感じの人多いかもね。

    • 0
    • 19
    • 銭形平次
    • gscwY6WaG+
    • 22/12/02 21:25:22

    知り合いは毎月美容に外食に買い物にすごく散財しているようで共働きしている私に、大変ねと言ってくるのですごく嫌な気になりました。

    • 0
    • 18
    • パアンガ
    • OWP2e/dC+U
    • 22/11/30 22:02:09

    子供が独立したあと大変そうだよね。

    • 1
    • 17
    • マリン
    • t3yZ2YlQXS
    • 22/11/30 22:01:43

    >>11
    年金払ってなかった人も生活保護受けられて認知症になったら保護受けてる人が優先で施設に入れたりするらしい。年金払ってても10万以上貰ってる人はお金の都合で施設入れないとかおかしいよね。

    • 3
    • 16
    • チャット
    • zXSp1pFPY6
    • 22/11/30 22:01:01

    >>11

    小さいうちだけだよ。
    大きくなれば保護費減額になって、元々やりくり下手が多いから、カツカツになったりしてる人を見るよ。

    生活保護家庭で育つと将来子供も生活保護になる確率高いし、老後の面倒とか支援とか一切しないからね。こういう親子。
    そして貧困、低学歴の無限ループ。

    生活保護になりたいとは全く思わないわ。

    • 0
    • 15
    • フリヴニャ
    • C4Sk3sAtln
    • 22/11/30 21:59:49

    元友達が子供2人いて13万円ほど。元友達は少なすぎるとブーブー文句を言っていたが何もせずに13万円も入るから有難いと思うべき。羽振りいいって生活保護でパチスロしてるとか?でも毎回儲ける事はないだろうし。何か裏があるようで怪しい。

    • 0
    • 14
    • ゼニー
    • OPP7qC5Ek+
    • 22/11/30 21:55:59

    >>12
    加えて所得税や住民税など納税負担もなしなら、本当いい事づくめだよね。

    だから皆申請するんだろうけど、快適で働く意力も無くすんだろうね

    • 2
    • 13
    • アフガニ
    • n+d2ESBEom
    • 22/11/30 21:55:20

    >>11そう?なりたくないや
    あなたの様にきちんと働いて稼いでる人が報われると思う

    • 3
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • ZWFB51xKhj
    • 22/11/30 21:53:50

    昔離婚しようと考えた時、保育園代かからない、病院代は親の分までかからない、家賃補助、、、色々な助成あるから旦那いなくてもやってけるじゃん!って思って気持ち楽になった事思い出した。

    給料少ない旦那さんだったら、逆に離婚したほうが生活にゆとり出そう。

    • 3
    • 11
    • ゼニー
    • OPP7qC5Ek+
    • 22/11/30 21:52:26

    >>8
    そんなに貰えたら働かなくなるね。
    年収300万以上だよね。
    生活保護より稼ぎがない私。270万くらいだよ…

    • 4
    • 10
    • ウルグアイ・ペソ
    • QY72qNS/cj
    • 22/11/30 21:47:04

    どんなふうに羽振りいいの?

    • 0
    • 9
    • ナイラ
    • cCOe/ywIUd
    • 22/11/30 21:39:23

    >>7

    引かれるだけで貰えますよ。

    • 2
    • 8
    • ナイラ
    • cCOe/ywIUd
    • 22/11/30 21:37:29

    25万くらいかな?
    児童手当、児童扶養手当が
    2ヶ月に1回プラスで貰える。

    知り合いは母子で15万くらいで
    子供が高校生だし扶養手当が2ヶ月に1回
    8万ちょいだって。

    子供が小さい内は生活保護で
    児童手当、児童扶養手当貰ってたら
    裕福だよ。
    更に給付金プラス5万貰えるし

    • 1
    • 7
    • ケニア・シリング
    • a6/tx3609r
    • 22/11/30 21:30:52

    >>3
    生活保護だと母子手当も児童手当も貰えないですよ。

    • 4
    • 6
    • アゼルバイジャン・マナト
    • LM0COMQw9V
    • 22/11/30 21:27:57

    20

    • 3
    • 5
    • モーリシャス・ルピー
    • bzZgndzOsU
    • 22/11/30 21:26:49

    お住いの自治体ホームページで検索検索~

    • 0
    • 4
    • マリン
    • t3yZ2YlQXS
    • 22/11/30 21:20:09

    27万位?

    • 1
    • 3
    • ノルウェー・クローネ
    • nrXsWz8YZf
    • 22/11/30 21:16:10

    生活保護って児童手当もプラスして貰えるの?

    • 0
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • JAZ+AsS39t
    • 22/11/30 21:11:30

    母子手当じゃなくて?

    • 0
    • 1
    • unknown
    • 71qYTbgeb5
    • 22/11/30 21:10:35

    生活保護?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ