昨日の仰天ニュース見てから気分がよくない

  • なんでも
    • 54
    • リンギット
      22/11/30 10:29:11

    あれを子供の立場で自分と重ねた人は、良い母親やってるんだなと思う。それだけでも良かったじゃん。反面教師に出来て。
    うちも大概理不尽な事で怒られたり姉ばかり贔屓したり変な考えしてて理解出来なかったりよその親が羨ましかったけど。
    でも自分が親になっていかに親は大変か、自分が子供の頃の我儘や育てにくさに気付いて感謝したから毒親じゃなかったんだろなと思う。
    おかげで自分が毒親過干渉。
    けど必死に良い大人にしようと思って頑張り過ぎた結果。そして子供も異常に育てにくかった。これだけ毒親過干渉でも躾がなってないやらトラブルやら色々あったもんな。
    けどそんなら放置しとけば良かった。
    過干渉なんてこっちだってめんどくさいし本当はそんなのやりたくなかった。
    あー放っとけば良かったーー!!後悔。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ