テレビ朝日系『星降る夜に』火曜9時

  • TV・エンタメ
  • フィジー・ドル
  • 22/11/29 15:12:41

2023年1月スタート

大石静の脚本によるオリジナル作品。
のどかな海街を舞台にした男女10歳差の三角関係を描いた大人のピュア・ラブストーリー。


雪宮 鈴(ゆきみや・すず)(35)吉高 由里子
柊 一星(ひいらぎ・いっせい)(25)北村 匠海
佐々木 深夜(ささき・しんや)(45)ディーン・フジオカ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/15 23:34:40

    ディーンフジオカがこれほどまでにイケメンだったとは驚いた。
    この役が良かったのかな。

    • 11
    • 23/03/16 00:29:24

    >>1211
    え?いまさら?
    シャーロックや記憶にございませんみてほしい
    めちゃめちゃかっこいいから笑

    • 0
    • 23/03/16 00:37:25

    >>1210
    知らないそんなの見てないし、北村君のほうが好き

    • 1
    • 23/03/16 00:45:11

    >>1211うちの母親、ディーン・フジオカはいい男だわーってよく言ってた笑
    本当にイケメン過ぎる。

    • 5
    • 23/03/16 01:51:52

    >>1177
    テレ朝のドラマは、8話か9話が普通なんだよ。
    トラベルナースは8話だったし、キムタクのボクシングのやつも9話だったし。

    • 2
    • 23/03/16 02:02:55

    >>1215
    特別番組あってから、時期からずれてからテレ朝のドラマは早めに終わる。春ドラマが開始できない

    • 2
    • 23/03/16 02:03:53

    >>1197また田中圭

    • 1
    • 23/03/16 05:58:24

    自分だったら一星と付き合ってても佐々木先生に目移りすると思うな。笑
    おディーンてなんであんなかっこいいの。またモンクリみたいな復讐するドラマに出てほしいわ。

    • 8
    • 23/03/16 09:28:54

    >>1197
    次は、恋はdeepにの人のオリジナルドラマか。
    期待しないでおくわ。

    • 2
    • 1220
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/16 10:30:29

    最終話よかった。
    なんとなく悲しい結末を予想してたから余計に。

    • 5
    • 23/03/16 10:34:10

    続編お願いしたい。本当大好きなドラマ

    • 8
    • 1222
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/16 10:42:52

    にじいろカルテの出演者何人かいるなぁと思ってたら監督深川さんだったのね
    どっちのドラマでも水野美紀さんと光石研さんのキャラ良かった

    • 11
    • 23/03/16 10:44:07

    いいドラマだったのにあまり話題にならなかったね

    • 8
    • 23/03/16 10:52:13

    >>1218
    可愛い子犬を取るか、イケメン癒し系を取るか難しい

    • 4
    • 23/03/16 10:53:54

    >>1224
    横ですが
    そのイケメンは料理上手で魚も手際よく捌きますよ
    さぁどっちだ!

    • 7
    • 1226
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/16 10:56:58

    ええドラマやった。
    一星のばあちゃん好き。

    • 12
    • 1227

    ぴよぴよ

    • 1228
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/16 13:53:13

    ディーンかっこいい
    あんな先生にこんな下半身見せられない

    • 15
    • 23/03/16 17:51:01

    深夜先生みたいな産婦人科医いたら、
    患者さん増えそう。
    優しいイケメン医師で独身なんて(悲しい過去はあるけど)
    モテない訳ないよね。

    • 0
    • 23/03/16 17:55:26

    >>1229
    えー!!嫌じゃない?婦人科の先生がイケメンなんて…
    うちの主治医はじいさんだったから安心して見せれた笑

    • 9
    • 1231
    • 良いドラマだったな…
    • 23/03/17 01:54:45

    ディーンさんは本当にかっこいいよね
    実際の性格も優しそうだし天然さんだし。
    あの美しいクールな役柄ばかりの人がポンコツ役似合わないと思いながら見始めてたけれど、ポンコツじゃなくてピュアだった。

    そして都庁務めのときクールそうでドジっ子なんて…このキャスティング間違ってなかったと思える。

    この役を次期のドラマの俳優さんみたいなタイプの人がやっても、ここまで可愛い!ギャップすごい!なんてならなかったろうなぁとしみじみ

    にしてもクシャミのクセがすごくてカッコいいのに笑えたわ!

    • 7
    • 23/03/17 01:57:10

    >>1223
    何を基準に?話題って?

    • 0
    • 23/03/17 02:02:28

    >>1228
    イケメンだよね。北村くんも吉高由里子も好きだったし
    最終回も良かったよ

    • 11
    • 23/03/17 02:04:04

    >>1222
    光石さんって田中圭とかエンケンさんなみに、ずっとドラマ出てるよね。
    スケボー好きなんだよね

    • 2
    • 23/03/17 02:11:21

    ディーンさんもいいけど、
    匠海くんみたいな歳の離れた弟が欲しい。
    一緒にスーパー行ったりしたいっ

    • 7
    • 23/03/17 02:12:33

    >>1232
    サイレントくらい話題にならないとドラマは駄作って言われてるのよ、世間では

    • 1
    • 1237
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/17 02:22:10

    >>1236
    サイレントそんなに話題だったっけ…?

    • 7
    • 1238
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/17 02:23:05

    >>1230
    うん、絶対いやだよね

    • 3
    • 23/03/17 02:23:23

    >>1237
    国民みんな見てたくらいの社会現象だよサイレントは

    • 0
    • 23/03/17 02:24:05

    >>1237
    サイレントって何?

    • 3
    • 23/03/17 08:29:34

    >>1229
    イケメンじゃなくても、若い先生とかは嫌だったな。診察台乗るだけで嫌なのに

    • 4
    • 23/03/17 08:33:36

    >>1236
    私はサイレントは初回で挫折してこのドラマは最初から最後まで観れた
    サイレント上げ他のドラマ下げはサイレントトピでやって

    • 16
    • 1243
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/17 12:01:34

    最後はみんなが幸せになれて良かった

    • 19
    • 23/03/17 18:46:17

    最後一星と鈴が仕事行く時の、鈴の淡いピンクのフワフワスカートが可愛いかった。

    吉高由里子の服装いつも似合っててかわいかったな〜

    • 12
    • 23/03/17 20:20:19

    >>1229
    逆に申し訳なくなるよ…もう少し若ければ違ったんだろうけど

    • 0
    • 1246
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/17 22:54:53

    >>1236

    サイレントってやつと星降る夜には残念ながら比べても意味ないよ全く違うドラマだよ笑
    たまたま被っただけで内容は違うし、サイレント好きならここに書き込まなくていいんだよ
    コメディでめちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ泣けて楽しいドラマだった!
    最初に想像した物語が途中からガラっとかわってビックリした。ピュアラブじゃない!

    • 9
    • 23/03/18 01:13:44

    一星のおばあちゃんは、あの家で一人暮らしになっちゃったのかな?
    ババ友と海でバーベキューして楽しそうだったけど。

    • 6
    • 23/03/18 08:34:19

    >>1246
    サイレントのパクりだったよ()北村の演技ひどいし、目黒くんの縁起絶賛だったし

    • 0
    • 23/03/18 10:36:46

    >>1248
    どこら辺がパクりなのかな?
    聴覚障がい者のお話だけどそこだけ同じだけで
    たまたまかぶっただけじゃね?

    • 12
    • 1250
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/18 12:13:48

    >>1248
    私はこっちの方が面白かったけどなー

    • 11
    • 23/03/18 14:19:51

    吉高由里子、今年はもう連続ドラマに出ないのかな?
    来年大河に出るみたいだし。

    星降るのSPやって欲しいなぁ。

    • 8
    • 1252
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/18 14:31:00

    >>1248
    だったら医療もの、刑事ものはパクリだらけで大変w
    まず目黒くんと北村くんの性格(役のね)からして真逆じゃない?

    • 6
    • 23/03/18 17:51:31

    >>1248
    パクリといいながらバッチリ見てるんだね
    ドラマっていうのは何ヶ月も前から決まってるのよ。
    もしかしたら2年前くらいかもしれないし。
    アカデミー賞とった女優さんの映画も耳聞こえないボクサーだっけ?べつに珍しい設定じゃないよね

    • 3
    • 23/03/18 19:32:12

    silentと星降る夜にを比べてるやついるんだw

    両方みたけど全然違ってた
    手話も違ってたし内容も違ってたし

    • 12
    • 23/03/19 00:59:27

    水野美紀さん演じるポラリス社長が親友彩子さんの望遠鏡を処分するとき過去を思い出して泣くところ本当に辛い。
    それを見てる深夜先生も…
    このドラマ、ほんわかドラマだと思ってたのに、いい意味で裏切られた号泣したわ。

    • 7
    • 1256
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 01:06:26

    吉高由里子になりたいよ

    • 10
    • 23/03/19 06:27:57

    >>1252
    北村不細工w目黒ちゃんイケメン

    • 0
    • 23/03/20 18:01:12

    人間だから、みんな、いろいろある。良いことも、悪いことも、たくさんある。無理に乗り越えなくてもいい。だけど、いつか受け入れる日が来たらいい。

    『星降る夜に』が描いたのは、人生いろいろの「いろいろ」とどう向き合うかだった。その描き方が優しすぎて、僕は泣いてしまったんだと思う。やっぱりこのドラマが好きだなと実感したんだと思う。

    ↑テレ朝Postの記事に載ってたけど、
    読んでたらまた泣きそうになった。

    • 6
    • 23/03/20 19:26:46

    ムロが基地ってて本物のに見えたし 最後もムロが持ってっちゃった感じだった
    なんか、ムロ凄いw

    • 12
    • 23/03/21 20:40:05

    北村匠海くんと吉高由里子さん結婚したらいいな。

    • 7
1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ