体調悪くてごはん作れなかった

• なんでも
  • 銭形平次
  • 22/11/29 13:31:43

昨日、めまいと吐き気、喘息の症状がでて夕方仕事から帰ってきて横になっていました。夜ご飯は前日のカレーが残っていたので炊飯器だけセットしていました。
習い事などがありご飯の時間がバラバラなんですが中一の息子は、自分でカレーをぬくめて、足りない分はインスタントラーメンなど自分で食べていました。「お風呂やっておこうか?」と声もかけてくれた。
次に長女(高2)が帰ってきた。「え?またカレー?てかそれだけ?」と。自分では全く動こうとせず息子に用意させ、食べたものはテーブルにそのまま。「他に食べるものないの?」って横になる私に言いに来ました。「しんどくて買い物行けなくてカレーしかなくてごめんね。インスタントでよければあるよ」って言ったら「仕事から帰ってくる時スーパー寄れるのにカレーしかないの分かっててなんでそのまま帰ってきたんよ」と...
次女(高1)は塾帰りに自分で食べ物かってきてました。長女に頼まれたのか長女の食べものもいっしょに。頼んでないけど私と息子と主人の分の食べ物も。「明日購買いくからお弁当いらないからね」とも言ってくれた。

同じように育ててどうしてこうも長女だけ思いやりがないんだろう。
外ズラがいいのは断然長女です。友達とのトラブルも無いに等しいし、昔から手がかからずでした。今になって反抗期なのか家族にたいしてすごく冷たい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています