世帯年収について へのコメント(No.85

  • No.85 ロシア・ルーブル

    22/11/30 23:00:43

    関西の阪神間エリアですけど、夫と2人の自営業で世帯年収1200万くらいです。持ち家、車2台、小学生の子ども1人、フルタイムで働いています。親の家なのでローンがないためカツカツではありませんが、特に余裕もありません。
    子どもの学童が民営のため月10万ほど、他に習い事や塾や歯の矯正や保険や、子どもに関する固定費が月15万くらいになってくるので高いですね。兄弟いるお家は本当にお金持ちだなと思います。
    私は20代を自由に過ごし、30代で結婚し、30代半ばで出産しましたし、自分も一人娘なので最初から一人っ子に違和感はありませんでした。子どもの数に口出しする親戚もおりませんし。周りも30代以上で結婚出産するフルタイムママばかりなので子どもの人数も少な目です。保育園にはなんと20代のママは1人しかいませんでしたから。
    人それぞれで、上を見るとキリがありませんが、お互い子育てを楽しみましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。