幼稚園の役員

  • なんでも
  • スイス・フラン
  • 22/11/28 11:45:42

我が子の通っている園のPTA役員は園から声掛けられた人がやります。そして、運動会や演劇発表会などでは必ず役員の子供が目立つような役を割当てます。
ということは、発表会などで目立たせる子供を園が選んでいると言っても過言ですよね?
それってなんだか…どうなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/30 11:03:53

    私立幼稚園で昔は多かったみたいだけど、地域性もあるのかも。会長も地主みたな人だった。

    声かけも、クラスでデキの良い子、飲み込みが早い子の保護者が声かけられやすいみたいだよ。それで文句言う人も、それなりの人だよ。

    • 0
    • 15
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 10:57:31

    園側が役員決めてる園が近所にあるけど、ママ達の評判は悪い
    要するに園に立てつかない、園にとって都合のいい保護者を役員に指名してるってことでしょ
    園舎キレイで勉強や習い事沢山させるからそれに釣られて入園させた人は、後で愚痴ばかり言ってる

    • 0
    • 22/11/30 10:50:42

    自分が執行部と普通の役員してて気づいたけど、運動会の宣誓とかお遊戯会の主役みたいな役は、執行部の子が多かった。子供に聞いたら、じゃんけんで勝ったと言ってたけど、怪しいもんだわ。でも、確かに頑張っているから、別にそれでもいいかなと思う。

    • 0
    • 13
    • シリア・ポンド
    • 22/11/30 10:44:06

    役員という面倒くさい事してくれてるんだしそれぐらいいいじゃん。
    ダレカレ構わず声かけてるわけじゃないだろうしさ。
    モヤるなら役員しますーって手を挙げれば?

    • 0
    • 22/11/30 10:33:56

    うちは役員やった年度は園バスと、延長保育無料になるよ。
    優遇するなら公言したらいいのにね。

    • 2
    • 22/11/30 10:21:45

    それは嫌だね!
    うちはそういうのは関係なく楽器やダンス、歌など先生から見て適正だと思う子を選んでるから納得出来るけど

    • 0
    • 10
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/30 10:18:33

    別に良いんじゃない?
    幼稚園の為に頑張ってくれてるのだから。
    むしろ、ありがとう。
    だいたい会長さんとか出来るしっかりした方って、お子さんもしっかりしてるよね。

    主は主役をやらせたかったの?

    • 5
    • 22/11/30 10:13:35

    うちもそうだったよ
    雰囲気悪かった

    • 0
    • 8
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/30 10:02:22

    うちがそうだったけど、
    幼稚園に色々と尽力してくださってるので、
    ぜひやってほしい(卒園式の総代)という言い方をされたよ。
    役員の子でも全員が選ばれてたわけではないけど、役員やったらだいたい主役とかになってるね。

    • 2
    • 22/11/30 09:43:07

    トピ主さんは役員やりたかったのかな?
    私はやりたくないから、やってくれた人には多少の旨みがあってもいいのかなと思っちゃう

    • 4
    • 22/11/30 09:41:15

    めんどくさい園だね。

    • 1
    • 5
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 12:05:17

    >>3
    そういうのなら全然アリだと思います。でもこちらの園では幼稚園の先生と前任の役員達が話し合って入園前に声掛けてるみたいです。前任の役員の知り合いや園長の知り合いなどです。

    • 0
    • 4
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 12:01:32

    >>2
    あ、過言ではない!ですwww

    • 0
    • 22/11/28 11:58:58

    発表会で目立つ役をもらえたりの特別扱いはなかったけど、園からの声かけはあったよ。
    家庭訪問で「やってほしい」って頼まれるの。
    その後のクラス懇談会で一応自己推薦を募るんだけど、自分で手を挙げる人なんていないし、家庭訪問で頼んであった人にみんなの前で改めてお願いするみたいな。
    たぶん家庭の事情(働いてるとか妊娠中とか赤ちゃんいるとか)である程度絞って声かけてたんだと思う。

    • 3
    • 2
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/28 11:58:10

    過言なんだ笑

    • 3
    • 1
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 11:54:56

    究極の贔屓じゃないですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ