火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』TBS系

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 22/11/28 05:58:29

2023年1月スタート 毎週火曜 よる10:00

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。

出演者:広瀬すず、永瀬 廉(King & Prince)

脚本:北川悦吏子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/26 10:01:02

    既出かもだけど
    前にやってた北川悦吏子脚本のドラマにも[Alexandros]のボーカル出てたよね。
    北川悦吏子のお気に入りか。

    • 11
    • 589
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/26 10:01:11

    >>531今期一番のドラマ。息子もはまってる。毎回キュンキュンするわ。私的には、永瀬とすずがくっついてほしい。

    • 5
    • 590
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/26 10:30:34

    永瀬廉がカッコいい。

    ありきたりで先が読めるベタなドラマだけど、嫌いではない。
    一話よりは二話のほうが広瀬すずの方言とうるさいキャラ落ち着いたよね。

    • 7
    • 23/01/26 11:40:11

    >>584
    いや、いつも同じだよ。
    声を張った時の震える声も泣き方も。

    • 9
    • 592
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/26 12:12:29

    広瀬すず苦手だったけど、このドラマで初めて可愛い~って思ったよ。
    山崎賢人と同棲してから、表情変わったよね。
    番宣では好き嫌いはっきりした性格なんだなって思ったけど。

    ミスチル桜井の息子が、父親も支えてくれた妻捨てて結婚したけど。
    役柄が父親と被ったの笑った。支えてくれた広瀬すずの役柄の人捨てて金を持ったら新しい女に乗り換えって
    まんま父親と同じ

    • 9
    • 23/01/26 14:06:53

    >>591
    震えるよね。感情を込めようと一生懸命なのかな。
    すずちゃんの演技初めて観たのは「学校のカイダン」だったけどあの時からたいして変わってない印象
    なんかギャーギャーしてる

    • 11
    • 23/01/26 15:16:45

    >>580
    わざわざそういうコメントいらないから。
    黙って脱落すればいいのに

    • 10
    • 23/01/26 16:49:56

    >>594
    広瀬すずヲタはなぜスルーできないのかね?笑
    一々噛みついてる。笑

    ドラマの内容じゃなくて、広瀬すず可愛いしかコメントしないから、バカみたいに煽られるんだよ。笑

    • 9
    • 23/01/26 16:50:10

    >>594
    広瀬すずヲタはなぜスルーできないのかね?笑
    一々噛みついてる。笑

    ドラマの内容じゃなくて、広瀬すず可愛いしかコメントしないから、バカみたいに煽られるんだよ。笑

    • 11
    • 23/01/26 17:21:19

    >>594
    人が褒められたりするとイライラするんじゃないの??
    自分も褒められない人生だから笑
    きっとプライベートもイライラしてるのよ 笑

    • 3
    • 23/01/27 01:25:49

    >>596
    あなたがママスタで広瀬すずのアンチして回ってるのはよく分かったけど、アンカー先が広瀬すずのファンだなんて何で思うの?
    キンプリのヲタかもしれないじゃん

    • 1
    • 23/01/27 01:34:16

    >>577
    これに
    ハートが4付いてるって事は目黒ヲタが叩いてるんだ

    • 4
    • 23/01/27 01:35:29

    >>592
    うん。すずちゃんも廉くんも可愛い。28日の川上さんラジオ楽しみだ

    • 4
    • 23/01/27 12:02:24

    夏木マリのなごり雪、しびれたー。

    • 8
    • 23/01/27 12:22:54

    今日は、オオカミ少年のNG特集に出るよ

    • 1
    • 603
    • インド・ルピー
    • 23/01/27 13:17:17

    彼氏に酷い振られ方しても、
    永瀬くんみたいな人と関われるなんて、そら豆ちゃんは恵まれてるよね。
    かわいい顔だとやっぱり恵まれるんだね。

    • 16
    • 604
    • オマーン・リアル
    • 23/01/27 13:32:11

    >>599
    ジャニヲタこじらせすぎじゃね?
    silentの主演は川口春奈だし夕暮れは広瀬すずだから笑

    • 3
    • 23/01/27 13:50:58

    >>600
    撮影の合間に川上さんと永瀬くんでチェリーセッションだって。
    川上さんのギターまた、ドラマで見れそう
    モニタリングもすずれん楽しみだ

    • 1
    • 23/01/27 17:10:57

    >>601
    渋すぎてカッコ良すぎた。

    • 2
    • 23/01/27 21:50:20

    >>604
    川口春奈や広瀬すずだけでは視聴率取れない

    • 8
    • 23/01/28 00:43:16

    >>607
    誰もジャニーズの話なんかしてないのに主演差し置いて乗っかってきて争ってるのよ ジャニヲタっていつも笑
    主演じゃなくて共演者だから
    作品の代表面しないでね

    • 1
    • 23/01/28 01:31:41

    これだからジャニヲタわぁ口癖オバサン笑

    • 2
    • 23/01/28 01:36:29

    レスに否定して絡まないといられない人って私生活でも不幸そう笑

    • 3
    • 611
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/28 07:41:22

    >>607
    ジャニ出ても視聴率たいしたことないよね

    • 1
    • 23/01/28 08:13:57

    >>610
    TVerでは、初回再生回数火曜ドラマ枠では歴代最高だって。
    またアンチに噛みつかれるかもしれないけど、何が気に入らないんだか
    知らないけど。

    • 5
    • 613
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/28 08:21:47

    >>607よくわからないけど、それなら主演をジャニーズにすればいいんじゃない?
    こういうコメント見るとなんでW主演じゃ無いんだろって思う
    視聴率悪かった時の保険かな

    • 2
    • 614
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/28 09:44:35

    >>612
    すごいピンポイントな記録だな

    • 4
    • 23/01/28 14:26:43

    録画観たw
    脚本家って、言葉を使って仕事をする人だよね?方言を「混ぜる」って理解できない。
    地方を馬鹿にしてるの?と言われても仕方ないわ。
    アクセントがめちゃくちゃだし、「わい」とか「ごわす」とか酷いなw

    関西人が「でんがな!まんがな!」って使わないのと同じだよねw

    お遊戯会みたいなドラマだね。

    • 23
    • 23/01/28 19:21:25

    このドラマ見てるとむず痒くなるねw

    • 6
    • 23/01/28 19:28:21

    wが連打

    • 1
    • 23/01/28 19:30:04

    >>605
    ラジオ良かった
    ドラマでも、チェリー聞きたい。明日は15時からダイジェストやる

    • 3
    • 619
    • マン島・ポンド
    • 23/01/28 23:46:32

    とりあえず1話目見た
    もう見ない。何にも面白くない。

    • 17
    • 620
    • マン島・ポンド
    • 23/01/28 23:47:35

    空豆って名前、付けるやついる?いないだろ

    • 18
    • 621
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/29 09:33:24

    >>615
    でんがな。まんがな。笑

    舞あがれ!のお婆ちゃんは方言に嫌な感じしないよね。自然。
    イントネーションと発声だけじゃなくて、演技力の違いだね。

    • 15
    • 23/01/29 09:49:42

    湯婆婆の迫力と、すずの可愛さに圧倒されてあいた口が始終開きっぱなしだった あのマネージャーさん? 凄くいい 都会って目まぐるしいね目が回りそうだよ

    • 3
    • 623
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/30 15:10:50

    空豆と音って高校の同級生? 劇を決めるシーン?で音が同じクラスに居たような...。同級生だってことに2人は気づいてるの? 流し見で見てるから勘違いだったらごめんなさい。

    • 0
    • 23/01/30 15:22:22

    >>623
    勘違い。

    • 5
    • 23/01/30 16:33:20

    >>622
    あんなもんじゃないよ
    慣れてるから何とも思わなくなったw

    • 0
    • 23/01/30 17:19:10

    >>623
    きっとそれは『みんな同じ顔に見える』現象だと思う。空豆と音は出身地違うから同じクラスにいたのは勘違い。

    • 3
    • 627
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/30 17:25:28

    >>625 イケメンだったら次から次へと美人が寄ってきて可愛かったら次から次へと男の人に優しくされて最高だね (笑) 田舎はヤンキーか猿か猪しかいない

    • 0
    • 23/01/30 17:28:42

    2話で脱落かな

    広瀬すずちゃんの方言が違和感あるしうるさいし無理
    ごちゃごちゃしてる画面もうるさい
    展開も読めてしまう
    夏木マリが湯婆婆にしか見えない

    • 22
    • 629
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/30 17:33:42

    私ももうみないかな。 眩しすぎるし女優さん可愛すぎるし心臓ばくばくするし、色々身が持たない 私はドラマはやっぱりいいや 

    • 1
    • 23/01/30 17:46:21

    >>618
    シンデレラガールがキーが高いのを初めて知った

    • 2
    • 23/01/30 17:52:01

    田辺桃子(煮物女)投入でドラマが面白くなることを期待してます!

    • 2
    • 23/01/30 17:58:08

    >>631
    森田望智みたいなキャラだね

    • 0
    • 23/01/30 18:14:13

    >>623
    それって翔太じゃないの?桜井海音。
    永瀬廉と桜井海音、似てるってネットで見たことある。

    • 1
    • 634

    ぴよぴよ

    • 23/01/30 18:22:14

    明日の水族館デート楽しみ

    • 1
    • 636
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 18:59:59

    れん、顔小さい

    • 5
    • 637
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/30 20:05:18

    芸能界ってあんな感じなんだろうね 男女がその辺で普通にいちゃいちゃしてるんだろうな

    • 2
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ