火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』TBS系

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 22/11/28 05:58:29

2023年1月スタート 毎週火曜 よる10:00

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。

出演者:広瀬すず、永瀬 廉(King & Prince)

脚本:北川悦吏子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 447
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/19 19:51:57

    劇中に色々な曲が流れるのは何か深い意味のある曲なのかな?
    なんかsilent意識してそうな

    • 5
    • 23/01/19 20:16:13

    >>438
    すずめとか空豆とか、北川悦吏子はヒロインに変な名前付けるの好きなのかなw

    • 8
    • 449
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/19 20:18:40

    >>448
    そら豆さんは北川さんの娘さんの名前じゃなかった?

    • 2
    • 450
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/19 20:20:11

    >>446ミスってるww

    • 0
    • 451
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/20 10:40:18

    >>449
    娘の本名ではなくて、仕事で使ってる芸名みたいなのらしいね。

    ソラマメ、天真爛漫ではなくて、単にガサツでちょっと知的入ってる感じ。

    宮崎の切符だけど、すごーく田舎で撮影してて、宮崎のイメージ悪くしたい?
    あんな畑しかないようなイメージにしたい?感じ悪いわ。

    • 9
    • 452
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/20 10:41:40

    >>447
    ズーーっとこのトピでsilentと比べてる人居るね。なんなの?目黒ファンなの?

    • 6
    • 453
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/20 10:47:28

    見逃し配信で観てきた!なんか最初は山口智子が昔やりそうな役だなぁって思ってたけど、なんだかんだ最後まで見ちゃってすずちゃんが可愛かった。永瀬廉って松村北斗と声似てない?
    とにかくこれからも見てみる!

    • 4
    • 454
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/20 10:49:49

    >>451
    わかる。あれは可愛いと言うよりガサツで品がない。

    分かりやすい自演のいいねが草

    • 10
    • 455
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/20 11:12:33

    >>454
    誰か書いてたけど、褒めるところがないから、可愛いとバカみたいなレスしてるよね。

    脚本が古臭いね。気の毒なくらいウザい役。でもぴったり。笑

    • 6
    • 23/01/20 11:16:49

    >>455
    芸能人を褒めてはいけないの?ずっと芸能人ってアンチしなきゃいけないの??
    堀ちえみさんのママスタアンチも捕まったよね

    • 1
    • 23/01/20 11:18:56

    >>456
    嫌いな芸能人が褒められるのがムカつくから

    • 1
    • 23/01/20 12:48:33

    ああいう役は生まれ持っての品がある人がやればいいのかもね
    すずにはそれがないからただのガサツな田舎娘にしか見えない

    • 5
    • 23/01/20 12:48:46

    ああいう役は生まれ持っての品がある人がやればいいのかもね
    すずにはそれがないからただのガサツな田舎娘にしか見えない

    • 6
    • 460
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/20 12:51:54

    TVerで今1位です って脚本家本人が言う所が嫌なんだよなぁ。
    黙ってればいいのに。
    この脚本家は構ってちゃん気質なのかな。

    • 17
    • 23/01/20 13:00:56

    >>458
    元カレが中学生で原付無免許で乗り回してたんだよね。
    そんな人と付き合う程度だから。

    品がない人が演じたら演技も上手に見えるねw

    • 6
    • 462
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/20 14:00:25

    永瀬廉のかっこよさでまだ見れるけど、広瀬すずのあのキャラはウザい。
    もっと広瀬すずが喋り方も含めて普通の女の子設定ならよかったのに。

    • 24
    • 23/01/20 14:05:34

    >>460
    変なのTwitter見に行かなきゃいいじゃん。嫌いな人のTwitterわざわざ見に行くってなんで?あとTwitterネタならTwitterで話したら?

    • 2
    • 23/01/20 14:06:18

    また匿名wのアンチがいる

    • 1
    • 23/01/24 22:05:45

    かっこいい2人連れ

    • 1
    • 466
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/24 22:11:54

    やっぱりつまらない

    • 9
    • 23/01/24 22:12:06

    本当に好き同士になりそう

    • 1
    • 23/01/24 22:12:58

    この2人お似合いじゃんw

    • 2
    • 23/01/24 22:14:31

    ロンバケの山口智子の役と動きが被る

    • 8
    • 23/01/24 22:15:10

    ふざけてる時のすずちゃんが水野美紀に見えた。
    さっきまで水野美紀出てたドラマ見てたからかな。

    • 0
    • 471
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 22:17:24

    伊原六花って広瀬すずのバーターで仕事もらってるイメージ

    • 5
    • 23/01/24 22:17:53

    黒川温泉に失礼でしょうが

    • 3
    • 23/01/24 22:18:26

    やっぱり まっすーだったww

    • 5
    • 474
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/24 22:19:37

    だーりおって北山の彼女か

    • 4
    • 475
    • カタール・リヤル
    • 23/01/24 22:19:41

    誰?だーりお?

    • 1
    • 476
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/24 22:21:54

    YOASOBIかな

    • 1
    • 23/01/24 22:23:09

    >>475
    だと思ったよ。

    • 1
    • 23/01/24 22:23:17

    モデルやってた知り合いが こういう女の子のタレントの彼氏になるバイトの話が来てた タレントの子の暴走防止役

    • 1
    • 23/01/24 22:25:32

    >>475
    来世ではちゃんとしますの人だっけ

    • 1
    • 23/01/24 22:26:11

    ちょっとこのワンピース ピチピチやん
    マッチョすず

    • 2
    • 481
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 22:26:12

    >>471
    なつぞらもだったよね。

    それにしても広瀬すずの方言が下手くそ過ぎて、もう少し方言指導しっかりしてと思う。
    単に単語を上下に、上げ下げして発音してるだけじゃん。

    • 7
    • 482
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/24 22:28:16

    >>469
    ネタも被ってる。

    • 7
    • 23/01/24 22:28:51

    やっぱり男ってああいう清楚系ワンピースが好きだよね~

    • 0
    • 484
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/24 22:29:59

    >>481
    どこの方言でもないから仕方ないんじゃない?色んな県ミックスされて喋れって言われても無理だと思うわ

    • 4
    • 23/01/24 22:30:26

    リコカツの女自衛官?

    • 5
    • 23/01/24 22:31:37

    ダメた。広瀬すずの演技にイラッとするから脱落します。
    夏木マリ観たかったけど方言と動きがもう無理。

    • 13
    • 23/01/24 22:33:23

    あかん湯ばーばにしか見えん

    • 10
    • 23/01/24 22:33:49

    北川悦吏子の脚本って毎回昭和のドラマみたいだな

    • 17
    • 23/01/24 22:34:06

    面白くなるの?

    • 7
    • 490
    • フィジー・ドル
    • 23/01/24 22:34:34

    ギターの弦少なくなかった?

    • 0
    • 491
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/24 22:35:13

    女性に連絡しないのかな

    • 0
    • 23/01/24 22:37:53

    ママスタの あの水飲み場だww

    • 5
    • 23/01/24 22:40:39

    麒麟の田村ねw

    • 4
    • 23/01/24 22:41:01

    うーん、引き込まれないな
    時間が経たない

    • 11
    • 23/01/24 22:43:47

    廉くんは箱推しだから出演ドラマ一応見るけど、朝ドラも信長もいつの間にか離脱してしまう。今回もそろそろ…

    • 3
    • 23/01/24 22:45:13

    美しいなすず

    • 6
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ