発熱からのマラソン大会

  • なんでも
  • リンギット
  • 22/11/27 23:00:40

小5女子
今日38.6℃の発熱があって、とりあえず明日検査するけどコロナ陽性だったらしばらく休まないといけない
その場合12月7日にマラソン大会があるんだけどでない方が安全かな?
病み上がりでしばらくマラソン練習も出れないし
そんなの関係なしに走らせる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • エクストル
    • 22/11/30 19:04:26

    療養明けでも、かなり体力は使ってるだろうし、マラソンなんて怖くて出せないわ

    • 2
    • 28
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 11:30:49

    >>23
    しっかりしたチームだね
    偉い

    • 0
    • 27
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 11:30:23

    今検査してきたらコロナ陽性でした!熱は39.3℃あるけど本人は初日より楽と言ってる
    療養解除が12月5日だから無理だった
    そして、うっかりしてたんだけどマラソン大会6日だった!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 00:11:08

    その日にならないと分からない。
    マラソンに対する熱量も人によって違うしね

    • 0
    • 22/11/28 00:05:12

    息子五年生でサッカーのクラブチームに所属してるんだけど、コロナ陽性になった子はどんなに症状が軽くても呼吸器に後遺症があるかもしれないからしばらく負荷をあまりかけない別メニューでその後メディカルチェックがあるよ。

    • 0
    • 22
    • フィジー・ドル
    • 22/11/27 23:55:00

    >>18
    コロナ陽性だったら1週間くらい休みになるし、元気になっても家に引きこもって体力落ちてるだろうからマラソン大会は休ませる

    コロナじゃなくて、熱もすぐ落ち着いて2~3日休む程度なら普通にマラソン大会出る
    コロナじゃない場合はその後の経過次第じゃない?

    • 0
    • 21
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 23:51:12

    陽性なら休ませた方がいいよ。体力、免疫も落ちてるし、他の病気もらっちゃう。本人もしんどいと思う。陰性なら熱下がったら7日ならいけると思う。コロナじゃないといいね。

    • 0
    • 20
    • ツバル・ドル
    • 22/11/27 23:49:55

    >>19
    10日前発熱したのでマラソン大会出られませんはさすがに言い訳やろってなるわな。

    • 2
    • 22/11/27 23:40:55

    >>18
    コロナ陰性ならコロナ流行る前の状況思い出してみたら?一日で下がった熱のために10日後のマラソン大会休ませてた?マラソン大会当日に「10日前熱が出たので休ませます」って先生に言えた?もしコロナじゃなくても中々回復しなくて症状が治まらなくて長引いたり、他の重い病気ならもちろん休ませるけどさ

    • 0
    • 18
    • リンギット
    • 22/11/27 23:36:32

    >>15
    何か違う違う。さぼりたいとかは子供の気持ちで余り広げなくていいんだけど
    逆にコロナ陰性だった場合みんな答え変わるのか聞いてみただけよ
    ただの熱で明日とかに解熱したなら大会出させるのかなって

    • 0
    • 22/11/27 23:36:13

    陰性なら出る。

    • 0
    • 22/11/27 23:34:42

    コロナだったら休ませる。中学生の娘、普段からかなり運動してるけど、コロナかかって復帰してしばらくはほんとキツそうだった。体力戻るのに時間かかるよ。マラソンなんて倒れるよ。

    • 0
    • 22/11/27 23:29:15

    >>11
    陰性だったら休む理由になるかってどういうこと?陰性で症状がすぐ治まっても10日後のマラソン大会をさぼれるかってこと?

    • 0
    • 14
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/27 23:29:10

    >>11
    いいと思うよ。
    病み上がりだし。

    • 0
    • 13
    • リンギット
    • 22/11/27 23:26:05

    なんか亡くなった子供いたよね?マスクして走ってて

    • 0
    • 12
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/27 23:25:11

    激しい運動はあかんよ。安静にしとこ

    • 0
    • 11
    • リンギット
    • 22/11/27 23:22:46

    逆にコロナ陰性でも休む選択になる?
    本人はマラソン嫌いだからラッキーって思いそうだな

    • 0
    • 22/11/27 23:20:57

    休む理由にはなる。

    • 0
    • 9
    • リンギット
    • 22/11/27 23:20:26

    コロナだったらダメだねやはり
    一応発熱だけしか症状なくて咳も喉の痛みもなくてこれからなのかなぁと思いつつも、とりあえず食欲あって水分も取れてるから明日の朝には熱が下がってて欲しいな

    • 0
    • 8
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/27 23:17:40

    私なら用心して休ませて見学させる。

    • 0
    • 7
    • トゥグルグ
    • 22/11/27 23:15:23

    無理したら後遺症なるらしいからやめた方がいいかと。←確定したらの話だけど。

    • 1
    • 6
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/27 23:15:01

    休ませるよ。
    コロナだとしたら、我が子は体力戻るまで結構かかったよ。
    学校帰ってきたら遊びに行くのも、疲れたから家にいるって治ってから2週間くらい続いた。
    病院に連絡して一応血液検査とかしたけど、特に問題はなかったけど。

    • 2
    • 5
    • リンギット
    • 22/11/27 23:13:20

    今って熱が下がった日から8日目に学校行けるんだっけ?

    • 0
    • 4
    • ツバル・ドル
    • 22/11/27 23:06:52

    復帰一日目くらい!?無理じゃない?まず学校行くだけで精一杯じゃないかな

    • 3
    • 3
    • マン島・ポンド
    • 22/11/27 23:05:41

    12月7日の様子で決める

    • 0
    • 22/11/27 23:05:37

    迷わず休ませる

    • 3
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/27 23:03:53

    無理しない方がいいと思う
    お大事に

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ