カテゴリ
急上昇
孫ができたら世話したいと思う?
22/11/27 23:30:06
お書きのようすから、娘さんやお友達自身はそのことで特に悔しいとか恥ずかしいというような気持ちに追い詰められていることはないのですよね? (おもらし自体はかなり恥ずかしくて当たり前ですから) 私でしたら、その事実とからかわれたりもしていない事実に目を向けます。 何が正しいのか分かりませんが、そのようにすでに知られてしまって、ちょっと気まずい感じのことを先生がオープンに堂々とした態度で吹き飛ばしたのではありませんか? どのクラスにもいる少し幼稚な男子でさえ、影でコソコソ言ったり、からかったりするのがバカバカしくなるような効果があるように思います。 翌日以降ならコッソリ返せるかも知れませんがお洗濯をしなくてはいけませんし、当日ならばバレないように呼び出すのも、一部の幼めの子供の遊び心をなんだなんだ?と刺激しそうですよね? その先生の、こういう失敗は誰にでもあって恥じるべきような隠す必要のあるようなことじゃないのよ!という大きな態度は、その場にいなければピンと来ないのかも知れませんが、きっと最適だったと思いたいと感じます。 オムツを履かせた事も多分娘さんやお友達の女の子がお漏らししちゃった事で不安になって居たから「今日はこれ履こうね!これ履いていればお漏らししちゃっても大丈夫だからね!」と言って少しでもお漏らししちゃう事の不安を取り除いてあげたのだと思います!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/20 14:43:59
105
2
25/12/20 14:42:43
554351
3
25/12/20 14:44:28
240135
4
25/12/20 14:38:47
692651
5
25/12/20 14:42:41
20
25/12/20 14:41:20
0
25/12/20 14:38:06
25/12/20 14:26:10
25/12/20 14:40:13
25/12/20 14:29:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 増田弥生
22/11/27 23:30:06
お書きのようすから、娘さんやお友達自身はそのことで特に悔しいとか恥ずかしいというような気持ちに追い詰められていることはないのですよね?
(おもらし自体はかなり恥ずかしくて当たり前ですから)
私でしたら、その事実とからかわれたりもしていない事実に目を向けます。
何が正しいのか分かりませんが、そのようにすでに知られてしまって、ちょっと気まずい感じのことを先生がオープンに堂々とした態度で吹き飛ばしたのではありませんか?
どのクラスにもいる少し幼稚な男子でさえ、影でコソコソ言ったり、からかったりするのがバカバカしくなるような効果があるように思います。
翌日以降ならコッソリ返せるかも知れませんがお洗濯をしなくてはいけませんし、当日ならばバレないように呼び出すのも、一部の幼めの子供の遊び心をなんだなんだ?と刺激しそうですよね?
その先生の、こういう失敗は誰にでもあって恥じるべきような隠す必要のあるようなことじゃないのよ!という大きな態度は、その場にいなければピンと来ないのかも知れませんが、きっと最適だったと思いたいと感じます。
オムツを履かせた事も多分娘さんやお友達の女の子がお漏らししちゃった事で不安になって居たから「今日はこれ履こうね!これ履いていればお漏らししちゃっても大丈夫だからね!」と言って少しでもお漏らししちゃう事の不安を取り除いてあげたのだと思います!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません