義両親への反撃って何した?

  • なんでも
  • 気は強いけど争いが嫌なタイプ
  • 22/11/27 09:00:19

結婚して20年。
子供達も大学生高校生になったので、義実家へ行くこともなくなりました。
これから介護の可能性が高いけど、旦那には「私は介護はしない」と言ってある。
本当はいままでの色々な事で文句言いたいけど、義実家へ行く回数を減らしてきた事と将来介護しないことが私の唯一の反撃。

みなさんは何か反撃した?
私は、本当は気は強いけど争いが嫌だから反撃できないんだよねーみんなの話を聞いてスカッとしたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 兌換マルク
    • 22/11/27 12:41:14

    もう我慢の限界。無理。私に関わるな。

    で、無視。
    子供も会わせてない。

    • 2
    • 12
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/27 09:58:28

    反撃したの一度だけなんだけど、正月にすき焼きするために買ってあった高級牛肉、旦那や義妹に食べさせたかったんだと思うけど、すんごく腹立って、食事中手伝いもせず口も聞かずベタッと座って一心不乱に食べてやった。
    義母が牛肉投入→義妹達にとられないようすぐ私が全部取って食べる、みたいな感じ。笑。
    もうヤケクソだったしお腹壊そうがゲロ吐こうがどうでも良いわって思ってた。たぶん義母も義妹たちも殆ど肉食べてないと思う。
    これで私を庇おうとしない旦那の評価も落としてやった。義母達から私にも美味しい肉食べさせてあげたら?って言われたみたいで、旦那は時々叙々苑連れて行ってくれるようになった。

    • 1
    • 22/11/27 09:22:12

    夫婦ともども幸せに暮らしてるのが一番の反撃じゃない?

    • 0
    • 10
    • スイス・フラン
    • 22/11/27 09:20:29

    本当にムカつくから、新生児から3年以上は1度も会わせなかった。
    5歳になった今まで数回しか会わせてない。

    • 3
    • 9
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/27 09:19:24

    いくら嫌味を言われても一切反応しない
    悔しがったり泣いたりすると喜ぶからね
    一瞥、それだけ

    • 3
    • 8
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/27 09:18:47

    連絡きたら旦那に出てもらう。
    旦那いない時は無視。
    嫌な事言われたらすぐ旦那に言う。
    一緒に義実家行って、周りに私と義母しかいない時に嫌な事言われたから、親戚一同の前で嘘泣きした。
    旦那帰ってから爆笑してたけど、義母根っからの意地悪だから親戚一同私の味方。
    旦那も義祖父母と義父に育ててもらったって言うくらい、義母は家庭より仕事で優しさはどこにもない。

    • 5
    • 7
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/27 09:11:56

    >>1
    なにそれ!
    参考にしたいから、どうすればいいか教えてー

    • 1
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/27 09:11:22

    嫁として扱って欲しいとは思ってないけど、嫁として受け入れてもらえてないのがわかったから、料理は苦手だからって伝えて一切してない。
    お客様扱いで上げ膳据え膳で楽してる。

    • 2
    • 5
    • コルドバ
    • 22/11/27 09:10:44

    私、文句あるのに我慢して付き合うのが無理だから結婚2年目くらいから義親をほぼ無視した。何か言われても聞こえないふりしたり、「はい」か「いいえ」でしか答えない。
    結婚13年目になるけど、コロナ禍前から何年も会ってない。

    • 4
    • 22/11/27 09:07:49

    反撃はしないよ。
    私は面倒はみないと言ったくらい。

    • 1
    • 3
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/27 09:06:41

    旦那を不良品として返品

    • 2
    • 2
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/27 09:05:55

    反撃というか付き合いがない

    • 4
    • 1
    • ビットコイン
    • 22/11/27 09:02:19

    介護をしてる風に見せかけて、じつは何もしてない、って感じにしようと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ