急上昇
ベリーズ・ドル
ドイツ代表、公式会見に選手出席せず罰金の可能性 理由は「長時間車に乗って3時間も…」
11/26(土) 23:21
スペイン戦前日の公式会見に出席したのはフリック監督のみ
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)のドイツ代表はグループリーグ第2戦スペイン戦の前日となる26日、公式会見を行ったが、ハンジ・フリック監督のみ出席。FIFAは監督と選手1人の出席を義務付けているが、同監督は移動と会見で3時間近く選手が拘束されることを理由に挙げた。地元メディアはドイツサッカー連盟に罰金が下される可能性を指摘した。
スペイン戦に向けた公式会見に現れたのは、フリック監督1人だった。ドイツのスポーツ専門誌「キッカー」は会見前に「選手は誰一人ドーハまで来ず スペイン戦会見はフリック監督のみ:ドイツサッカー連盟、FIFAから罰金の可能性」との見出しで記事を掲載した。
それによると、ドイツ側はドーハのメディアセンターで行われる公式会見について、宿舎のあるカタール北部まで距離があることから、滞在拠点のアルシャマールの練習場で行うことを希望した。しかし、FIFAはこれを認めなかったという。
FIFAは公式会見に監督と選手1人の出席を義務付けているが、選手は同行せず、結局出席したのはフリック監督のみ。会見の冒頭で1人で来た理由を質問されると、同監督は「長い時間、車に乗せるのを強いることはできなかった。(往復と会見で)3時間近くかかってしまうから」と説明した。
「明日は非常に大事な試合がある。だから私一人でやろうと。26人の選手はみんな同じくらい大事なので、一人連れてくることはできない」と強調。「自分たちのところ(練習拠点)にも素晴らしいプレスセンターがあるのに残念だ」と語った。
ドイツは23日に行われた初戦の日本戦でまさかの1-2で敗戦。スペイン戦は絶対に負けられない。キッカー誌の記事では「罰金が科されるかもしれない」と指摘しているが、それよりも大一番に向け、選手のコンディションを優先したようだ。
(THE ANSWER編集部)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 リビア・ディナール
22/11/27 07:17:54
この謎ルール今までもあったのかな
返信
No.6 モルドバ・レウ
22/11/27 07:15:22
リモート会見でいいじゃんね
返信
No.5 コロンビア・ペソ
22/11/27 07:10:56
FIFAも融通効かないね。
ドイツも滞在拠点で会見させてって歩み寄ってるんだし、試合前に長距離移動させるのも酷だわ。
返信
No.4 ポケ
22/11/27 07:06:20
監督でてるならいいじゃん
めんどくせールール
返信
No.3 ガリオン
22/11/27 07:02:09
ドーハまで出向いて会見というルールの方がおかしいと思う
返信
No.2 北朝鮮ウォン
22/11/27 06:24:42
疲れるじゃんね
試合前で集中したいだろうに
時間の無駄
返信
No.1 和同開珎
22/11/27 06:21:41
会見いちいちドーハまで来ないといけないんだ
変な決まりだね
返信