姉妹ママが羨ましい。

  • なんでも
  • UKポンド
  • 22/11/26 17:38:48

兄弟がいて、女の子が欲しくて頑張って運良く女の子が3人目に産まれました。
妊娠中は嬉しくて仕方なかったのに、今は姉妹が羨ましくて仕方がないです。
上の子二人はヤンチャすぎて家はめちゃくちゃ。可愛くないおもちゃばかり。男と女だったらお揃いも出来ない。
男の子が可愛いと思えなくなった
近所にいる姉妹はおそろいをよく着ててムカつく。
でも4人目なんてさすがに経済的にも年齢も40過ぎてるし無理。
どうしたら心落ち着くの。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/27 11:27:45

    男女だけど息子の方が可愛い。姉妹ママは、男がいいと言っていた。無い物ねだりでは。40を過ぎて視野が狭すぎて可哀想。

    • 5
    • 100
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/27 11:25:54

    >>77
    全然全貌の眼差しなんかないけどね。

    • 1
    • 99
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/27 11:20:16

    兄たくさんいて末っ子長女のとこって単に女の子欲しかったんだろうなーって印象

    • 9
    • 98
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/27 11:13:26

    >>18
    えー、そう?

    わたしはそれが理想だった!
    妹に優しいお兄ちゃん2人、みたいな構図w
    勝手な妄想だけど

    なぜか逆は嫌だ
    (女女男)

    • 2
    • 22/11/27 10:56:55

    >>950

    • 0
    • 96
    • リベリア・ドル
    • 22/11/27 10:54:04

    主は四人目確実女の子なら産むのでは?
    でも現実は男男女男になる可能性もあるから踏み出せないよね。男三人はきついよ。年齢の問題もあるなら尚更。

    • 3
    • 95
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/27 10:53:06

    >>91娘さんいくつ?
    女は成長するにつれて元の顔よりどれだけ幸せか、どれだけ手入れしたか、服装、髪型、メイク、体型、雰囲気で随分変わるから気にしなさんな。

    • 0
    • 22/11/27 10:51:06

    >>68
    わかる。男の子が嫌というかさすがに3人男は自分が立ち直れないと思う。
    周りにもそれで諦めた人いるよ。別に女子信者とまでは行かなくても流石に3人男はね…って。
    3人目性別選べるなら産むって人は割といるんじゃかいかなと思う。

    • 5
    • 93
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/27 10:50:45

    >>89あー…、大人で考えたらどんな事をしてきたかで評価しちゃうかも。
    バックボーンとか。
    性別や顔じゃないな。性格やどれだけの功績、徳を積んだか。

    • 0
    • 92
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/27 10:49:55

    >>77
    見せびらかしたいって人形代わりか…呆れた
    うちは息子と娘だけど、娘の方が成人してからも心配が絶えないホント疲れた
    娘娘とお飾り的にばかみたいなこと言ってる人の方がムカツク

    • 1
    • 22/11/27 10:48:43

    あと女の子だったけど顔は上の子に似て可愛くない。
    それもあってムカつく。

    • 1
    • 22/11/27 10:47:53

    >>75
    本当ね。どうしても女児欲しくて思いきって3人目どころか4人目産む人もいるけど全員男だったとか珍しくもない。

    • 6
    • 22/11/27 10:22:35

    >>76
    渡辺美奈代の息子2人と
    工藤静香の娘2人
    なら【工藤の娘】

    上白石姉妹と
    新田真剣佑と眞栄田郷敦なら
    【新田真剣佑・眞栄田郷敦】

    広瀬アリスと広瀬すず
    柄本佑と柄本時生なら
    【広瀬姉妹】

    石田ゆり子と石田ひかり
    高嶋政伸と高嶋政宏なら
    【draw】

    って事だな。

    • 3
    • 88
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/27 10:05:57

    >>77

    羨望の眼差し


    バカなママはずw

    • 0
    • 87
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 10:02:57

    男女でもお揃い着れるじゃん。それじゃダメなの?うち姉妹だけどお揃いなんて着せてない(笑)

    • 0
    • 86
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/27 10:01:36

    >>77
    全貌の眼差しw
    中卒かよ

    • 0
    • 22/11/27 10:00:06

    >>77見せびらかすとか言っちゃってるけどさ、よっぽど顔が可愛い女の子じゃないと羨ましくはないわ。性格悪い娘に育ちそうですね。

    • 2
    • 22/11/27 09:55:35

    >>77
    こんな奴に同調する女の子のママ気をつけなよ。
    この人男じゃない?

    • 3
    • 83
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/27 09:54:13

    >>79
    兄弟構成関わらず日本なんて顔がいい女の子も男の子も大していないけど、自分の子ならどんな顔でも可愛く見える不思議。

    • 0
    • 82
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/27 09:53:58

    親戚のおばさんは
    男男女で、そりゃーもう女の子猫可愛がりして育てたらめちゃくちゃ我の強いモンスターに仕上がったよ・・・
    大学から県外行くっていってそのままそっちで結婚して年1帰ってくるかどうか
    長男次男はほどよい距離に家建てて何かと気にかけてくれて優しいって。
    希望の性別だからって思いどおりには育たないみたいよ

    • 6
    • 81
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 09:51:15

    わたしは娘より息子寄りだから気持ちわからない。男の子がもう一人ほしい

    • 1
    • 80
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/27 09:49:48

    今男の子とでもリンクコーデ出来る服たくさんあるし、男の子可愛くないっていうより下の子(赤ちゃん)かわいいになってるだけじゃない?

    • 0
    • 22/11/27 09:47:38

    >>73
    本当に謎だよねw
    羨ましいと思うような可愛い姉妹なんてほとんどいないのに、みんな女の子になに夢見てんだろうね?

    • 5
    • 22/11/27 09:42:06

    女の子2人男の子1人のきょうだいは、男の子がなよなよしてるよ。どの組み合わせでも何かしらあるから、心の中で自分が一番!と思えばいいよ。

    • 3
    • 22/11/27 09:41:17

    女の子みせびらかしたいから近所歩いてるんだけどさー。
    そうかー全貌の眼差しなのねー男男女はー。
    男は飾りという事で育てていくわ

    • 2
    • 22/11/27 09:40:11

    姉妹だから羨ましいんじゃなくて、
    (可愛い)姉妹だから羨ましいんだよ。
    顔がそこそこなら女でも男でもどっちでもいいわ

    • 4
    • 22/11/27 09:38:59

    世の中には3人目に女の子欲しくて、3兄弟の人が山程いるからね。ぜいたくよ~。

    • 5
    • 74
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/27 09:38:22

    ただの下の子可愛い症候群だと思われ。

    • 1
    • 73
    • マン島・ポンド
    • 22/11/27 09:37:28

    >>72
    横だけど草生やして楽しい?

    姉妹が羨ましいとは聞くけど、男兄弟が羨ましいって聞いたことないね。何でだろう?

    • 0
    • 22/11/27 09:35:34

    >>71
    頭悪いのはお前だよw

    • 1
    • 22/11/27 09:34:56

    >>65
    そう言う意味じゃないんだけど。
    頭悪いね。

    • 0
    • 70
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 09:32:53

    わかる!一人目から女の子がよかったのに三人男だったわ。
    もう諦めた

    • 6
    • 22/11/27 09:31:33

    自分自身が姉妹だけどわがままな妹に振り回されて私も性格悪い姉だし、うちは勝ち組なんて全然思ったことないけどな。成長したら親より友達だし。
    あんまり姉妹に幻想抱かないほうがいいよ。

    • 1
    • 68
    • リランゲニ
    • 22/11/27 09:30:21

    わたしは1人目から女の子希望。
    1人目男の子。2人目も男の子と分かった時は心底ガッカリした。希望の性別じゃなくても自分の子は可愛いことには変わりないけど3人目も男の子だったらもう立ち直れないから女の子は諦めた。
    でも、上の子が小学校四年生になる頃くらいまではお揃いの服ばかり着せてたよ。男の子って親が買った服を文句言わずに着てくれるしわたし好みの服を着て着せて楽しませてもらった。

    • 7
    • 22/11/27 09:30:08

    女の子産んでも主や大多数のママスタ民みたいなクソ女に育ったら嫌だしなw
    クソ女に育てられた女の子は将来絶対クソ女だよ

    • 5
    • 66
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/27 09:29:09

    ロリコンのおじさん?

    • 1
    • 65
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/27 09:26:53

    >>63
    えっ!?娘の方が可愛いっていう母親は歪んでないの?何で?おかしくない?どっちも自分の子どもだよね?

    • 11
    • 64
    • トゥグルグ
    • 22/11/27 09:26:52

    うちは女の子だけど主みたいに育ったら
    嫌だなー。
    結局は性別云々より親なんだよね。

    • 3
    • 22/11/27 09:21:53

    >>56
    息子の方が可愛いとか言う母親は歪んでる。

    こんな母親に育てられるから母親と娘の関係が悪くなったりするんだよ。

    • 5
    • 62
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/27 09:21:40

    まず本当に産んでから来なよ

    • 5
    • 61
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/27 09:20:53

    「足るを知る」ことじゃないでしょうか

    • 1
    • 60
    • リランゲニ
    • 22/11/27 09:18:07

    子供は親のおもちゃじゃ無いよ
    他人を羨ましがる性格の人は姉妹が生まれたって何かにつけて人を羨ましがると思う
    自分の家庭が幸せではないのでは?もっと我が子を大切にしようよ

    • 4
    • 22/11/27 09:17:51

    男女はだめだよね。

    • 0
    • 22/11/27 09:17:09

    でも女の子女の子、素敵よなー。つら。

    • 1
    • 57
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/27 09:16:32

    小さい時の我慢よ

    • 0
    • 22/11/27 09:11:51

    >>47
    え、うち上が男の子で下が女の子だけど息子の方が100倍可愛いよ
    珍しいのかな?女の子の可愛さがよくわからないんだよね
    娘がいなくなっても息子がいてくれれば頑張れるけど、娘がいても息子がいなくなったら生きていけない

    • 5
    • 22/11/27 09:08:19

    3人目作らない方が良かったね。

    • 7
    • 54
    • マン島・ポンド
    • 22/11/27 09:07:06

    >>44
    わかるわ。
    義姉と義妹みてると羨ましい。
    娘も友達が姉妹で羨ましがってる。兄でも問題ないけど、できれば姉妹がよかったと言う時がある。

    • 0
    • 53
    • マン島・ポンド
    • 22/11/27 09:03:10

    >>50
    珍しいね。
    子供って小さな頃からの環境に馴染んで育つのに。
    親が外に連れ出して公園でアクティブに動いていたりスポーツやっていたりすると、娘でも元気に走り回る子になるのに。

    • 1
    • 22/11/27 08:55:24

    暇なんだろうね!子供預けて働けば?そんな事考える余裕もなくなるよ!

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ