母親がまともなのに三兄弟全員が荒くれ者

  • なんでも
  • ギラ
  • 22/11/26 12:28:29

隣の家のママ友の子なんだけど、ママのキャパオーバーで毎日泣いてる。長男小6筆頭、とにかく反抗期、口が悪くてドスをきかせ威嚇、次男ワガママ、自分勝手で協調性なし、三男自由人、協調性なし。
三兄弟も仲良かったり悪かったり、兄弟ゲンカはヤ○ザかってほど口が悪い。

学級崩壊とか他害までにはいたってないけど、荒くれ者としてもうかばいきれないくらい要注意で保護者にも噂回ってる。
ママ友は何度も学校に話し合いに行き恐縮しまくってるし、家庭でも毎日何回も言い聞かせてるけど、なめられてるのかと言うくらい右から左。パパはいざという時要因として要所要所でガツンというけど、効果は一週間??みたいな。
根が悪い子ではない、とは言えど、一度出回った噂は引っ込まないし、そこそこ友達もいたら本人たちは素行の悪さって治すきっかけすらなさそう。
うちは異性だからそんなに接点ないんだけど、ママ友が疲弊してやつれてくのは忍びない。
親が親だから子も子、ならわかるんだけど、このパターンってどうなるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/11/26 12:56:07

    いつも自分の育て方が悪かったんだって悲観してどうしたらいいんだろうって懇願するように聞かれるんだけど、ほんと大変そうで、気のきいた言葉なんてかけられてない。

    私ももうあと十何年もたてばめちゃくちゃ母親想いの三兄弟になるような気がしてならない。今大変なママに言っても十何年後を楽しみに!!と楽観的になれないのもわかるけど、それは本当にありそうだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ