先生ってあんまり子どもの事見てないよね

  • 小学生
  • イラン・リアル
  • 22/11/26 11:36:01

正直で裏表のないわかりやすい子が悪者になってたり、一見物腰柔らかで穏やかそうだけどな影ボスが良い子だと思われてる。
みんなを操ってる意地悪なボスは、こっちの子ですよ!って名指しで言いそうになるわ。
すごく良い先生だから信頼してたのに。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/24 23:39:48

    わかる。ぜんっぜん見てない。
    幼稚園の先生も全然見てないから、進級するときにめちゃくちゃなクラス分けして、ほとんどの保護者が、は?なんじゃこれってなった。
    学校の先生も見てないよねー。
    加害者親が一応悩んでて泣くタイプだと同情してかばうし、本当むかつく。

    • 1
    • 122
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/24 23:06:04

    自分が子供の頃から信用してない

    • 5
    • 23/01/24 22:55:30

    小学生の頃大人が大嫌いだった。
    先生にこびうってるいじめっこが良い子扱いだったり明らかに可愛い子を女教師がネチネチ意地悪言ってみたり贔屓してたり大人って何もわかってないんだなーって見てたわ

    • 4
    • 120
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/24 22:39:11

    何か問題があって、悪い子がいたらかばうことはしないとしても、被害者の親に同調して「悪いやつです」って言うことはできないから、話を聞いても「そうなんですね」って言うことしかできないよ。
    分かってない無能もいるかもしれないけど、意外と分かってる先生は多いと思うよ。

    • 0
    • 23/01/24 22:32:14

    >>111
    教員ですが、これ、ほんとそう。
    若い男の担任は、ほんと気づかない。
    この前も裏ボスジャイ子主催の裁判開かれてたわー。

    だから私は言ってやる。
    「あの子こそ要注意ですよ」って。

    • 0
    • 23/01/24 22:29:59

    たしかに

    • 0
    • 117
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/24 22:26:09

    大人の社会がそもそもそういうもんじゃん?

    • 1
    • 23/01/24 22:24:27

    小学校の先生は休み時間居ないからねぇ。上手くされたら分からないかも。だから懇談時に先生に話してもいいと思うよ。注意してて見ててくれます?って。

    • 0
    • 23/01/24 22:20:52

    親だって子供見てない人多いんだもん。
    先生に完璧に見ててってのもおかしいし、世の中楽することを選ぶ大人が多いからね。今のご時世仕方ないよ。

    • 1
    • 114
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/24 21:29:59

    自分が先生なら、毎日とはいえ授業しながら30人もの児童や生徒のこと把握するの絶対無理だわ。
    休み時間は授業の準備もあるし、子供同士の関係なんて授業中に探れるとは思えない。

    • 1
    • 23/01/24 21:28:37

    幼稚園教諭がそんな感じだった
    いつも元気ですぅーって
    元気じゃねーわ

    • 3
    • 112
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/24 21:23:17

    自分が小学生の頃クラス総出でいじめに遭ってたのに見て見ぬふりされたから、教師は信じない。聖職者でも何でもない、ただの公務員、食って生きていくための手段だからね、向こうも。

    • 1
    • 23/01/24 21:16:37

    うちの男の担任もそんな感じ。
    隣のクラスの若い女の先生は裏表のある女子を見抜いている。
    以前担任だった別の若い女の先生も、やっぱり見抜いていた。

    • 0
    • 23/01/24 10:26:15

    うーん、先生にも全てを把握することは難しいんじゃないかな
    子どもたちの実際のところについては、心配してる体で先生に情報提供してあげたらいいと思う

    • 1
    • 23/01/24 10:21:13

    トピ見たら、本当に共感しすぎて涙出そうになった!
    先生の言う「穏やかで優しい良い子」とトラブル。
    客観的に見たら、その子が嘘ついてる状況ってわかるはずなのに本当に物腰が柔らかい子だからと庇ってるのを見て絶望した。悔しい。

    • 1
    • 108
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 19:48:49

    >>6
    義母はそうだろうけど色々だよ
    気に入った親とはタメ口で友達みたいに話す先生もいる
    勿論子供もえこひいき

    • 2
    • 107
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/23 19:46:29

    私も言わせてもらうけど、
    親こそ子供たちみてない人多いと思うよ。
    共働きの家庭多いから仕方ないけど、仕方ないです済んだらいいけどね…。

    放課後の子供たち危ないよ。
    結構約束守れなかったり、危なかったりするよ。

    • 6
    • 106
    • イラン・リアル
    • 23/01/23 19:42:38

    やってもないのに、やったと決めつけたよね。
    しかもやってもないのに、謝らせましたよね。
    頭がいい子、静かな子、お利口な子の話ばかり信じないで、きちんと聞き取りしてよ。
    犯人に仕立てられて、うちの子のメンタルずたぼろですが、どうしてくれるの?
    間違えたならきちんと謝る。それすら出来ない先生。ほんと最悪。

    • 4
    • 105
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/23 05:55:14

    教師は人間のクズ。無休でサビ残して過労死したらいい

    • 3
    • 23/01/23 01:44:03

    保護者と仲良くなりすぎて、特別扱いしている子供の親と他の子供の悪口を言っているのが聞こえた時は、主任教論として最低だと思った。
    島●早く違う小学校へ異動になってくれ。

    • 1
    • 22/12/16 05:32:52

    >>96
    うちも。

    他害児に殴られてやり返したのに、先に他害児に殴られたことを隠してた。

    もうあの人が何言っても説得力無いわ。
    先生と呼びたくないし

    • 10
    • 102
    • コモロ・フラン
    • 22/12/16 05:27:29

    うちの子の学校、割と大っぴらに教師を接待する役員グループがいて、担任が懇意になってる副会長の子が陰で他害をする子なんだけど
    すっかりいい子だってママから刷り込まれてたようで、前年度の担任から思い通りにならないと癇癪起こして自分のやりたかった係や楽器担当になった子にしつこく嫌がらせしてたって聞いて、かなりショックを受けてたな。
    うちの子も手の甲に傷をつけられたから教育相談の時に見せたんだけど。

    • 1
    • 101
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/16 02:56:16

    そんな先生もいるだろうね。
    だけど今の先生って熱意ある人ほど制限がありすぎてしんどいと思うわ。
    授業以外で子供の様子を見る時間なんてほぼないよ。でも子供は大人の目がないところで色々やらかすよね。
    親ですら我が子の事見れてない人もいるのに、先生にそれを言うのはどうなんだろうね。

    • 0
    • 22/12/16 02:22:23

    いじめアンケート全く意味がなかった。からかいなのかいじめなのか見てほしいと書いたのに結局いじめだった。

    • 1
    • 99
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/16 02:11:19

    うちの子大人しい方だと思うけど、二人とも凄く良く見てもらったと思ってる。
    たまたま良い先生ばかりだったのか。

    • 3
    • 98
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/16 02:02:03

    1人でいるのが好きなのに、最近 人と関わりを持とうとしていると聞いて本当に?と思ってしまった。本人に聞くと、やっぱり1人がいいと言っていた。

    • 0
    • 22/12/16 01:59:37

    楽しく追いかけっこしてたわけではない。
    俺をつかまえてみろ!つかまえられなかったら今日から俺の奴隷な!って言われたらしい

    • 1
    • 96
    • フォリント
    • 22/12/16 01:49:08

    わかる。
    先生に嘘つかれて不信感しかない。

    • 6
    • 22/12/14 09:00:47

    見てない見てない。大人しく問題がない子なんて特に眼中にない。

    • 13
    • 94
    • イエメン・リアル
    • 22/12/07 20:54:51

    先生は自分の昇進しか頭にないから
    先生は保護者の悪口を言うのに忙しいから

    • 1
    • 22/12/07 20:51:48

    私の子供の小学校の先生は優しいよ。
    いまコロナで休んでるけどみんなからの手紙わざわざ持ってきてくれた。

    • 1
    • 22/12/07 20:27:00

    >>90怪我暴力は当たり前だけど、心を傷つける様ないじめを見て見ぬふりするのはどうなの?って思うよ。教師としてより大人の人間としてどうなの?って思う先生はいるよね。

    • 0
    • 91
    • リンギット
    • 22/12/07 12:30:31

    親の見てないところで意地悪をする子がいるよ。

    • 13
    • 22/12/07 12:28:31

    いや、別に正直で裏表ない=良い子ではなくない?何もしてないのに悪者になるなら問題だけど、何かをしたから悪者になるんじゃないの。性格なんて曖昧なものではなくて、実際の行動だけで判断しないとむしろブレるから良くない。
    って漫画でも言ってたよ。真実ではなく事実を調べるべき、みたいな話。

    学校の先生なんかにそんなに細やかな期待をしないで、怪我暴力なく過ごせる以上のケアはご家庭でやってこうよ。

    • 7
    • 89
    • エレクトロン貨
    • 22/12/07 12:02:14

    >>87
    親だけが知らないんだよね。
    不思議と。我が子の性格悪い事に。
    おとなしくて、ていう親、どこ見てるんだろ。

    • 12
    • 22/12/07 10:34:38

    先生のお手伝いはする。先生が見てると低学年や友達の手助けはする。
    先生が居れば掃除は真面目に黙ってやる。先生と一緒にやる時は鬼ごっこや
    ドッヂボールは率先して仲間と接する。授業中だけは真面目で発言もしっかり
    する。
    先生はそういう子は大好きだね。

    見てないところで縁の下の力持ち的な仕事を率先してやるけど、先生のお手伝いはそれやってることによってやれない。授業中の発言は少なめ、先生と一緒に遊ぶ時間も自分のやりたい事(読書とかゆったり遊ぶ)を優先する。
    そういう子は先生は協調性の無い子として扱うか、空気レベルでしか見て
    いない。

    • 9
    • 22/12/07 10:22:56

    おとなしそうな地味な見た目だけど、
    めちゃくちゃ性格悪い子いるよね。
    親も「うちの子はおとなしくて意見言えない」とか宣ってたけど、
    友達同士固まってる時のその子の
    発言聞いた時は衝撃だった。
    おしゃべりだし、活発だし、それに
    気に入らない子を徹底的にハブろうと
    して、悪者に仕立てる感じ。
    裏ボス的な。

    • 17
    • 86
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/07 09:55:50

    >>70

    まさに幼稚園の頃それがあった!おとなしい子が『あいつから逃げろ』って小声で息子に囁いて、息子お馬鹿だから『〇〇からにげろ!』って大きい声で叫んでた。目撃した時は息子叱ったけど、その子怖って思ったよ。仲良かっただけに、悲しさもあったな。
     
    先生と話をした時は、その子の本性を知っていたからすごいなと思った。 
    小学校は授業中抜け出す子とかいるから、先生は子供の人間関係までは見てられないなぁって思っているよ。

    • 7
    • 85

    ぴよぴよ

    • 22/12/07 08:04:41

    うちの息子の担任も見てないよ。支援学級なのに。
    最初は良い先生だなと思ってたけど、だんだん不信感が出てきた。

    • 4
    • 83
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/07 08:00:28

    >>78正直、もし私が教師になってもすべての子を見る自信がない。
    クラスが10人とかなら見れるかも。

    うちの子も大人しいし、無難に授業についていくし。見てもらえてないと思う。

    • 2
    • 82
    • グアラニー
    • 22/12/07 07:12:14

    昔も今も不思議なことがあるんだけど。
    すぐ先生の誕生日だからプレゼントを買おう!お祝いしよう!とか言い出して、クラスみんなから集金というナチュラルにカツアゲして、会計報告なんてするわけもなくネコババして、拒否るとブーブー文句言ってネチネチイジメ悪口のターゲットにする女子って。
    あれ先生も怒るということは絶対にしないし、一部の子だけが暴走してるって知ってて認めるんだろう?

    • 1
    • 81
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 15:32:54

    >>78
    幼稚園だってそうだし、小中高…社会人になってもずーっとそうだよね。

    • 1
    • 80
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/30 15:30:48

    >>76
    面倒くさいからスルーしてるのか

    • 1
    • 79
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 09:12:04

    小中で先生を当てにするものではないよ。
    教師は常識がないと思ってるし、一般社会人としての能力は低いと思ってる。
    うちは学校を当てにしたことはない。
    自分の身は自分で守る。
    暴れるのは論外だけれど、大人しいことが良いことではないと教えた。
    自分が幼少期にそうだったしそれで損していたからこそ、子供には自分の意思、意見はハッキリ伝える訓練をした。
    暴力を受けることもあったけど、自分で身を守る術を教えた。
    物事は責任を持ってきっちりすることも教え、揺るぎない学力も付けたから、意図せず先生からの信頼も厚かった。
    だから、どんなに手を出されても平気な子になった。

    • 0
    • 78
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/29 08:52:33

    見てないよ。
    自分を気持ちよくしてくれる、先生大好き(風)!元気いっぱい!声も大きくて元気いっぱい!!
    が大好きで大人しい子の事なんて、問題児じゃない限り空気。

    • 16
    • 77
    • ビットコイン
    • 22/11/29 08:48:08

    >>75うちも最近同じ事あって同じ事言われた。校務主任のくせに役に立たない担任。
    しかも相手のクソガキ、3年の時色々やらかしまくってその時もそのガキの担任やってたのにその教師

    • 2
    • 76
    • 新シェケル
    • 22/11/28 23:08:00

    先生もバカじゃないから分かってる
    分かってないフリして分かってる

    • 2
    • 75
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/28 23:06:17

    あるある。
    性格悪いのに大人の前ではいい顔する子がいてずっと我慢してきた娘が我慢の限界で先生に相談したら「気にしすぎ」「思い違い」と言われ、一瞬で先生への信頼が崩れた

    • 23
    • 74
    • グアラニー
    • 22/11/28 22:31:41

    良くも悪くも目立つ子供に目が行きがちだね。大人しくて目立たない子供は置いてきぼり。数年後に大人しくて目立たない子供の名前を出すとスッカリ忘れられてる。大人にヨイショできる子供は可愛がられがち。先生も人間なんだな~と思うけど、もう少し色んな子供に目を向けてほしい。

    • 8
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ